• 締切済み

大阪で彼女の誕生日を小さく祝うのにちょうどいいお店

夜に訪れる予定です。 食事が終った後にケーキとバラをこちらで用意してそれを持ってきてもらおうと思っているのですが、あんまり大々的に祝うのは嫌なんでこじんまりと祝いたいのですが、どういったお店を選べばよいのでしょうか? そういったサプライズみたいなこと初めてなのでお店選びがまったくわかりません。 雰囲気のあるお店というか、気の利いたお店があれば教えてください。

みんなの回答

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

ダロワイヨ心斎橋店が良いと思います。 心斎橋筋商店街のにぎわった人通りから一変、高級感のある静かな洋菓子店です。 大阪市外であれば、関西国際空港近くのゲートタワービルの中にあるレストランならどれもオススメです。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!好きな人の誕生日について。

    来週好きな人の誕生日です。 まだ付き合っていませんが、この2ヶ月くらいでちょくちょくデートをするようになり、誕生日も一緒に過ごす予定です。お店を予約してあることはもう伝えてあり、喜んでくれています。折角の誕生日なので、サプライズでバースデーケーキをお店の人に頼んでおこうかと思っていたのですが、先日一緒に食事をしている時に、誕生日らしき人がケーキを出されてお店の人からもおめでとうございまーす!と言われて結構目立っている光景を見て、「ケーキは食べたいけどああいうのは恥ずかしいから嫌だなー」と言っていました。 これはケーキは用意しない方がいいでしょうか?それとも、ケーキ自体は用意してもらって、お店の人には出して頂くだけでだいじょうぶです!(ハデにしないように。。)と伝えて用意するのがよいでしょうか? 男性の皆さま、どうですか??女子はこういうサプライズは結構嬉しかったりするのですが。。 折角の誕生日にケーキがないのも寂しいかなぁ、と思い。 それか特にそのお店では何も用意せず、近くにケーキがおいしいカフェがあるのでごはんの後お茶しに行くのもいいかなぁ、と思っています。(バースデーケーキという形ではなく) ちなみにプレゼントは用意してあります。 どうされたら嬉しいか、アドバイスお願いします!

  • 誕生日祝いならどっちがいい?

    彼の誕生日祝いにサプライズを考えてます。 ちょっと遅めのお昼です。 1。レストランでホールケーキに店員さんの歌つきの食事 2。普通に食事してデザートにそれぞれの好きなケーキを頼み、こっそり用意したキャンドルとプレートを彼のケーキに(お店に了解済み) 3。その他 どれがお好みですか? よろしくお願いいたします。

  • 彼の誕生日に行く店について

    来月付き合って3回目の彼の誕生日があります。 毎年誕生日には特典などがあるお店に行き、お祝いをしていました。 今年もそういったことを考えていますが、お店選びで迷っています。 今回は県外で誕生日を迎えることになり、旅行先で特典のあるお店を探していたところ2つ候補があがりました。 1つは誕生日特典があり、誕生日の飾りつけをしてくれたり、当日の写真をアルバムにしてくれたりするサービスがあります。ネットでの評判もよく、お店のホームページも雰囲気がよかったです。 2つ目は特典などは特にないものの、彼と付き合うきっかけになった料理屋さんです。付き合い始めてからは、機会がなく足を運んでいないのですが、2人にとって思い出深い場所です。たまたま旅行先に同じ店舗があり、県外で思い出のお店に行くことでちょっとしたサプライズになるかなぁと思っています。 どちらにしても当日どこに行くかや予約している等はふせて、彼と訪れる予定です。 実は当初、1つ目のサプライズつきのお店にしようとお店の人とメールで連絡をとっていました…写真等を飾りつけしてもらえるとのことで、そのサービスをお願いしたら、写真は印刷代がかかるので、メールでなく郵送で送ってくださいと返事がきました。 私の考えがケチくさいのかもしれませんが、決して安い料金を払うわけでないのに(2人で2万円近くかかります)印刷代くらいサービスしてくれてもいいんじゃ…と正直思いました。画質等の問題があるのかもしれませんが、そのメールを見てからお店に関してマイナスイメージをもっています。 長くなりましたが、みなさまに 1.サプライズ付きのお店 2.サプライズはないけれど2人の思い出のお店 自分ならどちらに行くかを教えていただきたいです。 できれば理由もお願いします。

