• ベストアンサー

キルビルのテーマソングの作曲者は?

la-cordaの回答

• la-corda
回答No.4

「キル・ビル」観に行ったので、パンフレット引っぱりだして調べました。 「キル・ビル」にメインテーマ曲とかってないんですよね。 ただ、オリジナル曲が1曲あります。 「Ode To Oren Ishii」という曲で RZA(レザ)が作ってます。タランティーノ映画史上はじめてのオリジナル曲だそうです。 そのTV見てないので、どんな曲がかかったのかわからないのですが・・。 HMVのサイトで「キル・ビルvol.1」のサンプルを試聴できるのでよければ確認して下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1946014
noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 URLとても参考になりました!おかげで私たちが言っている曲がどの曲で誰が作ったのかわかりました! やはり、TVで聴いた曲は布袋さんが作った曲だったようです。キルビル作品が紹介される際にいつも流れているしその番組のテロップにも「♪キルビル」とあったので、テーマソングとばかり思っていましたがそうじゃなかったようですね・・・。 でもお陰ですっきりしました!!ありがとうございます。