• 締切済み

アイフォーンのメール設定

失礼します。 アイフォーン5を購入したのですが、 メールの送受信で不明点があり、連絡させて頂きました。 メールを人へ送信すると、同メールが自分に送信されてきてしまい、 メール受信が多くなり、困っております。 送信先が「自分の名前+相手の名前」のように記載され、 必然的に自分にも一通メールを送ってしまいます。 調べてみたのですが、解決できず、 どなたか、この問題について教えて下さる方はいらっしゃいませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.1

本当に調べてみましたか? 本当にiPhoneの設定内容をよく確認しましたか? それならば、すぐに分かるはずなんですけれどね~ 設定→メール/連絡先/カレンダーをタップしていってそこの画面で下の方にスクロール 「常にBCCに自分を追加」と書かれた項目のところのスイッチをきる。 と簡単なことで解消できます。

benkyouchu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それはやっているのですが、うまくできないのです。