• 締切済み

DVD ★モーリス Maurice ヒューグラント★

かなり以前から、英国の俳優「ヒュー・グラント」のファンで、既に彼の作品は多く観てきたものです。 中でも15年以上も前の作品である「Maurice ~モーリス~」は私的に大好きな作品なのですが(別に私は同性愛主義者ではありません)、このDVDは巷にはないのでしょうか? 色々とネットで検索してみたものの、既に「廃盤」になっているとか・・・。 どなたかご存知ないでしょうか?

• megu_7
  • お礼率50% (416/824)
  • 洋画

みんなの回答

• bluebetty
回答No.4

#1です。 仕事帰り、ビデオ屋さんを二軒まわってみましたが、売ってなかったです! すすすみません~。前はよくセル用のものを売っているのを目にしていたのですが、他のみなさんのおっしゃられるように、生産中止になっているみたいですね。 無責任な回答をして申し訳ありませんでした。 こうなると、いつでも手に入るものと思って買っていなかったわたしもショックです。 あの作品は、ほんとうにいつまでも心に残っているので…(ものがなしいラストなんか最高!) 重ねて失礼いたしました^^;

megu_7
質問者

お礼

いえいえ。 わざわざビデオ屋さんに行って来て下さったとの事・・・。こちらこそ感謝致します。 DVD自体がもはや入手出来ない事は本当に残念ですが、お互いにいつかゲット出来るチャンスが来ると良いですね。

• kawolu
回答No.3

こんばんわ。 ジェームズ・アイヴォリー監督の作品の良いですよね。 (もちろんH.グラントも好きです) さて、お探しのDVDですが、No.2の方のおっしゃる通り、 どうも現在は「廃盤」のようです。 一般的にですが、映画など映像作品は、販売会社が著作権者から 販売権を一定期間買い取って、その間にビデオやDVDとして販売します。 この契約期間がすぎれば、つぎに日本国内での販売権を獲得する 会社があらわれない限り、商品化されることはありません。 (つまり、早々には「在庫切れ」が解消されることはありません) こうなると手に入れるは方法は一つです。 中古や新品の売れ残り(店頭在庫)です。 根気よく、地方のお店だとか、中古ショップを覗いてみてはいかがでしょうか? なお、知るかぎり、最終のDVD化は、98年の冬です。 このときセル用とレンタル用とプレスされているようですが、 そう中身に違いはないようです。 見つけられるといいですね。 (また、どこかの会社がこうしたニーズをキャッチして権利を  獲得してくれるといいんですが)

megu_7
質問者

お礼

詳細にわたるご回答ありがとうございました♪

• disease
回答No.2

http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110489975.html ↑ここに書いてありますよ。 98年に発売してますが、現在は生産完了ですね。 探せば在庫や中古が見つかるかもしれません。

megu_7
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。

• bluebetty
回答No.1

こんばんは! この映画はわたしもだいっっっっすきな映画ですね! DVDは、わたしの住んでる地方のレンタルビデオ屋さんで普通に売っていたような…? たしかにネット検索すると「廃盤」表示されてますね…。 でもアマゾンでは「在庫切れ」となってますので、もしかしたら手に入るかもしれません。 でも、どちらにしても、まだお店で売っている分がのこっているかもしれませんよ。 TSUTAYAなどに問い合わせをしてみては? たしかなこと言えなくてごめんなさい…

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G0NO/250-7122043-9340227
megu_7
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました♪ しかもbluebetty様もこの作品のファンだとか。ホント嬉しいです。残念ながら、私の周りにはこの作品の存在すら誰も知らなくて・・・。 私的にはヒュー・グラントの何ともいえない雰囲気に加え、イギリス独特の景色や音楽がいつまでも心に残っている作品です。 >DVDは、わたしの住んでる地方のレンタルビデオ屋さんで普通に売っていたような…? それってレンタル落ちって事でしょうか? >でもアマゾンでは「在庫切れ」となってますので、もしかしたら手に入るかもしれません。 「在庫切れ」と「廃盤」とはまた違うのでしょうか? amazonの場合、待っていればそのうちまた販売される事もあるのでしょうかねぇ。