• ベストアンサー

2台のパソコンでメールを同調するには?

家庭内LANで2台のPCが繋がっています。win-xpでoe6です。 同メールアカウントのメールを2台とも受け取る設定になっていますが: ●送信済みトレイなどもふくめて、2台のPCで全く同じメール状態にしたいのですが(できればリアルタイムで常に)、どのようにしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108411
noname#108411
回答No.1

oeじゃ無理ですね。

その他の回答 (1)

• kosa
回答No.2

バックアップソフトもしくはミラーリングソフトを呼ばれているもので実現できるかと思います。 下記のはどちらもシェアウェアですが便利なソフトです。 「フォルダーシンクロナイザー」 「御鏡」 お勧めは「御鏡」です。LAN経由のネットワークにも対応しており、実行するタイミングや同期方法などこと細かに設定できます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/