• ベストアンサー

関西で20代中心の登山初心者サークル

asian0347の回答

  • ベストアンサー
  • asian0347
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

関西各府県の山岳連盟に加入する山岳会やサークルを紹介してもらいましょう。 20歳代中心ということですが、中には年配のベテランが含まれていて、山の技術、知識などを指導してるらえるのが良いのではないでしょうか。 その山岳会やサークルに加入したのちに、気の合う方々や能力・体力等を考慮してパーティーを組まれるのがベストと思われます。 参考まで、大阪府山岳連盟のURLです。(他の府県山岳連盟へもリンクがあります) http://sangaku-osaka.com/

関連するQ&A

  • 初心者の登山・サークルに・・・

     先日、登山初体験で、富士山に登ってきました。「登山」にとても魅力を感じました。 そこで、初心者でも登れる山、また登山ツアーなどあれば教えていただきたいと思います。また、初心者でも参加できるサークル・仲間作りがあったら良いな・・・と思っています。情報ありましたら、お願いします。

  • 登山サークルについて

    東海地方に住む30歳女性です。 去年母に誘われて木曽駒ケ岳へ登って以来、山が大好きになりました。 ただ知り合いに山へ行く人がいないので、 登山サークル等に参加しようかと思っています。 体力には自信があるとは言えませんし、 写真を撮ったり花を見ながら、ゆっくり山を楽しみたいほうです。 夏は北アルプスや八ヶ岳、冬は雪のない低山へ行きたいと思っています。 ネットで探してみましたが、サークルの実態がイメージできません。 いいサークルの探し方や、チェックするポイントを教えてください。 ひとりで参加することに不安もありますが、敬遠されないでしょうか。

  • 登山サークルを教えてください

    まったくの初心者ですが登山に挑戦してみようかと思ってます。大阪に拠点があって30代~40代の年齢層が厚いサークルを探しています。もしどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 登山(ハイキング・トレッキング)サークル教えてください(関西)

    友達とトレッキングをたまにしていますが、サークルなどにはいった方がより楽しいかと思い探しています。私は20代ですが、ネットで探すと年配の方のサークルが多いようで同年代の方のサークルは見つかりません。出来れば兵庫か大阪辺りで20~30代の方もいらっしゃるサークルのようなものがあれば教えてください。あまり経験はありませんが体力には自信があります。よろしくお願いします!

  • 関西での登山

    登山初心者です。 関西で絶景の見れるスポットはありますか? 前回は大台ケ原に行ってきました。あんな感じのところがいいです。 当方京都に在住しておりますので、大台ケ原はなかなか遠くて行けません。 できれば京都からアクセスしやすく、大台ケ原のようなところがあれば、 ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 関西登山

    教えてください。 関西在住ですが、今度関東(千葉県)の知人が週末に大阪に遊びに来ますが以前富士登山等に案内していただいたお礼に関西日帰り登山に行くこになりました。 関西でメジャーな山は以前の登ったらしいので、マイナーでかつ登りごたえのある山をご存知の方教えてください。予定は秋です。その人は関東の近隣の方と東北地方によく行くそうです。 私は参考書及び比良山系しか知りませんのでよろしくお願いします。

  • 初心者のハイキングや、登山のサークルや講座が知りたいです。

    はじめまして。宜しくお願いします。 女性の初心者(登山歴3回・網笠岳の一番短いコース程度)なのですが、春になったらまた登山をしたいと思っています。 友達には、一緒に登ってくれる人はいないですし、一人で登る自信はないので、登山のサークルや講座があれば知りたいのです。 都内在住ですので、関東近郊の山に登りたいと考えています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらうれしいです。

  • 日の出登山。関西の山(初心者)

    今年から夫婦で山を始めた20代後半の者です。 ずっと年越し登山に憧れ、きっと再来年のお正月には妊婦さんになっているような気がするので、行くなら今年!と決めかかっているのですが、 どこが向いている山なのか・・・・・・。 まずは関西(大阪)から夜中に出発、初めての夜間登山で日の出に間に合うように山頂に着ければと思います。 登山歴は、最初に書いていた通り初心者。 日の出がキレイなところがよく、できれば簡単なルートがいいです(大台ケ原みたいなハイキングルートでOK) おすすめありましたらこんな私にご教授下さい

  • 登山 初心者です!

    最近、漫画の岳やヤマノススメを見て 無性に山に登ってみたい気分になりました。 そこで登山初心者に必要な山登りの道具… オススメの場所… それらにかかる費用など教えてくださったら幸いです。

  • 登山初心者です。。。

    僕は本格的に山にまだ登ったことはありません。今度登ろうと思っているのですが、まだ登山道具が一個もありません。なにを買えばいいのかもわかりません! そこで、もしよければ、何を買えばいいのかと、何円ぐらいかかるのかを教えて下さると、うれしいです。