• ベストアンサー

ケアンズ キュランダからの帰り教えて下さい 

来月です。 時間の制約がないし節約もあり個人でキュランダ行く予定です。 朝ケアンズ駅8時半にのり午前中で終わりスカイレールにのりかえる予定です。 スカイレールからケアンズ市内までに困っています。 カラボニカ駅からサンバスがあるそうですが土曜日はないとのこと。 近くではスミスフォードSCまで歩くとバスはあるそうです。 土曜日にバスがないのは本当でしょうか。 SCまで1.7キロとかですが大変ですか?道は迷わず行けそうでしょうか。 タクシーも高いですし呼ぶのが大変そうです。 本当は朝の上記のように行きたいのですが往路をスカイレールにする方法もありますが 行きのカラボニカ駅バスがないようです。 キュランダを朝8時半発鉄道、帰りスカイレール(ツアーの半日だと13時以降出発が多く料金も高いです。カラボニカ駅~も個人で帰る。できるだけ安くする方法ありますか。 わかることだけでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#203139
noname#203139

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.2

ケアンズ大好きな者です。 先月、ケアンズに行ってきました。 そして、キュランダにも行きました。 ちなみに、私は何度も行っているので今回はレンタカーで行きました。 スカイレールの駅から、ケアンズ市内までタクシーでも30分くらいで50ドル前後だと思います。道が混雑していなければ。 ちなみに、行きにスカイレールで帰り鉄道で行きだけ送迎が付いているツアーがあります。 実際、スカイレールの乗り場前まで送ってくれるだけ。タクシーで行くのが不安なら送ってもらって、帰りにキュランダ鉄道2時半だったかで市内に帰れば、良いのでは? いつも使っているツアーデスク。 http://www.ats.co.jp/product_info.php?cPath=21_22_393&products_id=859&osCsid=dbb38d32b80f46bdb3f654d16602e823 泊まるホテルを市内中心部にするのか?それとも郊外のホテルにするのかにもよりますが、中心部なら移動距離と費用考えると少しお徳かも。 スミスフィールドまで歩くと、逆にケアンズ市内から遠くなってしまいます。 確か、スカイレールの降りたあたりの前にバス停が見えたような気がするけれど。 不慣れな場所で右往左往するよりは、多少の費用は保険と思って行動した方が無難だと思います。 バスも、時刻表通りには全く来ないらしいので。 私の場合は、何度も来ているからスカイレールも鉄道も今回は乗らなくても良いかなって思ってレンタカーにしました。 1万円くらいの費用なら、そこまで高くはないと思います。今のケアンズの物価がものすごーく高くなっているので、外食や買い物の方が高く感じます。(去年よりもまた上がっていました。) 暑さ対策も忘れずに。11月下旬で高温でした。そして折りたたみ傘や冷房対策の長袖、水分補給の水は持参してくださいね。 現地の観光地では水は高いです。キュランダで購入したら1本300円近くしました。スーパーとかで買えば少し安いけど。

その他の回答 (1)

  • kamo17
  • ベストアンサー率29% (46/157)
回答No.1

こんにちは。 8月にキュランダに行ってきました。 (往路:バスでカラボニカ、スカイレール、復路:鉄道) Palm CoveとCairns Cityを結んでいる路線がカラボニカを通りますよ。 今、ざっとバス時刻を見ましたけれど(110と111系統)、特に土曜日運休とは書いてありませんが? バスはアボット・ストリートをまっすぐ北上していきます。 行きはホテルの人に最寄りのバス停を聞いて乗るといいと思います。 (カラボニカから乗るのだったら、売店の人にでもバス停の場所を聞けば大丈夫です。) バスよりは高いけれど、タクシーでもそんなに遠くはありません。 ホテルから電話してもらえば楽です。 スミスフォードまでは一本道なので迷いはしませんが、交通量が多く、あまり歩くのに適した道ではない感じです。 (歩行者用の道があるのかもしれませんが、バスからはわかりませんでした。) ツアーもいろいろ検討しましたが、個別に行くのより安いものは見当たりませんでした。 私が行った時には乾季で、途中のバロン滝はいまいち迫力に欠けましたが、 このシーズンは水量も多いのではないかな。 楽しんで行ってらしてくださいね。

