• 締切済み

ポップンミュージックで。

ポップン好きな方なら分かるかも知れません。 私はポップン4にて全員(ユーリ・アッシュ・スマイル)が 揃う「Deuil」が好きなのですが、見た時からずっと・・・未だに 悩んでます、「Deuil」って何て読むんでしょう??; 時々「ポップンで好きなキャラは?」と聞かれるのですが、 紙面では「Deuil」と書けるのに、口答だと読み方が不明で どうしたものかと・・; これは友人の意見だったのですが、やはり「デウィル」と 読むべきなんでしょうかね; それからもう1つ。 その「ポップンミュージック4」(PS)を探しています。 一応あちこちのお店で探したりしているのですが、 考えてみると、今はもうゲーセンで11が出ている状態、4は もう古過ぎて中古でさえ売ってないんじゃないかと 思ったり・・。 それでもなかなか諦められないもので、好きなキャラが 出ているとなると、尚更ですね。 なので、もし東京(できれば杉並区内)で「ポップン ミュージック4」を売っているお店を知っている人、もしくは 譲って下さる方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaburagi
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.6

ポップン4見つかりましたか? アマゾンにありましたよー!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/10364241/ref=br_bx_1_c_1_0/249-8702069-8505927
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.5

>「Deuil」って何て読むんでしょう?? デュイユ(又はデュイーユ) フランス語で墓場という意味だそうで。 pop'n 4 自体がPSの頃の作品なので、 中古屋以外出探し出すのは困難でしょうし、 音ゲー自体、元々の出回り数がそんなに 多い方ではないので探し出すのは困難かと。

  • kaburagi
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.4

#1です。 うーん、案外地方の方が見つかるモンなのかな? #2さんの仰るとおりオークションも 時々覗いてみると良いかも知れませんね ここでのDeuilは恐らく喪章のことかと。 ダブルミーニングじゃないけど 他のも兼ねてる可能性もあります。 彼ら腕章を付けてますしね。

  • ren_569
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

二回目です。 ちょっと下のを見て調べてきたんですが、 Deuilとは、 喪・服喪期間・喪章・喪服・葬列・愁傷・悲しみ・憂い・死別 と言う意味らしいです。 一体この中のどれがそうなのかが分からなければ、 正しいのかにも自信がありません。。 曖昧な答えですみません;

  • ren_569
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

私も最初はディールと読んでいたのですが、 ベストヒッツで、ポップンの歌姫、さなさんが「ドゥーユ」と言ってました。 ので、ドゥーユで良いと思います。 ポ4は、オークションなどで時々見かけますよ。

silveracce
質問者

お礼

「ドゥーユ」ですか。皆さん、大体同じ様な答えなんですね。 私が知らなかっただけですが・・・;一体どこから「デウィル」 なんて出てきたんだろう、自分・・。 参加できるかは分かりませんが、一応オークションも確認して みますね。有難う御座いました。

  • kaburagi
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.1

あんまり確実ではないですがあちこちで聞いた結果 「Deuil」はドゥイユと読むらしいです。 何でもフランス語だとか。 ポップン4・・・ですか? こっち(山形)では普通に中古屋で 4どころか2とか3とか売ってるのをかけましたが・・・。 東京に無いとも思えませんがねぇ(^^;) 中古通販のページとか探すとあると思いますよ。 アマゾンとか・・・。

silveracce
質問者

お礼

聞いてきて下さったんですか?!有難う御座います; ドゥイユ、ですか。フランス語・・分かりません;。><。 いいですね・・山形行きたいです。近場はあちこち探して るんですが・・東京にはなかなかないですね・・。 どうも有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ポップンミュージックのキャラクター

    すみません、どなたかポップンに詳しい方で、「ユーリ」「アッシュ」「スマイル」などの妖怪バンドキャラの情報などを教えてくださいませんか? 私は愚かながらアーケードゲームにはほとんど縁がありません、でもハマりたい…。 この3人のキャラの設定を知りたいのです。 ゲームをやらないとやっぱりだめなのでしょうか?? よろしくお願いします。 現在、ネットカフェにおります、人生に生きづまっているわけではないのですが、どうかすぐに教えてください。

  • ポップンミュージックの6って・・・。

    ごめんなさい。。2個あるんです(汗。 1.ポップンミュージック6の家庭版が発売されると言う噂を聞いたのですが、   いつ発売されるか知ってる方いますか? 2.ポップン6に、ユーリは出てきますか??(ご近所のゲーセンになくて・・/汗)   知ってる方、お願いします。。   出てくるなら、曲名とジャンル名も・・   (あったとしたら、ヴゥジアルでしょうか??)

