デアゴスティーニの戦艦大和
先日CMを見ていると、ディアゴスティーニから戦艦大和の模型が発売されるという内容のものが放映されていましたので早速書店で購入しました。
もともとガンプラ、戦車、レシプロ機は製作塗装しておりましたが、
艦船模型は制作したことがなかったのでこの機会に作ってみようと思いました。
内容は金属パーツと木製パーツで構成されており、今後もプラスチックは使用されないかもしれません。
しかし購入して驚いたのですが、最終完成を見るのが90号を予定しているそうです。単純に考えても完成は二年後です。
しかも初刊は590円ですが、今後各刊1190円ですから10万円はかかることになります。
せっかくだから艦船でも作ってみるか、と思った自分にはこの先続けられるかわかりません。
一応調べてみたところ、この大和は1/250スケール、一般販売されているプラスチック艦船は1/700スケールが主流のようですから、それは良いのです。
しかし結局塗装は自分ですることになるので例え金属でもメタルプライマー塗ってMr.カラーで塗装すればプラスチックと区別つかないんじゃないかと思うと、もし1/250スケールでプラモデル大和があれば値段と時間からいって馬鹿らしいですよね。
艦船模型作りの方にお伺いしたいのですが、結局のところこの「大和」は“買い”なんでしょうか??
長文失礼いたしました。
お礼
返答ありがとうございます。大変そうですが挑戦してみます。