  • 誕生日のサプライズ

    誕生日のサプライズ 明後日に遠距離中の彼氏が25歳の誕生日なので、明日の夜から会う予定ですが、何かサプライズがしたいんですっ(>_<) 今考えてるのは、まずプレゼントを2つ用意しておいて、食事中に1つ目(村上ショージの醤油さし)しょうゆうこと♪を渡して、お金ないしこれだけやねん~☆ って言っておとしておいて、12時になる時に2つ目(キーケース)を渡すっていうことです。 これしか思い浮かばないんですよね~(;_;) 二人とも実家なので、大阪か神戸あたりのホテルに泊まります。 あと彼は甘いものが一切NGなので、手作りケーキもできません。 予算は高すぎず、社会人が払える程度で♪ こんな感じですが、思い出に残る楽しい誕生日にしたいので、何かいいサプライズあれば教えて下さいっ!!

  • 彼氏の誕生日のディナーについて

    もうすぐ付き合って初めて彼氏の誕生日があるのですが、ディナーをどこで食べるか悩んでいます。 今考えているお店がちょっとオシャレなダイニングバーでお酒の種類も多くていいかなと思っていたのですが、最近たまとまそのお店が雑誌に取り上げられてるのを一緒に見て、 「ここ連れて行ってあげたいお店だわー」 と彼が言ってました…。 このお店に私が連れて行くことになると自分が連れていってあげたかったのにーとなるでしょうか?別のお店となると居酒屋位しかまわりにないので悩んでます。かといってすごくオシャレなお店に行くのもまだそういうお店に行ったことがないので気が引けるし…。 あともう一つ質問なのですが、その日は平日なので夕方から会ってディナーを食べに行こうと思ってて、お店でサプライズケーキを出してもらおうと思ってます。でも私が用意しているプレゼントがアクセサリー一個なのでできればケーキとかも作ってあげたいなとも思ってまして、お店でケーキ食べたのにその後(もしくは前)にまたケーキをもらうのはあんまり嬉しくないでしょうか?因みに彼は甘いものは大好きですのでその点は大丈夫です。 もちろんその日のディナー代は全て出すつもりです。あんまりやりすぎると今度は彼が困るかなと思うけど初めての誕生日なので盛大に祝ってあげたいという思いもあるし…。 このまま予定していたお店に連れて行ってもいいか、またケーキは作ってもいいのかどうか。 初めて祝うのでよくわからないことだらけで、アドバイスお願いしますヽ(;▽;)ノ

  • 女性も男性の誕生日にお店を予約しますか?

    彼氏の誕生日って、プレゼント以外に特別なことを用意しますか!? 20代前半の女です。 恥ずかしながら、女のくせに誕生日やクリスマスといった行事に疎く、あんまり張り切ったことがありません。 昔彼氏の誕生日に、プレゼント以外何にも用意していなかったら、 「サプライズでレストランとか予約してるかと思った・・・」 と悲しい顔をされてしまいました(T_T) 確かに彼は私の誕生日にはそうしてくれていたんです。ケーキまでお店が用意してくれて・・・。 でも私は、男の人が彼女にレストランおごってもらって、ケーキ出してもらうなんて、恥ずかしがるんじゃないかと思って、そんな考えは毛頭なかったのです。後日予約なしで安いお店をおごりました。。 でも新しい彼氏ができて、もうすぐ誕生日なので、迷っています。 前の彼氏にはそんな感じだったので、今度の彼には優しい彼女になってあげたいな、と。。 しかし私はまだ親のすねをかじっている学生の身です。彼にはクリスマスプレゼントと合わせて45,000円くらいのプレゼントをあげる予定です(これも今までになく高い!)。 そこにレストラン2人分の食事代となると、予算オーバーな気がします(;_;) 最初の作戦では、ケーキだけ購入して彼の家で食べる、にしようと思っていました;; 世間一般の方はどうしてるんでしょうか? 女性でも、ちょっといいお店を予約して、さらにはケーキなんかも頼んじゃった方がいいのでしょうか? また、男性はどこまで期待しているのでしょうか? ご意見お願いします!(>_<)