参考URL:
http://www.tmr.qld.gov.au/~/media/Travelandtransport/Qconnect/Urban%20bus%20services/pdf_cairns_110_111.pdf

関連するQ&A

  • オーストラリア ケアンズのキュランダ

    行かれた方教えてください。 ケアンズに滞在中、キュランダに行こうと思っています。 鉄道とスカイレールの両方乗ろうとすると、行きに鉄道かスカイレールかどちらだ楽しめるでしょうか? 他に、ケアンズのこんな所お勧め!があったら教えて下さい。 旅行は2月にいきます。

  • ケアンズのキュランダへは?

    夏休みにケアンズへの旅行を予定しています。 キュランダ鉄道~スカイレールへ、 ツアーではなく自力で行ってみたいと思っているのですが、 詳しくご存知の方はいらっしゃいませんか?  オーストラリアは初めてなので、 雰囲気すら分かりません。 また、恒例のコアラを抱くことができるのは、 どこでしょうか? 写真は自分たちで写すことはできないのでしょか? ご存知の方いらっしゃいましたら、 お教え下さい。

  • キュランダ観光 ツアーじゃなく個人で

    ゴールデンウイーク中にケアンズその他3箇所の都市を回るツアーに行く予定です。ケアンズには、午前中に到着し、翌日午前中には、ケアンズを離れる予定です。キュランダ観光をしたいのですがツアーに申し込むとなると時間が合わず大体のツアーに参加できません。 個人でキュランダ観光をしようと思うのですが、スカイレールに乗るための駅カラヴォニカ駅までは、どのように行ったらいいでしょうか? 個人で行くのは大変でしょうか? スカイレールとキュランダ鉄道どちらのほうがバロン渓谷の滝がよく見えるのかも教えてください。 またキュランダ観光以外でお勧めのツアーがあれば教えて下さい。 いろいろ質問してすみません。

  • ケアンズ キュランダについて

    ケアンズのキュランダ高原に実際に行かれた方は是非教えてください。 来月の4月中旬からオーストラリアにハネムーンで行く事になりました。 ケアンズにてツアーのフリーの日にオプションで キュランダ観光を考えていたのですが 旅行会社が言うところによると 現在ちょうど、キュランダ渓谷鉄道が運営していない (大雨が降って修理?点検?)ようなのです。 キュランダ観光が無くなったわけではなく 鉄道がSTOPしているようなので、 スカイレールやその他の乗り物で観光は出来るようなのですが、 キュランダ観光はやはり鉄道に乗らないと 面白さは半減してしまうのでしょうか? 実際に行かれた方の意見を参考にしたいと思ってます。 ケアンズでフリーの日が一日あり、 グリーン島観光とトロピカル動物園、ナイトドライブが パックになっているのでフリーの日はキュランダ観光を入れようと 思っていたのですが別のオプションにするか 鉄道に乗れなくてもキュランダにするか悩んでますので 是非、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • カラボニカ駅からケアンズ駅への移動

    ケアンズ旅行でキュランダに行きたいと思ってます。 ツアーがあるようですが、子供が小さいため1日フルは きついので、往路は鉄道、復路スカイレールで早々に 帰る予定です。 その場合、カラボニカ駅からケアンズ駅への移動は どんな手段があるのでしょうか?ガイド本では、予約制の バスがあると書いてありますが、時間もあらかじめ 決める必要があるのでしょうか?また本数はどのくらい 出てるのでしょうか? 他にタクシーなどの交通機関は利用できないでしょうか?

