• ベストアンサー

キルビルのテーマソングの作曲者は?

la-cordaの回答

  • la-corda
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

「キル・ビル」観に行ったので、パンフレット引っぱりだして調べました。 「キル・ビル」にメインテーマ曲とかってないんですよね。 ただ、オリジナル曲が1曲あります。 「Ode To Oren Ishii」という曲で RZA(レザ)が作ってます。タランティーノ映画史上はじめてのオリジナル曲だそうです。 そのTV見てないので、どんな曲がかかったのかわからないのですが・・。 HMVのサイトで「キル・ビルvol.1」のサンプルを試聴できるのでよければ確認して下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1946014
noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 URLとても参考になりました!おかげで私たちが言っている曲がどの曲で誰が作ったのかわかりました! やはり、TVで聴いた曲は布袋さんが作った曲だったようです。キルビル作品が紹介される際にいつも流れているしその番組のテロップにも「♪キルビル」とあったので、テーマソングとばかり思っていましたがそうじゃなかったようですね・・・。 でもお陰ですっきりしました!!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • W杯 テーマソング?

    昨日のホンジュラス戦(テレ朝)を テレビで観ていまして・・ 放送開始からしばらくと、 試合終了後から放送終了まで テーマソングがかかっていたのですが あれって何て曲ですか? 洋楽っぽい感じでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。。

  • NEWSSTATIONのテーマソング!

    TV NEWSSTATIONのテーマソングを教えてください!「オエオーエオ、オエオーェェェェェ」ってヤツです。お願いします!!!

  • テーマソングの曲名を教えてください。

    カーグラフィックTVのテーマソングを教えてください。 現在の曲ではなく、放送当初に流れていた曲です。 宜しくお願いします。

  • ミスターブーのテーマソング

    かなり古いですが、ミスターブーの第一作目のテーマソングのタイトルとアーティストをご存知の方教えてください。

  • キルビル2【ネタバレ】

    先日キルビルをDVDで見ました。 私個人としては面白くなかったと思いました。 (ファンの方、申し訳ありません。あくまで個人の意見です) 従ってキルビル2を借りて見る気力はありません。 でもオチはどうなったかが気になります。 キルビル2のストーリーとオチを教えて下さい。 できるだけ詳細に教えていただきたいです。 わがままなお願いで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  •                夏の甲子園テーマソングについて     

                   夏の甲子園テーマソングについて                 夏の甲子園のテーマソングについて教えて下さい。曲名と歌詞と今歌っている方、、、、。 凄く気に入ってます。何か熱いものが込上げて来ます。宜しく御願い致します。

  • 高校サッカーのテーマソングとキャッチフレーズ

    そろそろ高校サッカーの季節になりましたね。 高校サッカーは、お正月になると楽しみにしています。 さて、少々ご年配の方にうかがった話なのですが、 なかり昔のこと、(30年前くらい?) TV放送などで流れてくる、今のテーマソング 「うつむくなよ、ふりむくなよ~」 ではなくて、 その前にあったテーマソングに 「大地に顔をくっつけて~・・・」のようなものがあったと聞きました。 詳しくご存じの方いらっしゃるでしょうか。 もう一つ、 その年によって、いろんな大会キャッチフレーズがあったように思いましたが、 昨年はなかったような・・・? これは今年もないのでしょうか? そして、これからも? 高校サッカーに詳しい方、ぜひ教えてください。

  • 番組・CMのテーマソング・イメージソングについて

    ○TV番組やCMのテーマソング・イメージソングって、CD等の発売よりも早くから使われる事が多いですよね。こういった曲は、まだ発売されていないから当然一般には知られていない訳ですよね。TV番組やCMの製作者は一体どうやってこれらの曲の情報を入手しているのでしょうか(まだ発売されていない曲なわけでその曲がヒットするかどうか分からない状態で製作者は曲を選ぶ訳だから責任も重大だ)?またこのような曲がCM等に採用され、編集される過程では当然著作者とのやり取りがあるんでしょうが、その舞台裏はどのようになっているんでしょうか? ○たまに同じ曲がCMやTV番組でダブって使われていますが、こういうのは著作権等の法制、あるいは作品面(テーマソングとしての効果に影響は無いのか等)から見て問題ないんでしょうか? 二つのお題どちらでも良いんでよろしくお願いします。

  • オリンピックテーマソング!

    ソルトレイクシティオリンピック開幕しましたね。 どの競技もとっても楽しみです。日本がんばれ!! さて、日本の冬季オリンピックテーマソングも各局(国営・民放)それぞれ 違いますよね。そこで、世界の各国のテーマソングやアメリカでのテーマソ ングは誰が歌っているのでしょうか?アメリカでは誰が?!この時期になると、 恐らく開会式か閉会式でスタジアム内ステージに立って歌う事になると思いま すが、US内の(正式?!公式?!)テーマソングが誰が歌っているんでし ょうか。アトランタでは「グロリアエステファン」でしたよね?!。 ワールドカップも近いですし、韓国放送局のオリジナルテーマソングも知り た いです。インターネットでどう調べたら良いのでしょうか。 教えてください。 せめてアメリカの公式テーマソングだけでも知りたいです。

  • テーマソング。

    今日、近くの公園に行ったんですけど、 右翼の街宣車が現れたんですよ。 例によって、ばかでかい音で変な曲をかけてましたので、 遠くからでもわかりましたけど。 ところで右翼って何であんな変な曲をテーマソングにしてるんですかね。 エガちゃんみたいに布袋寅泰の曲とかにした方がいいんじゃないですかね。 もちろんスリルはもうだめですけどね。 笑っちゃいますからね、スリルじゃ。 あと、なんであんなに大音響で音楽をかけてるんですかね。 右翼の人って、政治的なイデオロギーを持っていて、 何か主張することがあるんですよね。 それだったらあんな大きな音で音楽なんかかけないで、 普通に演説したらいいと思うんですけど。 あと、なんだか剣呑な雰囲気の人たちが多いですけど、 右翼の人ってやくざなんですかね。 何はともあれうるさい音楽はやめた方がいいと思うんですけど。 人を集める目的だとしたら逆効果だと思うんですよ。 だってあの大音響を聞いたらみんな演説なんか聴きたいと思いませんよ。 人を蹴散らす目的なんでしょうか。 意味がわかりません。