  • 彼の誕生日、堅苦しくなく楽しめる夕食のお店

    明後日、彼の誕生日があります。(彼は25歳の誕生日・私は26歳です) 当日会えない予定だったのですが、急遽、夜だけ時間ができたということなので 夜、仕事が終わってから会うことになりました。(神奈川は横浜らへんまで、東京ならどこでも) プレゼントは用意してあるので大丈夫なのですが、夜どこでゴハンを食べるか悩んでいます。。 2人とも、あまり堅苦しい所やレストランなどが苦手で、 楽しい、や、珍しいというものが好きです。 今まで行った中で一番気に入ったのは「ざうお」というお店で http://www.zauo.com/ なのですが、釣りを自分達で楽しんでそれをサバいて食べられるというお店。 雰囲気もワイワイしてて、とっても楽しかったのが印象的でした。 この「ざうお」に似ているというか、楽しいお店を探しているのですが見つかりません(ノ_・。) どなたか、いいお店ご存知じゃないでしょうか(>_<)? どうか、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 20歳になる彼氏の誕生日のサプライズ

    8月下旬で付き合って2ヶ月くらいの彼氏の誕生日をサプライズでやろうと 思っているのですが、女⇒男なのでバラの花をあげるわけにもいかず、 夜景に連れて行くのも微妙だし・・・ 男の人に何をしてあげらたいいのでしょうか? 今考えているのは予約しておいた店で夕飯の後にサプライズケーキを 出してもらうのと、サプライズで手作りの写真コルクボードをあげるのと。 泊まった次の日にサプライズでバイトのメンバーで 合流して夕飯を食べてお祝いするっていうことなのですが。 なんか物足りません!!!何かいい案ありませんか???

  • 名古屋で誕生日のお祝いをしていただけるお店

    来週に彼のお誕生日のお祝いをしようかと思っています。 都合が合わずお昼しか、会うことが出来ないため、ランチでゆっくりとした時間をすごせる雰囲気のいいお店を探しています。 ディナーだと検索したら沢山あったのですが、平日のお昼になりますのでなかなか自分の力では探せませんでした。 出来れば栄・名駅付近で、比較的バイキングとかではなく静かにゆっくりお食事をいただけるお店が良いです。 (ケーキなども用意出来るところだと尚嬉しいです。) 予算は二人で1万円くらいで探しています。 よいアドバイスをお願いします。

  • 大阪市内で、お誕生日を祝えるお店。

    いつも有難うございます。今回もよろしくお願いします! 12月、主人の誕生日がきます。 お友達を2~3人誘って、主人には内緒でお祝いしたいと思っています。 予算は一人5000円くらいでと考えています。 サプライズを演出してくれる、バースデーソングを席のところやステージで歌ってくれる、オリジナルケーキ付き、など、何かのサプライズがついているところか、夜景の見える場所でコース料理を食べれるところか・・・などなどいろいろネットで探しましたが、実際どんなものかわからず決めかねています。 実際に、バースデーサプライズを企画されたことのある方、体験されたことのある方、おすすめのお店があれば、どうか教えてください!!! どんな感じなのかちょっとでもいいので教えてくださると参考になります。 大好きな主人の為に、よろしくお願いします。