• ベストアンサー

教えてgooとOKwaveって同じなんですか?

調べたいことがあっていろいろな所を見ていたのですが、 教えてgooとOKwaveって同じ内容が乗っているですけど、 中身は同じものなのでしょうか? ちょっと気になったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186931
noname#186931
回答No.2

OKWaveが管理しているデータベースを借りているのが教えて!gooです。 OKWaveには教えて!gooと同様の「パートナーサイト」が数十あります。 「パートナーサイト」とは何ですか? | OKWave | FAQ/お問合せ http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 教えて!gooはこれらのパートナーサイトの中で最も早くパートナーとなった(2000年11月参加)サイトです。 どのパートナーサイトも同じように質問や回答ができますが、単純に質疑の内容をミラーリングしているサイトがほとんどで、OKWave独自の「私に聞いて!」や「おしゃべり広場」には参加できません。 それらのパートナーサイトの中でも最もユーザーが多く(OKWaveよりも多い)、ページデザインが独自で、さらに独自企画を立てて他のサイトのユーザーでは参加できないコンテンツを持っていたり、「教えてウォッチャー」などの外部コンテンツへ情報を提供しているのは教えて!gooだけです。

mizubata
質問者

お礼

早速回答いただいてありがとうございます。 感激です。 他にも多くのパートナーサイトがあるんですね。 ちょっとびっくりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kadakun
回答No.1

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103115&event=FE0006 同じというか、パートナーサイトというもので、リンクしています。 まあ、その方がたくさんの人からアドバイスもらえますからね。

mizubata
質問者

お礼

こんなに早く回答をもらえるって思ってもいませんでした。 感激です。 OKWaveが元なんですね。 ありがとうございました。