• 締切済み

アンドロイド用大きめフォント

現在DoCoMoGalaxy SC02Cを使っています。 画面の焼き付きも発生してますのでそろそろ機種変更をしたいのですが、このS2、Googleマップの文字が濃く見やすいのです。 しかし最近の機種は薄く、細いですね。老眼の私にはとても裸眼では見えないのです。 Galaxy Jも薄く細くなっていました。 そこでフォントを変えようと思いつき、アプリをダウンロードしたのですが、数が多すぎて探すのが大変です。どなたか、このフォントは大きくて濃くて見やすいですよ!というフォントがありましたら是非教えてください。 この問題が解決すれば、機種の選択肢が広がります。 皆様、宜しくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• XBG
回答No.1

実際のところフォント側で表示サイズを指定するのには限界があるのですよ… いくら大きくしたところで本体側で自動調整されてしまうので… とはいえ、フォントサイズの設定は本体設定でできるので、あとは太いフォントさえ手に入れれば問題は解決するものと思われます。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hongik.fontomizerSP 個人的には↑のアプリでダウンロードできるモトヤフォントとかがオススメです。 こことかから類似のアイテムをたどっていって、満足のいくものがなければ諦めるしかないでしょう。 どうしてもというのなら高等技術になりますが、GALAXY向けのフォントパッケージを解析して、中身を自分好みのフォントに書き換えるとか…可能ではあります。