• ベストアンサー

淡路島日帰りドライブコース

あさって彼と大阪から日帰りで 淡路島にいこうとおもいます。前の日の夜に神戸で泊まって朝から淡路島 にいくんですが チューリップはもうおわってますかね?温泉もはいりたいんですが・・ オススメコース 教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyosen
回答No.3

こんにちわ、島民です。 ドライブコースお勧めは午後夕方に島西側の県道を南から北方向に北上するとサンセットドライブが満喫できます。都会人には評判が良いらしいです。 温泉は島最北端の淡路町にあるビユー松帆の郷温泉なんかが良いと思います。露天風呂から明石大橋が見えます。(JAF割引が使えます。) チューリップは我が家の庭では開ききってますので、淡路花さじき(無料)でも見ごろは終わってると思います。 淡路島でスピード違反で捕まってるのは大半が大阪のナンバーの観光者です。西側県道は特に注意してください。 それでは良い淡路観光を…

参考URL:
http://www.matsuho.com/
kanko0823
質問者

お礼

ありがとうございます。現地の方からお話が聞けてよかったです。 温泉ぜひぜひいってみます。楽しみです。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• papigon
回答No.2

kankoさんの年代が分かりませんのでお好みに合うかどうか?と言うことも有るのですが、南淡ICを降りてHOTEL ANAGA(阿那賀)でお昼の食事でもされたら最高の雰囲気ですよ。以前家内と泊まったことがありますがアダルトな雰囲気の高級リゾートホテルです。

参考URL:
http://www.hotelanaga.com/contact/index.html
kanko0823
質問者

お礼

ありがとうございます。私は30なんですけど彼が若いんですよ。でも みてみますねえ。 ありがとうございました

noname#113407
noname#113407
回答No.1

今晩は。 いいですね。 チューリップは終わりでしょうね。 まず北端の[花桟敷]で各種花を満喫してくださいね。 それから[野沢断層]を見学して洲本方面へドライブ。 途中、[フラワーパーク]、[イングランドの丘]を回ってください。疲れたところで洲本温泉でゆっくり疲れをとってください。 簡単ですが交通安全に注意して良きドライブとしてください。

kanko0823
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼がおそくなってごめんなさい。 チューリップおわりですか。やっぱり。残念です。 イングランドの丘はCMでやってますよね^^ 行ってみようと思います。ありがとうございました