• ベストアンサー

サドンアタックについて

お聞きしたいことがくぁりますので回答お願いします。 ゲームヤロウ、ネクソン、ハンゲームがありますけど、中に入ればプレーヤーは一つにまとめられているのですか?ハンゲームのIDで他の会社のサイトからゲームが開始出来ますか? 私はハンゲームからプレイしているのですが、他の会社からプレイするのと何か違いがありますか? チートとは何ですか?歩くのが早くなったり被弾しなくなったりするのですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会社ごとに運営が違うだけなので、ゲームする分には特に変わらないと思います。 ただ、セキュリティがしっかりしてない会社だと、よくある、ユーザー情報が漏洩した などの問題がありますので、 そういう観点でしっかりした会社を選ぶようにするくらい・・・です。(少なくとも自分は) チート(cheat)とは、英語でインチキの意味です。 プログラムをいじったりして、本来ありえない行動がとれます。 チートを使う人のことをチーター(Cheater)と呼びます。もちろん蔑称です。 サドンアタックに限らずですが、多くのFPSによくあるチートといえば、  ・高速移動(目にも留まらぬ速さで瞬間移動)  ・AutoAim(自動照準、常に相手の頭に自動的に照準が動いて、すべてヘッドショットになるようなもの。)  ・壁すり抜け  ・壁の向こうが透けてみえる  ・煙幕などの効果を無効化  ・死なない  ・足音しない などなど、キリがないです。 資源を使って何かを作るゲームだとすれば資源が無限大とか・・・。 やってるのがバレると、ほぼ間違いなく運営からBAN(アカウント停止)を食らいます。 そんなんやってて楽しいのか というのと、周りに迷惑 というのは考えなくても分かると思いますが、 それでもやる人はいるので、まぁそういう人もいるんだな とあきらめつつ、見かけたらIDなどを控えて置いて そのゲームの運営に報告してください。 FPSなどにありがちですが、単純に上手い人をチーターを決め付けるのは良くないので、見極めが重要です。 少しゲームをやってれば、あきらかにおかしい というのは分かるようになります。 (人間の動きじゃないカーソルの動き方とか。) ちなみに、チーター並みに上手い人のことを尊敬する意味でCheatish(まるでチーターのようだ)と呼ぶこともあります。