• 締切済み

「OKwaveありがとう」の登録の仕方

OKwaveのサイトに入った時、「OKwaveありがとう」に登録しますかのような画面が出て、登録しようとしたのですが、多国籍のサービスのようで、国語を入力するるところで、「日本語」と入れてもエラーがでます。なんと入力登録すれば良いのでしょうか。また「居住地」はフルの住所を入れないといけないのでしょうか。 入力のヘルプ項目もないので、どのようにすればと困っております。どなたかご存じの方、教えていただけますようお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

私も以前登録する際、うまくいかなくて困ったことがありました。 国籍のところは、「日本」とか「japan」とかって入れると、候補が表示されますのでそのなかから適切なものをクリックしました。 居住地も同様に、「東京」とかって入力したような気がします。 おそらくですが、facebookとかのプロフィールと同じように、県名くらいが分かればよいものと思われます。

trymore
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます!

trymore
質問者

補足

国籍 日本  居住地 大阪 でも登録できませんでした。 何故なのでしょうか。 問合せ先もなく困っています。

• mikey10x
回答No.1

私はよく「OKWave ありがとう」を使っています!! まず新規会員登録画面では、ユーザID、パスワード、表示名、国籍、居住地、メールアドレスを入力する欄になっています。 「国語」ではなくて「国籍」なので、「日本語」と入れるとエラーが出てしまっているのだと思います。 ですので、「日本」と入力してみてください! 居住地はフルの住所じゃなくて大丈夫です。 「日本」でも登録できますし、「日本 横浜」や、「日本 横浜 中区」のような登録もできますよ^^ 多国籍でとっても楽しいサイトなので、ぜひサイト内で交流しましょうー!!!:)

trymore
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもよくわかりました。やってみます!

trymore
質問者

補足

国籍 日本  居住地 大阪 でも登録できませんでした。 何故なのでしょうか。 問合せ先もなく困っています。