• ベストアンサー

心斎橋のホテルについて教えてください

大阪旅行を計画しています。(2泊の予定) 昼からUSJで遊んだ後、夜に心斎橋(道頓堀?)付近でラーメンや、551のぶたまんなどを食べたいと思っています。 色々調べてクロスホテル大阪と、ホテルビスタグランデ大阪のどちらかに宿泊しようと思いますがどちらがより便利・過ごしやすいでしょうか。 地図上ですとホテルビスタグランデ大阪は細道に面しているように見えるのですが、夜はあまり出歩かないほうが良いというようなことはありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1775_3402
回答No.2

毎日のように東心斎橋(ホテルのちょっと北)から難波駅まで 仕事でそれも23時ころ歩いております。 候補のホテルですが、ビスタグランデは泊ったことはないですが、付近はよくわかります。 クロスホテル大阪のほうが基本的にアクセスもよいし、ここは昔のホリディイン南海ですね。 ほんとに昔からあるホテル(名前は変わっているが)なので安心して泊まれるし、 また御堂筋に面しているので解放感もあるのでお勧めです。 御堂筋・堺筋・長堀通・千日前通に囲まれたこの一帯はキタに対する「ミナミ」そのものです。 内側の道は大体一通で、広くなく、かつ人通りも多く、タクシーがどんどんはいってきて 特に夜は歩くのが危険で、鬱陶しい道です。 歓楽街で、男性客獲得の客引き、ホストクラブ、怪しい案内所(笑)、飲み屋さんなど いっぱいで、街角そこらにこれまた怪しい人々がいっぱい立っています・・・。 (何してるのかわかりませんが、携帯で連絡取り合っています。) それと外国人観光客(中国人とか)であふれかえってます。 でも、感想として変な客引きに騙されなければ、夜は楽しく賑やかないい街です。 おいしいお店や、伝統のあるお店、有名チェーン店などたくさん。 大阪の真髄(よい所、悪い所)を感じることができると思います。 でもやっぱり一番注意することは狭い道に横暴な運転で入ってくるタクシーかと・・(笑)。

tentai
質問者

お礼

夜も賑やかな街なんですね。 食べ物がおいしいイメージが強く、ただただ楽しみだと思っていたのでちょっとおじけづきました。 でも詳しく教えていただいたので、行ってからびっくりするよりもよっぽどよかったです。 せっかくの旅行で事故に遭わないように気をつけたいと思います。 ホテルはアドバイスいただいたほうにしようと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

室内は大きな差は無いと思いますし、外出に関してもほとんど同じ地域なので治安的に差は無いです。 若干、周辺の環境が違うので人の質が変わりますが。。。 場所的に、USJから戻る事や蓬莱で食事する事を考えるとややクロスホテルに歩があると思います。 クロスホテルは、御堂筋とメインの戎橋筋商店街に挟まれた場所なので、人通りも多いですが、御堂筋を挟んで反対側は歓楽街です。 風俗、呼び込み、コールガール、があります。ヤクザも居ます。 スケールのでかい怪しい人が多い場所です笑 御堂筋が境界線なので御堂筋を越えて奥に奥に行かなければ心配ないです。 ビスタグランデはメインの戎橋筋商店街から一本奥に入った場所で、飲み屋が多いです。こちらもヤクザみたいな人がいます。 やや、メインと比べると人通りも少ないです。 もう一本奥に入れば路上で生活している人も居ます。 こちらは、気持の悪い怪しい人が多い場所です。 ただ、両方とも歌舞伎町と比べれば可愛い部類です。 真夜中に独り歩きしなければ、そんなに警戒する事もないと思いますよ。電車が動いているうちは人通りも多いですし店も開いていますので。

tentai
質問者

お礼

ありがとうございます。街のイメージがよくわかりました。 スケールのでかい人がいると聞くと、ちょっとやっぱり怖いです。笑 クロスホテルの東側も西側も怖い人がいる場所ということですよね? 夜中には歩かないと思いますが、奥の道にいかないよう気をつけます。

• bakkyy
回答No.1

宗右衛門町はいわゆる風俗通りなので、夜にもなれば呼び込みも多く、男性だけで店員が呼び込んでくるかと思います。ですので、その気がなければ面倒ですが、その気であればわくわくするかもしれません。 風俗通りとはいえ、飲食店などいろんな店もあり活気のあるところです。 出歩くだけで危ない事はないので、そう言った街の空気を楽しむ方が良いかと思います。

tentai
質問者

お礼

旅行は彼氏といきます。ビスタのほうは風俗通りなのですね。風俗街は通ったことがあまりないので少し不安に感じました。 ただ、おっしゃるとおり夜に出歩くだけなら特に問題ないですもんね。 参考になります。ありがとうございました!