• 締切済み

文字化け

先に同じ質問をしましたが、回答者から内容が不正確という指摘を受けましたので、再度質問いたします。 メールの添付ファイルが文字化けして読めません。すべてのメールではないのですが、企業からのメールの添付ファイルは多くの場合文字化けしています。何が原因なのでしょうか。解決策を教えていただければありがたいです。 なお、OSはウインドウズ7 メールソフトはniftyです。 メールの添付ファイルの欄には、  text html 1.html と表示されています。

みんなの回答

noname#212892
noname#212892
回答No.1

フォントの問題やかかれている言語の問題HTMLファイルであれば文字コードの問題 原因を特定しなければ解決策は見つかりません。 HTMLの添付ファイルはウイルスである可能性が高かったりしますので気をつけてください