• ベストアンサー

トラブルがおきました

mrkatoの回答

• mrkato
回答No.2

光回線の端末機を含めたトラブルなので、猫が他のコードを傷つけたとか 近隣の雷影響で複数の部品に被害が出たとか原因がかなり広くなります。 ムリに電源入れなおしを繰り返すとボヤ誘発など危険な場合もあるので、 可能ならコンセントから一旦抜いて、電話契約したほうへ点検依頼してください。 ブザー音が複数鳴るのは本体に付けた部品側異常を見つけたもので、 キーボードが濡れた、強く押され内部が割れたなどの場合や、 ハードディスクが壊れたり配線はずれで動いていない場合にあたります。 パソコンの大元の部品や画面周りには故障が及んでいないと思います。 文字の意味は「OSソフトを入れている所を画面で指示してください 現在のところ、OSソフトがないディスクが有って停まっています」 ですので、完全に壊れたと限りません。 しかしハードディスクが壊れOSが動かない場合は交換だけで済まず 中に覚えていた写真や住所録などが回復できない場合が多いです。 ただし、差し込むUSBメモリや音楽CDディスクなどが付いたまま電源を入れていると、 同じくこの表示になってしまいますので、本体電源ボタンを長く押してきちんと停めます。 そしてメモリをソケットから取り外したり、電源とCD入り口の取り出しボタンを 一緒に押してディスクを表に出しておくと正しく動くように出来ます。 (箱型パソコンの場合トレイが再び引き込まれ怪我を負う恐れも有るので注意を)