• ベストアンサー

オープンオフィス表計算→writerへのコピペ

なかなかうまくいきません。 表計算に入力された、A列に数字(単なる番号) B列に文章からなる部分をWRITERにコピペをしたいのですが、画像として扱われてしまいます。 WRITERに通常通り書いたようにコピペする方法はありませんでしょうか? ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.2

少し回りくどいかもしれませんが、一度マイクロソフトのExcel形式ドキュメントとしてセーブし、Excelでそれを開いてコピペする事が出来ると思います。 セーブする時に、ファイルの種類(T)で指定出来ます。

kenthehg
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくご回答を頂いたのですが、自己解決することができました。回答のお時間を頂き大変申し訳ありませんが、今後の参考にさせて頂きます。 一応、このページを開いた方向けにこの場を借りて、方法を書いておきます。 1、「calc(表計算)」でコピーしたい部分をそのままコピー 2、「writer(ワード)」で挿入する場所にカーソルをおく 3、編集→形式を選択して貼付→書式設定されてないテキスト→OK (注意)右クリックでは「形式を選択して貼付」がありません。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

表計算でコピーしていったんメモ帳へ。 メモ帳からコピーしたらいけるかも。

kenthehg
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみましたが、出来ませんでした。 マイクロソフトのワードでしたら、テキストのみ貼り付けができるみたいですが、オープンオフィスではだめなんでしょうかね。。