• 締切済み

DVD ★モーリス Maurice ヒューグラント★

かなり以前から、英国の俳優「ヒュー・グラント」のファンで、既に彼の作品は多く観てきたものです。 中でも15年以上も前の作品である「Maurice ~モーリス~」は私的に大好きな作品なのですが(別に私は同性愛主義者ではありません)、このDVDは巷にはないのでしょうか? 色々とネットで検索してみたものの、既に「廃盤」になっているとか・・・。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • megu_7
  • お礼率50% (416/824)
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.4

#1です。 仕事帰り、ビデオ屋さんを二軒まわってみましたが、売ってなかったです! すすすみません~。前はよくセル用のものを売っているのを目にしていたのですが、他のみなさんのおっしゃられるように、生産中止になっているみたいですね。 無責任な回答をして申し訳ありませんでした。 こうなると、いつでも手に入るものと思って買っていなかったわたしもショックです。 あの作品は、ほんとうにいつまでも心に残っているので…(ものがなしいラストなんか最高!) 重ねて失礼いたしました^^;

megu_7
質問者

お礼

いえいえ。 わざわざビデオ屋さんに行って来て下さったとの事・・・。こちらこそ感謝致します。 DVD自体がもはや入手出来ない事は本当に残念ですが、お互いにいつかゲット出来るチャンスが来ると良いですね。

  • kawolu
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.3

こんばんわ。 ジェームズ・アイヴォリー監督の作品の良いですよね。 (もちろんH.グラントも好きです) さて、お探しのDVDですが、No.2の方のおっしゃる通り、 どうも現在は「廃盤」のようです。 一般的にですが、映画など映像作品は、販売会社が著作権者から 販売権を一定期間買い取って、その間にビデオやDVDとして販売します。 この契約期間がすぎれば、つぎに日本国内での販売権を獲得する 会社があらわれない限り、商品化されることはありません。 (つまり、早々には「在庫切れ」が解消されることはありません) こうなると手に入れるは方法は一つです。 中古や新品の売れ残り(店頭在庫)です。 根気よく、地方のお店だとか、中古ショップを覗いてみてはいかがでしょうか? なお、知るかぎり、最終のDVD化は、98年の冬です。 このときセル用とレンタル用とプレスされているようですが、 そう中身に違いはないようです。 見つけられるといいですね。 (また、どこかの会社がこうしたニーズをキャッチして権利を  獲得してくれるといいんですが)

megu_7
質問者

お礼

詳細にわたるご回答ありがとうございました♪

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110489975.html ↑ここに書いてありますよ。 98年に発売してますが、現在は生産完了ですね。 探せば在庫や中古が見つかるかもしれません。

megu_7
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.1

こんばんは! この映画はわたしもだいっっっっすきな映画ですね! DVDは、わたしの住んでる地方のレンタルビデオ屋さんで普通に売っていたような…? たしかにネット検索すると「廃盤」表示されてますね…。 でもアマゾンでは「在庫切れ」となってますので、もしかしたら手に入るかもしれません。 でも、どちらにしても、まだお店で売っている分がのこっているかもしれませんよ。 TSUTAYAなどに問い合わせをしてみては? たしかなこと言えなくてごめんなさい…

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G0NO/250-7122043-9340227
megu_7
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました♪ しかもbluebetty様もこの作品のファンだとか。ホント嬉しいです。残念ながら、私の周りにはこの作品の存在すら誰も知らなくて・・・。 私的にはヒュー・グラントの何ともいえない雰囲気に加え、イギリス独特の景色や音楽がいつまでも心に残っている作品です。 >DVDは、わたしの住んでる地方のレンタルビデオ屋さんで普通に売っていたような…? それってレンタル落ちって事でしょうか? >でもアマゾンでは「在庫切れ」となってますので、もしかしたら手に入るかもしれません。 「在庫切れ」と「廃盤」とはまた違うのでしょうか? amazonの場合、待っていればそのうちまた販売される事もあるのでしょうかねぇ。

関連するQ&A

  • ヒュー・グラントについて

    こんにちは。映画俳優のヒュー・グラントへのファンレターの宛先が分からず困っています。どなたか分かる方で教えて頂けると幸いです。

  • YMOのDVDで教えてください

    YMOのDVDで「Trans Atlantic Tour1979」というタイトルがあるのですが、サイトで検索しても見つかりません。 YMOファンの方でご存知の方がいましたら作品の概要や出来具合(私見で結構です)等、ぜひお願いします。(多分廃盤なのでしょう・・)

