• 締切済み

小樽~鶴岡までのフェリーなどのルート教えてください

小樽~山形県鶴岡まで 最速は飛行機かと思いますがコストがかかるのでできればフェリーで行きたいと思ってます。 しかし、港についてから鶴岡までの経路がわかりません。 どなたかわかりましたら教えてくださいませ。 他にも良い経路があれば教えてくださいませ。

みんなの回答

• tckeiba
回答No.4

No.3の物ですが、スイマセン金額間違えてました。 鶴岡~仙台間のバスは片道2,900円でしたね。900円上がって 合計1万円チョイになります (往復で購入すれば300円ほど安くなります) 申しわけございませんでした。

• tckeiba
回答No.3

飛行機も早い者勝ちですが安いのがありますよ。 鶴岡から高速バスで仙台まで2,000円 仙台から空港まで電車で630円 仙台空港からスカイマークで新千歳まで最安は4,800円 新千歳から小樽まで電車で1740円(札幌までなら1,040円) で合計9170円です。 鶴岡から新潟、フェリーで行くよりはたしかに高いのですが、時間のことを考えると 飛行機でもいいのではないかと思います。 ただし、スカイマークの最安4,800円のチケットは発売席数が少なく、すぐ埋まって しまうので中々ゲットできないというのがあるので・・・・ まあ、参考までにどうぞ。(ちなみに4,800円の次の割引運賃は10,900円です) スカイマークエアライン公式サイト http://www.skymark.jp/ja/

• silverakun
回答No.2

新潟港⇒(徒歩10分)⇒末広橋⇒(バス)⇒JR新潟駅⇒JR鶴岡駅 バス新潟港~新潟駅 http://www.snf.jp/embark/niigata.html http://bus.niigata-inet.or.jp/view.asp?ROUTEID=&POINTID=653&STOPID=&VIEW_NAME=951%90V%8A%83%89w%91O%95%FB%96%CA%8Ds JR新潟駅~JR鶴岡駅(特急で約2時間・鈍行で約3時間) http://www.mapfan.com/routemap/railroute.cgi?MAPS=E139.3.51.9N37.54.35.8&MAPG=E139.50.21.4N38.44.12.6&DT=20131204&TM=1422&SR=0&routename=%BF%B7%B3%E3%B8%A9%BF%B7%B3%E3%BB%D4%C3%E6%B1%FB%B6%E8%B2%D6%B1%E0%A3%B1&routename=%BB%B3%B7%C1%B8%A9%C4%E1%B2%AC%BB%D4%CB%F6%B9%AD%C4%AE JR新潟駅~JR鶴岡駅のバス路線は見当たりません。

• silverakun
回答No.1
ginnosuke33
質問者

お礼

早々にありがとうございます! ところで、車がないのですが国道7号線の道のりは結構長いと思いますがバスなどないのでしょうか?