  • キュランダの飛行機

    豪州ケアンズ 熱帯雨林やスカイレールで知られるキュランダに、飛行機の残骸?があったが何故ここのこのようなものがあるのか何方か教えてください。(フリープランで駆け足で回ったため観るだけだった)

  • オーストラリア ケアンズ&キュランダ

    来年1月5日から12日まで、オーストラリアのケアンズに行きます  1月5日 夜、成田からケアンズに行きます  1月6日 早朝、ケアンズ着       名所めぐり半日観光・トロピカルズー・ボタニックガーデンに行きます  1月7日 終日グレートバリアリーフでシュノーケリング  1月8日 【フリー】  1月9日 キュランダ1日観光とスカイレール  1月10日 【フリー】  1月11日 【フリー】  1月12日 昼、ケアンズから成田に行きます とこのような、行程で旅行します 宿泊するところは、パシフィック・インターナショナル・ホテルです 8日以降、朝ご飯をつけていないので、朝ご飯にお勧めの場所や、夜ご飯にお勧めの場所はありませんか? (当方、嫌いな物は無いです できれば、現地でしか食べられない物があると嬉しいです) また、おすすめの観光ポイントや体験談、お土産情報がありましたら、教えてください

  • ケアンズのオプショナルツアーについて

    はじめまして、今回はじめてケアンズに行くのですが、オプショナルツアーでキュランダ鉄道とスカイレールとアーミーダッグのうち2つを選択しなければなりません。順位を付けるとしたら、どれが一番おすすめですか?ちなみに小学生1年と4年の息子2人連れです。宜しくお願いします。

  • ケアンズでのオプション

    来週からハネムーンでオーストラリアに7日間いきます。 エアーズロックに2泊、ケアンズに3泊です。 4日目18:15ケアンズ空港到着予定なのですが、 その日にオプションを入れるのは不可能ですよね? (だいたい18:30ホテル出発等が多いです、、) そのため、5日目と6日目の丸二日間しか時間がありません。 (7日目の13:30発の成田行きで帰ります) ケアンズでやりたいことは ・グレートバリアリーフでのシュノーケリング(ポンツーンまでいくもの) ・キュランダ(スカイレール、列車、アーミーダック含) ・夜行動物探検 ・土ボタル ・コアラ抱っこ 以上を二日間で回るコースはあるのでしょうか。 グレートバリアリーフは、サンラバーという会社で申し込む予定です。(ケアンズ着17:30) 色々探しましたが、どれかひとつはあきらめなくてはいけないツアーしか見つかりませんでした。。。 詳しいかたよろしくお願いします。

  • ケアンズ旅行について教えてください

    来週からケアンズに旅行に行きます。 アジア圏以外の海外へ旅行するのが初めてで、色々気になることがあり、質問させていただきました。 ツアー参加4泊5日、観光は主に2~4日目の3日間で、行程↓です。 【2日目】キュランダ観光 ・スカイレール、キュランダ鉄道、、キュランダ村、アーミーダッグ乗車 【3日目】グリーン島・グレートバリアリーフクルーズ観光 ・グリーンアイランド(2時間位) ・アウターリーフポンツーン(3時間位) ・シュノーケリングやプール 【4日目】自由行動 ・オプショナルツアーで朝、熱気球体験(午前中にホテル帰着) ・午後はケアンズを散策しながらお土産を見たりご飯を食べたりする予定 ●服装について● キュランダ観光は、熱帯雨林ということで虫とかがいるのかな?と思うのですが、服装はやはりスニーカーにジーパン等のあまり肌の露出が無いものが良いのでしょうか?虫よけは必要?? グリーン島やポンツーンは9月1週目等はまだ気温や水温は低いのでしょうか?海で泳ぐ時には水着だけで大丈夫でしょうか?また、日差しはもう強いでしょうか? ●ケアンズ観光● ホテルはザ・シーベル・ケアンズに宿泊します。 立地的にケアンズ観光に行きやすい場所のようで楽しみなのですが、 リーズナブルだったり、可愛いお土産がたくさん置いてあるようなオススメのお店はあるでしょうか? また、ナイトマーケットにも行ってみたいのですが、女性2名での旅行なので夜は少し心配です。女性のみで行っても大丈夫でしょうか? ●ケアンズの気候● 現在のケアンズの気候はどのような感じでしょうか? 少し肌寒いのかな・・・?とも思うのですが、日中はTシャツ1枚でもOKでしょうか? 他にももしアドバイスがありましたらぜひお聞かせください! どうぞよろしくお願い致します。