• ベストアンサー

ポップンミュージック

ゲームを買おうと思い先日、友達に相談したところ ポップンを進められました。内容を聞いたところ、おもしろそうなので 買おうと思います。でもポップンっていっぱいシリーズがありますよね? 友達からはポップン9を勧められました、 ポップン9はおもしろいのでしょうか? いっぱいあるのでよく分かりません、 みなさまのお勧めのポップンはどのシリーズですか? それと、普通のプレステ2のゲームコントローラーでプレイするより 専用のポップンコントローラーを買ったほうがいいのでしょうか? 乱文失礼しました。ごちゃごちゃになってしまいましたが回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181737
noname#181737
回答No.1

個人的には8が一番面白かったです。 といっても、人の好みはそれぞれだと思いますが、 一度アーケードでいろんな曲をやってみて、好きな曲が多かったシリーズにしてみてはどうでしょうか? 公式ページでは11から曲を一部公開してると思うんで、それを聞いてまわるのもいいかとおもいます。 ポップンはシリーズごとにテーマがあるんで、9はカフェ系統かな? それも好みの問題ですね。 コントローラーは自分はPS用のでやってます。 うるさくないからです。 コントローラーも好みかと・・・。 すごい個人的な意見で答えてしまいましたが、選ぶのは貴方なんで、楽しく遊んでくださいね^^

参考URL:
http://www.konami.jp/bemani/popn/music11/

その他の回答 (2)

• ahd
回答No.3

連続すみません。 ポップン専用コントローラーはおすすめしませんよ~。 たたくと音がうるさいし、専用コントローラーは実際のものと全然違い、小さいです。 色の配置を覚えるのには使えそうですが…。

• ahd
回答No.2

こんにちは。 ポップンはシリーズによって出てくるキャラが違います。 なので、気に入ったキャラがいたシリーズを買うというのもありだと思いますよ。 個人的には、私も8が楽しかったです。 キャラも音楽も譜面も良かった。