• ベストアンサー

心斎橋のホテルについて教えてください

大阪旅行を計画しています。(2泊の予定) 昼からUSJで遊んだ後、夜に心斎橋(道頓堀?)付近でラーメンや、551のぶたまんなどを食べたいと思っています。 色々調べてクロスホテル大阪と、ホテルビスタグランデ大阪のどちらかに宿泊しようと思いますがどちらがより便利・過ごしやすいでしょうか。 地図上ですとホテルビスタグランデ大阪は細道に面しているように見えるのですが、夜はあまり出歩かないほうが良いというようなことはありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1775_3402
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

毎日のように東心斎橋(ホテルのちょっと北)から難波駅まで 仕事でそれも23時ころ歩いております。 候補のホテルですが、ビスタグランデは泊ったことはないですが、付近はよくわかります。 クロスホテル大阪のほうが基本的にアクセスもよいし、ここは昔のホリディイン南海ですね。 ほんとに昔からあるホテル(名前は変わっているが)なので安心して泊まれるし、 また御堂筋に面しているので解放感もあるのでお勧めです。 御堂筋・堺筋・長堀通・千日前通に囲まれたこの一帯はキタに対する「ミナミ」そのものです。 内側の道は大体一通で、広くなく、かつ人通りも多く、タクシーがどんどんはいってきて 特に夜は歩くのが危険で、鬱陶しい道です。 歓楽街で、男性客獲得の客引き、ホストクラブ、怪しい案内所(笑)、飲み屋さんなど いっぱいで、街角そこらにこれまた怪しい人々がいっぱい立っています・・・。 (何してるのかわかりませんが、携帯で連絡取り合っています。) それと外国人観光客(中国人とか)であふれかえってます。 でも、感想として変な客引きに騙されなければ、夜は楽しく賑やかないい街です。 おいしいお店や、伝統のあるお店、有名チェーン店などたくさん。 大阪の真髄(よい所、悪い所)を感じることができると思います。 でもやっぱり一番注意することは狭い道に横暴な運転で入ってくるタクシーかと・・(笑)。

tentai
質問者

お礼

夜も賑やかな街なんですね。 食べ物がおいしいイメージが強く、ただただ楽しみだと思っていたのでちょっとおじけづきました。 でも詳しく教えていただいたので、行ってからびっくりするよりもよっぽどよかったです。 せっかくの旅行で事故に遭わないように気をつけたいと思います。 ホテルはアドバイスいただいたほうにしようと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

室内は大きな差は無いと思いますし、外出に関してもほとんど同じ地域なので治安的に差は無いです。 若干、周辺の環境が違うので人の質が変わりますが。。。 場所的に、USJから戻る事や蓬莱で食事する事を考えるとややクロスホテルに歩があると思います。 クロスホテルは、御堂筋とメインの戎橋筋商店街に挟まれた場所なので、人通りも多いですが、御堂筋を挟んで反対側は歓楽街です。 風俗、呼び込み、コールガール、があります。ヤクザも居ます。 スケールのでかい怪しい人が多い場所です笑 御堂筋が境界線なので御堂筋を越えて奥に奥に行かなければ心配ないです。 ビスタグランデはメインの戎橋筋商店街から一本奥に入った場所で、飲み屋が多いです。こちらもヤクザみたいな人がいます。 やや、メインと比べると人通りも少ないです。 もう一本奥に入れば路上で生活している人も居ます。 こちらは、気持の悪い怪しい人が多い場所です。 ただ、両方とも歌舞伎町と比べれば可愛い部類です。 真夜中に独り歩きしなければ、そんなに警戒する事もないと思いますよ。電車が動いているうちは人通りも多いですし店も開いていますので。

tentai
質問者

お礼

ありがとうございます。街のイメージがよくわかりました。 スケールのでかい人がいると聞くと、ちょっとやっぱり怖いです。笑 クロスホテルの東側も西側も怖い人がいる場所ということですよね? 夜中には歩かないと思いますが、奥の道にいかないよう気をつけます。

