• ベストアンサー

京都旅行

12月1日に京都へ家族4人で旅行紅葉を見に行きます。11時半に京都駅に到着して2日の帰りは15時には新幹線で帰らなければなりません。ホテルは四条です。 夜は9時頃まで、ライトアップなどを楽しみたいのですが混雑具合が心配です。どこが良くてどういうスケジュールで巡るか土地勘がない為、分からないのでおすすめコースを教えてほしいです。 また、ビジネスホテルの為、食事は無しなのでライトアップとおすすめの食事場所も兼ねて教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IZK48
回答No.1

ライトアップは好みもありますんで http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/meisho/index_yakan.html こちらを参照して下さい。 食事も好みがあるんで一例として先斗町界隈のお店 http://www.ponto-chou.com/shop/index.html をご参照ください 京懐石を堪能したいなら手頃なところで http://www.gion-kurashita.com/ 祇園くらしたさんをお勧めします。予約すれば個室もありますし 夜1人¥10000ぐらいで堪能できます もっとお手軽で楽しみたいなら http://www.gionranburu.jp/index.html 祇園らんぶるさんがお薦めです。どちらも花見小路の 京町屋の古い建物を使用しているんで風情があっていいですよ。 どちらも人気店ですんで行かれるならすぐ予約した方がいいです。 なんせ11月~12月第1週の間はとんでもなく人が溢れるんで^^; 参考になる本はJTBのMOOKでだしている 『詳細地図で歩きたい街 京都』(¥952税別)(たしか今年はピンク の表紙だったかな^^) がお薦めです。