• 締切済み

ウィンドウズ8 アプリ トラブル

富士通esprimo ウィンドウズ8でウィンドウズの復元をした。復元は、以前のポイントで、正常に復元した。ところが、以前、使用できたアプリ、MY CLOUD スタート、同フォト、同メモリーが、立ち上げても、すっと消えてしまうようになって、使えなくなった。大変困っています。依然と、同じように使いたい。どうぞ教えてください。

みんなの回答

noname#186948
noname#186948
回答No.2

先の回答ではただ、転送に関する事しか記載をしてなかったので、改めて追記をします。 windows8PROを使っていた当時に、外付けのハードディスクにシステムのイメージ、個人のファイルとフォルダ、ミュージック、メール、メモ帳等を転送ファイルとして保存をされていませんでしようか。 USB外付けのハードディスクを開いて、PCからの転送ファイル、これは良いまで使っていたPCのファイル等です。 この様な転送ファイルがあれば、パスワードを使ってPC本体に転送をする事が出来ます。 すごく 困っている様なので、これらの事を参考にして実行をしてみて下さい。 正常な時点で復元をするとアプリケーションソフトに何らかの障害が生じますので、これだけは辞めて下さい。

noname#186948
noname#186948
回答No.1

外付けのハードディスクを使っていますか、もし、外付けのハードディスクを使っているならば、 転送ファイルとしてのフォルダがある筈なので、転送ソフトを使ってPC本体に転送が出来ます。 転送、外付けのハードディスクを開く、次に、これまで使っていたPCのファイル、メール、ミュージック、個人が作成をしたファイルのフォルダ。 このファイルを右クリックして転送を選択して、パスワードを入力して転送をする。 転送がかいしをされたら、転送が完了するまでPCは使えませんので注意をして下さい。 最大で一時間十五分程度かかります。 転送が完了をすればPCはもとの状態に戻り、アプリケーションソフトも以前の状態で保たれます。

関連するQ&A

  • Windowsアプリ(ストアアプリ)が開けない

    Windows10 Pro 64bit(Version1909)のデスクトップパソコンのWindowsアプリ(ストアアプリ)が急に起動できなくなりました。デスクトップアプリは正常に動きます。 ストアアプリでも全部が動かないのではなく、電卓、ニュース、カレンダーなどは正常です。Microsoft Storeやフォトが開けません。 再インストール以外に方法はありませんか? システムの復元は復元ポイントを作っていないので無理です。 システムイメージもかなり古いものしか残っていないので再インストールと大差ない手間がかかります。 なんとか手間をかけずに直したいです。

  • 富士通標準アプリが再インストールできない

    ESPRIMO WF1/B1においてWindows10が突然起動しなくなったため、内臓HDDを外してデータを回避、新たにSSDを取り付けてマイクロソフトのHPからWindows10をクリーンインストール。正常に起動してから普通に使用できていましたが、もともとあったCorelPaintShopProX8(64-bit)がなくなっていることに気づき、富士通のMy Cloudから再インストールしようとしてもできません。原因および方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 人物の顔写真が大量に表示

    [Windows 10] 8月から急にMicrosoftのフォトアプリで、人物の顔写真が大量に表示されます。 フォトのフォルダーには「My Cloud DB\FaceThumbs」というファイルにあり、 それがどこにあるのか辿り着けず大量の顔写真が削除できません。 私がMy Cloudに写真を登録した覚えもないのですが・・・、何かしたのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通のF-Link neoのアカウントについて

    富士通のウィンドウズ10です。写真を、取り込みしようとして、アプリのF-Link neoのアカウントをいれました。パソコンのmy cloudのアカウントと同じです。が、はいらないのです。ルーターも繋がっているし、 ログアウトで、知らない番号と繋がっているようでしたが、mycloudでは、ログインできません。どうすれば、良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8フォトアプリの再インストール

    先日Windows8のスタート画面にあるフォトアプリを、右クリックしてアンインストールしました。 その後再度インストールしようと思い、Windowsストアよりフォトアプリを探してみたのですが見つかりません。 カテゴリ「写真」にカメラアプリは見当たるのですがフォトアプリがないのです。他のカテゴリからもみつかりません。。 フォトアプリの再インストール方法をご存じの方いらっしゃいましたら、方法を教えてください。

  • ウィンドウズ7 32ビットで・・・

    ウィンドウズ7 32ビットで、フォトショップCS5を使用しています。 画像修正後JPGで保存をしようとすると「メモリーが足りなくて保存が出来ません」と出ます。 どのように変更したら良いのでしょうか。

  • パソコン乗り換えガイドのアプリが表示されません

    esprimo FH70/C2 パソコン乗り換えガイドを使おうとしたら、スタートにもアプリ一覧にも表示されなくなっていました。 再インストールしようとすると一旦アンインストールを求められましたが削除後にインストールしなおしましたが状況は同じです。 Windowsの設定のアプリのリストには「FUJITSU Software パソコン乗り換えガイド」があります。 一度だけの使用なのでどんな方法でもいいのでアプリを使える方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsアプリの削除

    OS:Win10(1709) 今日、ストアアプリのlineが更新(変更)になりました。 変更後のlineは正常にインストールされ正常に起動します。 でも、添付画像の様にWindowsのスタートをクリックして全てのプログラムやアプリが表示される個所にlineのアイコンが2つあります。 下のlineアイコンが更新され正常に起動もできるアイコンです。上がクリックしてもlineも起動せず、右クリックしてアンインストールしても(再起動を含む)アイコンも消えません。コントロールパネルのプログラムの一覧にもlineはありません。 そこでMicrosoftに問い合わせ(チャット)に説明して下の2つを確認に試すように言われました。 (1)https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027498/microsoft-store-fix-problems-with-apps (2)https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-start-win_menu/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1/e25d90b4-1fd6-47d8-8798-e1c15072ea74?auth=1 URL記載の<Windows ストア アプリ のトラブルシューティング ツール><アンインストール手順>も試したのですが、スタートメニューに2つのlineアイコンが存在したままです。ストア内のマイライブラリ(画像添付)にも1つのlineしかありません。 このスタートメニューに表示されている2つのlineアイコンの内、起動もできないlineアイコンを消す方法はないのでしょうか?起動もできない方のlineアイコンはデスクトップにリビングもできません。そもそもこのlineはどこにインストールされているのでしょうか? 削除する方法とlineのインストール先はどこなのか教えてください。

  • アプリのフォトが開けず写真が取り込めません。

    *使用PC FMVF78LDB WINDOWS8.1 今年5月ごろより急にiPhoneから取り込んだ写真がアプリのフォトに映し出されなくなりました。同時にフォトアプリをクリックしてもグリーンの画面にアプリアイコンが出るだけで写真は映し出されません。 解決方法をご教授お願いいたします。 Windows8から10への移行に伴い不具合が出ているのかと考えていましたが、一向に改善されません。 それまでは問題なく有線で繋げば自動的にフォトアプリが起動し、インポートしたい写真をにチェック入れ、右下のインポートをクリックすると取り込め、写真も見れていたのに全く開きません。 グリーンの山と太陽の写真(フォト)のアプリアイコンは出ますが、そのまま開かず下のバーにアイコンが表示されるだけです。 また同時にスタート画面からアプリを開き、同じくフォトをクリックしても写真の画像は開けません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsフォルダの容量

    Windowsフォルダの容量 VISTAを使用しています。 CドライブのWindowsフォルダなのですが、17GB使用しています。 皆様の同一フォルダも同じくらい使用していますか? アップデートは最新まで行っております。 (復元ポイントの削除はしました)

専門家に質問してみよう