• 締切済み

日本人に生まれて最高ですか?

私は日本人に生まれてショックです みなさんは いかがですか? 意見をください

みんなの回答

  • bayless
  • ベストアンサー率3% (3/84)
回答No.28

こんなに治安が良い国は他にはほとんどありません さらに自分の趣味はアニメなのでやはり日本が良いです 日本人に生まれただけでも多分勝ち組だと思います

  • 32111
  • ベストアンサー率7% (5/65)
回答No.27

これほど治安が良くて経済的なインフラが整っている国はそう多くないと思います 日本に生まれて良かったです

回答No.26

最高かどうかは分かりませんが、テレビなどで見る一部の途上国の様子なんかを見ると自分は幸せだと感じさせられます。

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.25

良かったと思いますよー 比較的、容易に衣食住を確保できますからね。

回答No.24

ショックなわけありません。 良かったと思っています。

  • abda135
  • ベストアンサー率0% (0/80)
回答No.23

最高でもないですが、ショックでもないです。

回答No.22

私はこの日本に生まれて本当によかったです。 世界を見渡してみても、義理人情に熱く、真面目で、美しい文化の国ってなかなかないと思います。

  • wattll
  • ベストアンサー率0% (0/63)
回答No.21

ショックではないです、が、最高ってわけでもないです。 日本人かどうかって所に、感情は反応してません。

回答No.20

ショックではないです恵まれてると思うので良かったと思います。

  • ririkuro
  • ベストアンサー率4% (10/210)
回答No.19

ショックとまでは行きませんし、他の国民になったことがないので分かりませんが、そんなに悪くないと思います。平和で安全で豊かな国に生まれて幸せは感じています。

関連するQ&A

  • 日本人は低俗な民族ですか?

    私は、日本人に生まれてショックです 私は、日本人は低俗な民族だと思います みなさんは、どう思いますか? 意見をください!

  • 日本最高のギタリストを教えて下さい

    日本で最高のギタリストって誰でしょうか? ここでは作曲とかも含めての総合力ではなく、単純にギターが上手い、という意味です。 スピードやテクニック、正確さなどの単純な意味。 子供が「虎とライオンどっちが強いか?」というような感じです。 競い合う方法としては、超難度の課題曲を渡し、誰が一番ミスなく、速く正確に弾けるか、ということでどうでしょう。 そして、その日本最高のギタリストは、世界的に見るとどうでしょうか? 張り合って充分勝てるレベルなのか、日本のスノボみたいなレベルなのか? ジャンルやギターの種類は問いません。総合格闘技です。 クラシック・ガットギター、エレキギター、アコースティックのスチール弦ギターでも構いません。 木村大とかチャーとか、高崎晃とか押尾コータローの名前は知っています。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 日本人て外国人から見たら・・・

    サル顔に見えるんですか? この前インドの友達がウチに遊びに来たのですが、その時壁に貼ってあったラルクのポスターの話題になって・・・ 私『かっこいいでしょ~!』 友達『サルね~』 私『え?』 友達『日本人みんなサルよ~』 ・・・・ショックでした。 特にハイドなんか美形な顔立ちなのに。 顔が濃い人から見れば、日本人は皆似たような顔でサル顔なんでしょうか? どこがサルっぽいのでしょう? くだらない質問ですが皆様の意見聞かせてください^^;

  • 最高です日本

    最高です日本?

  • 日本スポーツ史上最高の英雄は誰でしょうか

    日本のスポーツ史上最高の英雄は誰でしょうか? 私の意見では、ダントツで一番の英雄が古橋廣之進(水泳)で、2番目が長嶋茂雄(野球)か双葉山(相撲)のどちらかだと思うのですが、他の意見はございますか?

  • 日本人の顔は劣っているんですか?

    日本人の顔は劣っているんですか? 私がそう感じたのはいくつか理由があります。 以前テレビ番組で某有名司会者が?『いくら美人でもハーフや外国人には敵わんよなあ』と言っていました。 私の学校には留学生が来ますが?中国系のアメリカ人の時は?騒がなかったけどフランス系カナダ人の人が来たときは、みんな騒いで、男子も金髪!金髪!…と喜んでいました。 また日本の雑誌モデルやタレントもハーフが増えてきたと思います。 ハーフの友達に日本人顔に生まれなくて良かったと言われたこともあります(>_<) 高校生の私はまだ世界が狭いので分かりませんが、やはり日本人の顔は劣っているのでしょうか? もしそうならショックですが…みなさんの意見や実体験などを聞かせてください。

  • 日本人最高の左投手(先発)といえば誰ですか?

    ふと野球を見ていて思ったのですが、 日本人最高の左投手(先発)とは誰だと思いますか?みなさんの意見を少し聞いてみたいです。 少し素人っぽい考えかもしれませんが、個人的には、 1、球速が速い(140キロ後半から150キロ超) 2、切れのある変化球がある 3、スライダーもしくはカーブとスクリュー、シュートなどの左右の変化球を投げている という条件のどれかに当てはまる投手がいいと思います。 現役、OB、活躍した年代は問いません。あと、タイトルを獲得した、通算で何勝したなどの記録は考えずに、純粋にピッチャーの力で判断してください。 たくさんの意見をお待ちしてますm(__)m

  • 日本はどうなる?

    日本、日本経済は今後どうなると思いますか?皆様の御意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 最高の雪山

    今の時期、日本でどこの雪山に行くのが一番いいでしょうか?? 意見お聞かせ下さい。お願いします。

  • あなたは日本人に生まれてよかったですか?

    タイトル通りですが、みなさんの意見が聞きたいです。 私は中学生の頃、歴史で習う日本人・日本の政治家・現代の日本の大人達を見て・・・、 何で日本人はプライドだけ高いんだろう? 何で日本人は保守的で新しいものを受け入れられないんだろう? 何で日本人はアメリカに媚びているんだろう? 何で昔の日本の女の人は男の3歩後ろを歩かなければいけなかったんだろう? 何で日本人って足短くて外人みたいにスタイル良くないんだろう?! ↑・・・なんて思っていました。 日本人じゃなくてアメリカ人に生まれたかったなー・・・とも思っていました(笑) でも今は違います。海外留学をして世界を少し見ただけでも、こんな裕福な国に生まれてよかった・日本の歴史ってすごいなっ・アジアンビューティーだってある!って思います。 ・・・で(前置きが長くなりましたが)、みなさんは日本人に生まれて良かったですか?それとも◯◯◯人に生まれたかったですか? ご意見聞かせて下さい。