  • ポップンミュージックのキャラクターなんですけど…

    ポップンのキャラクターでスマイルっていますよね? あのキャラは4(5かな?両方;?)からずっと出てないんですか? 8でユーリと一緒に少し出てましたが…。 9か10くらぃで新コスで出ているって噂聞いたんですけど、 公式サイトには載ってないんです(見逃してるだけかも知れませんが)。 友達曰く、カードにあったらしぃんですが…。 9,10はやったこと無いのでカードというのもよくわかりません; 後、あの妖怪バンドのDeuil(?;)は三人揃って出たことありましたか? 私の記憶では3か4くらぃに揃った気がするのですが…。 それ以外にでも出てたら教えて欲しいです。 訳ありでゲーセンに行けなくて家庭版ゲームも出来ないんです。 お願いします。

  • ポップンミュージック6

    CS版ポップンミュージック6にはまってしまったのですが、エキスパートモードの隠しコースというのはどうやって出すのでしょうか?誰か知っていたら回答お願いします!

  • ポップンミュージック

    ポップンミュージックの専用コントローラーとソフトのセットを購入したいのですが・・・。見つかりません。中古でもかまいません。ただ値段的にとてつもなく高いのは無理ですが・・・。東京都内で見かけた方がいましたら教えてください<(_ _)> 値段も教えていただけると幸いです・・・

  • ポップンミュージックはどれが??

    音ゲー初心者なんですが、ポップンミュージックの何作目がいちばん初心者向きでしょうか?どれからはじめるといいのか悩んでいます…おしえてください!

  • ポップンミュージック

    ゲームを買おうと思い先日、友達に相談したところ ポップンを進められました。内容を聞いたところ、おもしろそうなので 買おうと思います。でもポップンっていっぱいシリーズがありますよね? 友達からはポップン9を勧められました、 ポップン9はおもしろいのでしょうか? いっぱいあるのでよく分かりません、 みなさまのお勧めのポップンはどのシリーズですか? それと、普通のプレステ2のゲームコントローラーでプレイするより 専用のポップンコントローラーを買ったほうがいいのでしょうか? 乱文失礼しました。ごちゃごちゃになってしまいましたが回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ポップンミュージック10について教えてください!

    ポップンミュージック10(家庭版)に新堂敦志さんの曲は入っていますか? 入っていたら、出し方を教えてください!! お願いします。

  • ポップンミュージック12か13

    今日友達がポップンを久しぶりにやってるのをゲームセンターで見て自分も昔やっていたのですが下手なので極めたい!!と思いました。 なので専用コントローラーとソフトを買おうと思うのですが、いくつか質問します。 (1)今月末に新しいソフト(13)が出るそうなのですが、やっぱり新しいソフトを買った方がいいと思いますか。それとも12と13では、そんなに変わらないと思いますか。 (2)12と13で曲の数が増えるってことはありえるのでしょうか。 (3)ポップンが下手な私でも専用コントローラー(家庭用の小さい方)で上手くなって、ゲームセンターでも上手く出来ると思いますか。また上手くなってゲームセンターでも高得点がでるようになった人はいますか。 (4)ポップンを買って後悔した人はいますか。 1つでも良いので誰か教えてください。 お願いします。

  • ポップンミュージックを買いたいけどどれがいいですか?

    ポップンミュージックを久しぶりに買いたいと思っています ポップンミュージックは今13くらいまででているみたいですが ベスト版などもありどれがいいか迷っております 13だとネット対戦機能(CPUと対戦)ができるみたいですが この機能はどのバージョンからついているのでしょうか? また9ボタンや5ボタンじゃなく、8ボタンや7ボタンでやれるような機能はあるのでしょうか?あったとしたらいつからつきましたか? またこの機能がついてから楽しくなったとかの機能は ありますか? ps2とポップンミュージック2は持っています