• 締切済み

ウィンドウズ8 アプリ トラブル

富士通esprimo ウィンドウズ8でウィンドウズの復元をした。復元は、以前のポイントで、正常に復元した。ところが、以前、使用できたアプリ、MY CLOUD スタート、同フォト、同メモリーが、立ち上げても、すっと消えてしまうようになって、使えなくなった。大変困っています。依然と、同じように使いたい。どうぞ教えてください。

みんなの回答

noname#186948
回答No.2

先の回答ではただ、転送に関する事しか記載をしてなかったので、改めて追記をします。 windows8PROを使っていた当時に、外付けのハードディスクにシステムのイメージ、個人のファイルとフォルダ、ミュージック、メール、メモ帳等を転送ファイルとして保存をされていませんでしようか。 USB外付けのハードディスクを開いて、PCからの転送ファイル、これは良いまで使っていたPCのファイル等です。 この様な転送ファイルがあれば、パスワードを使ってPC本体に転送をする事が出来ます。 すごく 困っている様なので、これらの事を参考にして実行をしてみて下さい。 正常な時点で復元をするとアプリケーションソフトに何らかの障害が生じますので、これだけは辞めて下さい。

回答No.1

外付けのハードディスクを使っていますか、もし、外付けのハードディスクを使っているならば、 転送ファイルとしてのフォルダがある筈なので、転送ソフトを使ってPC本体に転送が出来ます。 転送、外付けのハードディスクを開く、次に、これまで使っていたPCのファイル、メール、ミュージック、個人が作成をしたファイルのフォルダ。 このファイルを右クリックして転送を選択して、パスワードを入力して転送をする。 転送がかいしをされたら、転送が完了するまでPCは使えませんので注意をして下さい。 最大で一時間十五分程度かかります。 転送が完了をすればPCはもとの状態に戻り、アプリケーションソフトも以前の状態で保たれます。