  • ヒューグラント

    ヒューグラントに付いて教えてください。 結婚しているのか、など。いろいろ・・・

  • ヒューグラント

    こんにちは。ヒューグラントのファンです。ファンレターの宛先を教えてください。 以下へ送ったら戻ってきました。 Hugh Grant CAA 9830 Wilshire Blvd., Beverly Hills CA 90212, USA

  • 映画DVDを買うとき。。。

    スタンダードエディションと、コレクターズエディションで悩んでいます。 私は今度DVDが発売される、「疾走」という作品が大好きなんです。それで、DVDを買おうと思うのですが、どっちにしようか。。。 コレクターズエディションのほうは、なんか「俳優のファンのため」って感じがして。。。私は俳優じゃなく、単に「疾走」と言う物語が好きなんです。 学生の身分なんであまりお金もないし。。。 で、今どっち買おうか悩んでいるのですが、、、 (1)どっちを買えば良いかのアドバイス (2)みなさんがコレクターズ・スタンダードを買うときの基準 を教えて下さい!お願いします。

  • シリアス、殺伐、ダークな同性愛(ゲイ・ホモセクシュアル)表現の映画を教えてください!

    ニューハーフや女装さんなどが登場したりする 明るいコメディタッチの同性愛映画ではなく、 シリアスな雰囲気の同性愛映画またはドラマを教えて頂きたいです。 (メインテーマだけではなく、一部の表現でも) ・見た目、立ち振る舞い、しゃべり方は男性的 ・全体的に愁いを帯びて、殺伐とした雰囲気 ・精神的に追いつめられたり、非日常的な環境など 例えば、「ショーシャンクの空に」に登場する、ホモではないけど刑務所の中で男を強姦することに目覚めたキャラ表現や 「ブエノスアイレス」の哀愁漂う感じなどが当たります。 モーリス、御法度、もかな・・・。 刑務所や戦場は男性だらけの緊迫した劣悪な環境で、事実、同性愛関係が生じやすいそうですが、特にそのように同性愛を取り上げた作品に興味があるので、ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • ヒュー・グラントでオススメは?

    「フォーウェディング」「ノッティングヒルの恋人」でヒュー・グラントのファンになりました。彼については全く詳しくないのですが、オススメの映画を教えて下さい。なお「9ケ月」は見ました。(駄作でしたが)なお、哀しい話しは見たくないのでハッピーエンドのもの(お決まり、という感じでいいですので)がありましたら教えて下さい。彼のプロフィールもわかりましたら教えていただけると嬉しいです。

  • ヒューグラントのホームページ

    前々からヒューグラントのファンだったのですが、最近のトゥーウィークスノーティスをみてもっとファンになりました。それで、公式ホームページ(もちろん英語版でも可です!!)を探しているのですが、映画の公式ホームページは見つかっても、彼自身の公式ホームページは見つからないので、知っていらっしゃる方がいれば教えてください。

  • アバウトアボーイのヒューグラント…。

    この間、アバウトアボーイのヒューグラントの髪型を見て、かっこいいなあと思っていました。あんな髪型にするには、床屋で何と言って注文すればいいのでしょうか? 映画の中ではシャレた美容室で切っていましたが…。 例えば、「横は短くして、上もやや短くし、スキばさみで全体的にすく感じで」とか言って通じるもんでしょうか? まったく髪型にはうとい者でして。 「美容」カテゴリーでは映画を知らない方は回答できないと思い、このカテゴリーで質問してしまいました。映画好きで美容師の方がいれば、是非アドバイスお願いします!!

  • 同性愛や同性愛モノの作品(ボーイズラブやガールズラブ)について質問です

    同性愛や同性愛モノの作品(ボーイズラブやガールズラブ)について質問です。 質問と言うよりは教えて欲しいことなのですが・・・ 私は今、同性愛やボーイズラブ、ガールズラブ、腐女子などといった同性愛に関するものについて調べています。 そこで、ブログ、個人サイトなどで同性愛関係の記事・コメントをしているところがないか探しています。ブログ検索ではHな話ばかりが引っかかっていて「受容できるか」どうかについてのものが見つけられなかったのです。 できれば同性愛者の方か、同性愛を擁護する方の記事・コメントが見たいのですが・・・可能でしょうか?(ネット初心者なのでよく分かりません) 回答お待ちしています。