• 締切済み

3DSがオンラインにならない。

3DSでモンハン4をやっている者です。 友達側のフレンドリストから見た私の通信状態が「オフライン」になっている為、私が作成した集会所に友達が参加できませんでした。 何度かやりなおしてみたのですが、結局ダメだったのでその日は友達が作成した集会所に私が入る形でプレイしました。(自分から入ることはできるみたいですが、プレイ中もオフライン表示は変わっていませんでした) 私の3DS画面では通信状態が「インターネット」となっているにも関わらず、友達側からは「オフライン」になっている。しかし、私側から友達の集会所に入った場合は、オンラインでのプレイは可能。と言った状況なのですが、何か解決策をご存知の方は教えてください。 ちなみに、3DS本体は更新してもダメでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.1

自分の家では大丈夫で友達の家で出来ないとかでは無いのでしょうか? 友達の家で出来ないならWiFiを友達の家で接続しないと出来ないですよ。