• ベストアンサー

ポケモンXYのぽけトレについて

ローラースケートを脱いでも、使いどきがあるメッセージがでて使えません。ローラースケートを脱ぐ以外にやらなくてはいけないことがあるのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poke1
回答No.1

考えられる理由 ・草むら上でやっていない(草むら内でも草むらが途切れて地表が出ているところはダメ) ・フレンドサファリでやろうとしている(フレサファではポケトレできない) ・自転車に乗っている(ローラースケートを脱いでいるのでこれはないと思いますが)