  • bakkyy
  • ベストアンサー率38% (71/186)
回答No.1

宗右衛門町はいわゆる風俗通りなので、夜にもなれば呼び込みも多く、男性だけで店員が呼び込んでくるかと思います。ですので、その気がなければ面倒ですが、その気であればわくわくするかもしれません。 風俗通りとはいえ、飲食店などいろんな店もあり活気のあるところです。 出歩くだけで危ない事はないので、そう言った街の空気を楽しむ方が良いかと思います。

tentai
質問者

お礼

旅行は彼氏といきます。ビスタのほうは風俗通りなのですね。風俗街は通ったことがあまりないので少し不安に感じました。 ただ、おっしゃるとおり夜に出歩くだけなら特に問題ないですもんね。 参考になります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 道頓堀付近のホテル

    大阪の旅行を計画しています。 昼からUSJで遊んだ後、夜に難波付近で串カツや、551のぶたまんなどを食べたいと思っています。 そこで以下のホテルのどちらかに宿泊しようと考えています。 どちらのほうが便利で安心して過ごせるでしょうか。 ・なんばオリエンタルホテル ・クロスホテル大阪 -------------------------------------- 先日、こちらで心斎橋のホテルについて質問しました。 ご回答いただいた方ありがとうございました。 以前の二つの候補のホテルは歓楽街が近いということで不安に思い、 ホテルについてもう少し調べていたところ、付近にまだ良さそうなホテルがありました。 ご回答者様にはせっかくアドバイスいただいたのに、再度質問となり申し訳ありません。

  • 大阪観光について

    大阪についての質問です。 2泊3日で大阪旅行に行くのですが、 1日目がUSJに行き、近郊のホテルに宿泊します。 2日目が心斎橋付近のホテルに宿泊して、夜はなんばグランド花月に行きます。 他に行こうと考えている場所は、道頓堀・通天閣・大阪城です。 どのようなコースで行くのが良いか教えてください! また他にも寄ってみたら良い所など教えてくれたら幸いです(^^) よろしくお願いします。

  • 心斎橋付近でおいしい店

    今度2泊3日で大阪の心斎橋のホテルに泊まるんですがその付近でおすすめのおいしい店はありますか? たこ焼き、お好み焼き、ラーメン以外でお願いします。

  • 大阪旅行(心斎橋、難波)でのホテルについて。

    大阪旅行(心斎橋、難波)でのホテルについて。 お盆明けに九州から大阪に一泊二日の旅行に行く予定です。 飛行機で伊丹空港まで行きます。 行き帰りは私女(24歳)一人ですが、大阪に友達がいるので、初日の夕方~夜中までは友達(男性)に案内してもらいながら(多分、新世界や道頓堀に行くと言ってました)夜一緒にごはんを食べる予定です。 二日目は一人でブラブラして帰る予定です。 (H&Mとクリスピークリームドーナツは必ず行きたい!てことは心斎橋ですよね?) と、ここで質問ですが… 1、梅田(キタ)と難波周辺(ミナミ)の街の特徴や雰囲気の違いはなんですか? (二日目にどっちでブラブラするか悩んでいます) 2、泊まるホテルも梅田か難波、心斎橋周辺で悩んでいます。 一応、難波、心斎橋周辺にしようと考えてはいるのですが… 梅田の方が治安がいいようなイメージがあるんです(>_<) 3、難波、心斎橋周辺で駅から徒歩で近いおすすめのホテルを教えてください。 一般的なビジネスホテルで女性一人でも安心なキレイなホテルが希望です。 4、田舎者なので、帰りの飛行機の時間には余裕をもって空港まで行く予定ですが、難波、心斎橋周辺の駅から伊丹空港までたどり着けるか不安なんですが、時間は大体どのくらいかかりますか? まとまらない文章で読みづらいと思いますが、明日か明後日には航空券やホテルを予約したいので、よろしくお願いしますm(__)m

  • 心斎橋で深夜までやっている有名ラーメン店

    心斎橋で深夜までやっているラーメン店を探しています。 できれば夜1時or2時くらいまで営業の店を希望です。 大阪に行って用事が終わった後、いつも神座に行っていたのですが、 だんだん飽きてきてしまいました…新宿や渋谷にもあるのでわざわざ大阪に行って食べる必要もなくなってきたしという感もあります。 そこで、美味しいorおもしろいと有名なラーメン店で、心斎橋辺り(神座と同じ程度の立地)の店舗を探しています。 桜蘭の心斎橋店があるとどこかで見かけましたが、サイトもないので営業時間がいまいちわかりません。 他オススメ店等ありましたらよろしくお願いいたします。

  • USJと大阪観光・・・ホテルはどこ?飛行機?新幹線?

