• ベストアンサー

通天閣から道頓堀と心斎橋へ

通天閣から、道頓堀心斎橋へは、歩いて行ける範囲でしょうか? 歩くのは、健康な大人です。 きょろきょろしながらとは思いますが、3時間ほどでまわりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お早う御座居ます。 歩いた事が有りますが、少し道を迷いながら45分程で道頓堀に着きました。 通天閣からです。 無論、様々な所を見て回りながらだと思いますのでそれを考えるとある程度の時間はお考えになった方が宜しいかと思います。

nonnon21
質問者

お礼

早々の回答有難うございました。 観光客なので、ご回答、助かりました。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>歩いて行ける範囲でしょうか? 私はいつも歩いていますけどね。 単純に移動が目的なら地下鉄に乗りますけど。 オタロード(日本橋) 道具屋筋 千日前 戎橋筋 見どころはいくらでもありますからね。 ちなみに単純に距離に直せば3キロほどです。 足早に歩けば40分くらいです。 普通に、寄り道せずに歩いて1時間強くらいかな。 (人ごみがひどくてそんなに早くは歩けないので)

nonnon21
質問者

お礼

回答、有難うございました。 とても参考になりました。 楽しんできます。

関連するQ&A

  • 大阪<道頓堀・通天閣>観光について

    大阪観光について質問させてください。 今度の3連休初日に大阪に4人で観光に行きます。 1日目、12時ころに新大阪駅に到着し、USJのトワイライトパスで遊ぶ予定なのですが、 その前に大阪観光をしたいと考えています。 通天閣まで電車(恵美須町駅)で移動し、通天閣を見て串カツを食べ、 電車で道頓堀まで移動し、道頓堀極楽商店街に行こうと思ってます。 ネットで調べた電車の移動時間を参考に、通天閣へ行き串カツ食べ、 道頓堀で極楽商店街を楽しむのに2時間ほどの時間を考えているのですが、時間設定に無理はないでしょうか? 4人とも大阪観光は初めてです。近鉄日本橋駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けようと思っています。 連休で混んでいると思うので、通天閣の上には上がらなくていいかなと思ってます。  電車の乗り換えを調べるのですが、路線が多く複雑で(なんば駅が何個かあったり・・・)乗り換えもよくわからず戸惑っています。 大阪に詳しい方、よろしければ教えていただけたら幸いです。 よろくしお願いいたします。

  • 道頓堀・通天閣等の有名地

    大学生の男です。 12月30日、31日に大阪へ友達と3人で行きます。 30日はカウントダウンライブに行って、31日はせっかくだから観光したいと思っています。 大阪は初めてでどこに何があるのか分かりません。 なので有名地(道頓堀・通天閣・吉本)の行きかたを知ってる方教えてください。 あとおいしい料理等も教えてください。たこ焼きが食べてみたいですね

  • 難波から通天閣辺りの有名な飲食店探してます

    1月10日に東京からくる22歳同い年友達3人が関西まで遊びにくる予定です。 そこで、アメ村→心斎橋→難波(道頓堀)→オタロード→通天閣。 このルートで遊ぶ予定となっているのですが、 その辺りで有名で美味しくて、そして安い大阪名物(たこ焼き・お好み焼きとか)のお店を探しております。 屋台みたいなお店や、食べ歩きになるようなお店でも構いません。 どなたか詳しいお方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 通天閣に上りたいんです

    大阪の観光名所の一つ、通天閣に上りたいですが 祭日なんかに行くとどうしても人が多くて1時間待ちとかになってるんです 平日に行くと空いてるものですか? それともいつ行っても時間待ちしなくてはいけないものなんですか? それから通天閣に行ったら、何か美味しいものはありますか ここだけは行っておいたほうがいいとか言うところがあれば教えて下さい よろしくお願いします

  • 難波駅から道頓堀まで

    友達と明日道頓堀で 待ち合わせなんですが 私自身方向音痴なんで 行けるか不安です 私は大阪に住んでますが 難波へは二回しか いったことなくて 南海難波駅おりてから道頓堀まで 簡単ですかね? 前いったとき心斎橋とか 行った帰りグリコ通ったんですがどこか忘れてしまいました… かなり不安なので 電車降りてからの 行き方をかなり詳しく教えて下さい!

  • 大阪旅行計画

    こんにちは。 3月9日~11日まで大阪、京都旅行に行きます。 そこで行きたいところを絞って旅行プランを考えたのですが効率のよい回り方を教えてください>< 考えたプランは以下の通りです。 13時に新大阪駅到着(荷物をロッカーに預ける) ↓ 14時まで梅田でランチ ↓ 14:30~16:30 大阪城散策 ↓ 16:45~20:00 心斎橋~通天閣散策 ↓ 20:30~21:30 空中庭園で夜景 ↓ 新大阪に戻って荷物を取ってからホテルへ このスケジュールで観光するには時間的にキツイでしょうか?(T_T) きつそうなら大阪城散策は諦めようと思っています。 それと大阪城から心斎橋→道頓堀→通天閣と回るのがいいのか、 それとも通天閣→道頓堀→心斎橋と回るほうがいいのかアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに二日目はUSJ。 19時閉演なので余裕があれば神戸の掬星台に行こうと思っています。 3日目は京都をぶらぶらしようと思っています。 京都をぶらりと観光するのにオススメな場所があれば教えてください(^^)/ 長くなりましたが出発まで時間がないのでどなたか回答お願いしますm(__)m

  • 心斎橋となんば

    地下鉄心斎橋からなんばまでは歩いていける距離でしょうか? 歩いていける距離だとすると、大人の足で大体どのくらいの何分でしょうか? 心斎橋大丸からなんばCITYに今度行こうと思ってるので・・・ あまり大阪の地理がわかりません。 今は心斎橋のグリコの看板からクリスタ長堀を越えて心斎橋のダイソーまでしかわかりません。 なんばはビッグカメラぐらいしか・・・ 親切な方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪旅行で

    3泊4日で 伊丹空港から心斎橋のホテルに泊まります。大阪城 通天閣 道頓堀 甲子園球場 なんばグランド花月の辺りを観光しますが、ざっとまとめて交通費はいくらくらいかかりますか?また 心斎橋からは 行きやすいでしょうか?あと、 オススメスポットなどあれば宜しくおねがいいたします。

  • 大阪 心斎橋あたりでいいお店ありませんか?

    すみません、長くなります。 年末に、外国に住んでいる友達(私も彼女も中学生です)が大阪へ遊びに来るのですが、その友達は「グリコ」が見たいらしいので心斎橋・道頓堀辺りに行く予定なんです。 そこで、見るついでにたこ焼きも食べたいとの要望で、近くにあるおいしいたこ焼き屋さんを探しているのですが行ったことがないのでよくわかりません;; 心斎橋・道頓堀・アメリカ村辺りで、おいしいたこ焼き屋さんを教えてください。 それと、一息つけてゆっくり話せるような、おいしいスイーツのある店・・・も、ありましたら教えてもらえると嬉しいです。 味については好みの問題もあると思いますが、気にせず回答してくださったら嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • 大阪の道頓堀界隈にビリケン人形はいますか?

    大阪の道頓堀界隈(戎橋の周辺)にビリケン人形はいますか?地下鉄で言えば、難波とか心斎橋あたりに。