• ベストアンサー

ケアンズ キュランダからの帰り教えて下さい 

来月です。 時間の制約がないし節約もあり個人でキュランダ行く予定です。 朝ケアンズ駅8時半にのり午前中で終わりスカイレールにのりかえる予定です。 スカイレールからケアンズ市内までに困っています。 カラボニカ駅からサンバスがあるそうですが土曜日はないとのこと。 近くではスミスフォードSCまで歩くとバスはあるそうです。 土曜日にバスがないのは本当でしょうか。 SCまで1.7キロとかですが大変ですか?道は迷わず行けそうでしょうか。 タクシーも高いですし呼ぶのが大変そうです。 本当は朝の上記のように行きたいのですが往路をスカイレールにする方法もありますが 行きのカラボニカ駅バスがないようです。 キュランダを朝8時半発鉄道、帰りスカイレール(ツアーの半日だと13時以降出発が多く料金も高いです。カラボニカ駅~も個人で帰る。できるだけ安くする方法ありますか。 わかることだけでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#203139
noname#203139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.2

ケアンズ大好きな者です。 先月、ケアンズに行ってきました。 そして、キュランダにも行きました。 ちなみに、私は何度も行っているので今回はレンタカーで行きました。 スカイレールの駅から、ケアンズ市内までタクシーでも30分くらいで50ドル前後だと思います。道が混雑していなければ。 ちなみに、行きにスカイレールで帰り鉄道で行きだけ送迎が付いているツアーがあります。 実際、スカイレールの乗り場前まで送ってくれるだけ。タクシーで行くのが不安なら送ってもらって、帰りにキュランダ鉄道2時半だったかで市内に帰れば、良いのでは? いつも使っているツアーデスク。 http://www.ats.co.jp/product_info.php?cPath=21_22_393&products_id=859&osCsid=dbb38d32b80f46bdb3f654d16602e823 泊まるホテルを市内中心部にするのか?それとも郊外のホテルにするのかにもよりますが、中心部なら移動距離と費用考えると少しお徳かも。 スミスフィールドまで歩くと、逆にケアンズ市内から遠くなってしまいます。 確か、スカイレールの降りたあたりの前にバス停が見えたような気がするけれど。 不慣れな場所で右往左往するよりは、多少の費用は保険と思って行動した方が無難だと思います。 バスも、時刻表通りには全く来ないらしいので。 私の場合は、何度も来ているからスカイレールも鉄道も今回は乗らなくても良いかなって思ってレンタカーにしました。 1万円くらいの費用なら、そこまで高くはないと思います。今のケアンズの物価がものすごーく高くなっているので、外食や買い物の方が高く感じます。(去年よりもまた上がっていました。) 暑さ対策も忘れずに。11月下旬で高温でした。そして折りたたみ傘や冷房対策の長袖、水分補給の水は持参してくださいね。 現地の観光地では水は高いです。キュランダで購入したら1本300円近くしました。スーパーとかで買えば少し安いけど。

その他の回答 (1)

• kamo17
回答No.1

こんにちは。 8月にキュランダに行ってきました。 (往路:バスでカラボニカ、スカイレール、復路:鉄道) Palm CoveとCairns Cityを結んでいる路線がカラボニカを通りますよ。 今、ざっとバス時刻を見ましたけれど(110と111系統)、特に土曜日運休とは書いてありませんが? バスはアボット・ストリートをまっすぐ北上していきます。 行きはホテルの人に最寄りのバス停を聞いて乗るといいと思います。 (カラボニカから乗るのだったら、売店の人にでもバス停の場所を聞けば大丈夫です。) バスよりは高いけれど、タクシーでもそんなに遠くはありません。 ホテルから電話してもらえば楽です。 スミスフォードまでは一本道なので迷いはしませんが、交通量が多く、あまり歩くのに適した道ではない感じです。 (歩行者用の道があるのかもしれませんが、バスからはわかりませんでした。) ツアーもいろいろ検討しましたが、個別に行くのより安いものは見当たりませんでした。 私が行った時には乾季で、途中のバロン滝はいまいち迫力に欠けましたが、 このシーズンは水量も多いのではないかな。 楽しんで行ってらしてくださいね。

参考URL:
http://www.tmr.qld.gov.au/~/media/Travelandtransport/Qconnect/Urban%20bus%20services/pdf_cairns_110_111.pdf