• ベストアンサー

都内から宮崎県延岡までの交通費

細かい日程まで決まって無いのですが、来年4月頃土日で都内から宮崎県延岡までの旅行を計画しております。 なるべく交通費を抑えたいのですが どのようにすれば安く移動できますでしょうか? 場合によっては金曜夜からの移動も可能です。 皆様の情報をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.2

「安さ」で考えると、スカイマークエアラインが、いまのところ3月までの発売なのですが、 羽田-熊本を「スカイバーゲン60」で4,800円で発売しています。 で熊本空港からは延岡までのバス「快速たかちほ号」が片道3,450円で出ていますので、 合計8,250円になります。 あとは、鹿児島空港に同じくスカイマークで4,800円、空港から国分駅までバスで390円 国分駅からJRで宮崎経由3,150円(普通のみ)で延岡までだと合計8,340円です。 ですが・・・スカイマークの「スカイバーゲン」は席数が少ないので発売と同時にすぐ売り切れるの が殆どですので、中々希望の日を取れないかもしれません。 それならば同じ鹿児島空港ならジェットスターがあり、定価の最低価格は5,490円ですが、 バーゲン等の割引だと3千円台とかそれ以下でも売るときがあります。ただ、出発は成田ですので、 東京駅から成田空港までの交通費(最安は900円のバス)をプラスしなければなりません。 あと、同じジェットスターで成田-大分便も大体同額であります。大分からだとバス代とJRで 4千円弱かかりますがそれでもなんとか1万円前後で行けるとは思います。

takewing3898
質問者

お礼

回答ありがとうございます 驚きました! こんなに細かく丁寧に情報を寄せて頂けるとは… それにこの安さ! このくらいの金額であれば 予算を他に割り振る事も出来ますし 或いは複数回九州旅行が出来るかもしれません 貴重な時間をありがとうございました

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

早めに予約する早期予約割引を利用した飛行機で行くのが交通費も時間も効率が良いと思います。 http://www.skynetasia.co.jp/ anaやjalでも1万円台前半での料金設定があります。

takewing3898
質問者

お礼

回答ありがとうございます 恥ずかしながら飛行機を利用した事が無く今ひとつ検索の仕方もわからず ずいぶん旅費がかかるなと思っておりしたが 当初の予算よりかなり節約になりそうです 貴重な時間をありがとうございました