    今月末に、2泊3日で大阪方面に行きたいと思っています。 予定では2日目にUSJに行って、1・3日目は道頓堀やその近辺を普通に観光したいと思っています。 そこで質問ですが、どこのホテルがよいのでしょうか? USJのオフィシャルホテルは綺麗そうでいいけど、大阪市内へのアクセスは悪そうだし・・・ 大阪市内のホテルといっても、新大阪がいいのか、他のところがいいのか・・・大阪のことはあまりしらないのでわかりません。 また、埼玉から行くのですが、新幹線がいいのか飛行機がいいのか悩んでいます。 新幹線だと東京駅でいいのですが、飛行機だと羽田まで行かなくてはいけないので・・・ 4人もしくは6人で行く予定です。 ホテルは綺麗なところを希望しますが、ビジネスホテルでもかまいません。 値段は出来れば(交通費+宿泊費)で4万円以下で考えています。 アドバイスのほどよろしくおねがいします。

  • 大阪の北堀江(西大橋駅)付近を教えてください!!

    大阪の北堀江に10日間の出張が決まりました。 関東を一度も出たことがないので、大阪が全く分かりません。。 そこで教えていただきたいのですが、北堀江付近で安く泊まれるホテル・カプセルホテルやシャワー&寝る設備のある漫画喫茶などあったら教えてください!! 出来れば西大橋駅付近だと助かります。 電車で15分くらいまでなら移動します!! また出張中にお休みが2日間あるので観光も楽しみたいのですが、USJとか、道頓堀、大阪城などは北堀江から近いですか?? また、そのほかに近辺で美味しいお食事の出来る場所や、オススメの観光地などがありましたら是非教えてください^^ あと、いろいろ調べてみると心斎橋が近いようですが、心斎橋って何があるんですか?? あとあと、お洋服などの買い物も出来たらなんて考えているんですが^^;どこかオススメスポットがあったら教えてください^^ジャンルは雑誌で言うとJJ・キャンキャン系です☆ よろしくお願いします♪

  • 大阪・うまい☆たこ焼き・お好み焼き教えてください☆

    今度の日曜・月曜で大阪に遊びに行きます。月曜にUSJに行きます。日曜は大阪のおいしい食べ物を食べ歩きたいと考えているのですが、宿泊するホテルがUSJに隣接する場所にあるので、心斎橋とかは無理でしょうか…? 大阪に来たらこれをたべなきゃ、といったもの教えてください☆

  • 大阪観光の見所とルートについて教えてください

    2月下旬、中学生と高校生の息子と家族で大阪観光の予定です。 家族旅行の機会も少なく、大阪もはじめてなので、時間内でなるべく色々なところを観光したいと思っています。 大まかなスケジュールは、金曜日の夜8時頃新大阪駅に着いて、その日はUSJのオフィシャルホテルに泊まり、土曜日にUSJで1日遊んで、夜は心斎橋辺りにのホテルに泊まり、日曜日はなんばグランド花月を見て、午後3時頃新大阪駅出発の予定です。 上記のスケジュールの中に、何とか入れたいと思っているのは、梅田空中庭園、新世界、道頓堀極楽商店街、道頓堀で昼食(うどん、お好み焼き、たこ焼き)と、阪神百貨店のイカ焼きです。 お勧めのルートと飲食店、その他お勧めのスポットがありましたら教えてください。(2日目の宿泊先について、心斎橋以外の方が便利であればそれも併せて教えてください。)

  • USJホテル

    春休みにUSJに行く予定です。 宿泊のホテルをホテル大阪ベイタワーかハイアットリージェンシー大阪かで迷っています。 1日目にUSJに行き2日目の朝はバイキングを食べてのんびり過ごしたいと考えています。 どちらのホテルがおすすめか教えて下さい。