• 締切済み

クリスマスに告白、(歳の差4つ)

私は一度16歳の時に叶わなかった恋に再チャレンジしようと 今考えています。 なぜまた2度目の告白なんてしようと思うのかと普通に皆に 思われると思いますが、一応根拠があります。 その根拠とは、当時16だった僕は高1で相手は大学二年でした。 普通に考えて16と20では当然成立は難しいとわかりますが、 あの頃の僕はまだ今よりも考えが子どもでしたし、ただ好きと ゆう気持ちしかありませんでした。当然振られて当たり前だった と思います。ですが私はあの時言われた言葉を鵜呑みにして それを実行しようとしています。その言葉とは「なんで4つ離れ てるんやろ、今お互いもう少し上の歳やったらよかったのに…」 と少し何処か悲しげな顔をそおしながら言いました。 私はその言葉を半信半疑で信じています。 友達などに相談してみるともう自分も20なるし相手も23や24や ったら無理な恋ではないやろ、と言ってくれています。 友達はそう言いますがやっぱり僕は二人の関係がまた 切れるのが怖いのもあり、中々再アタックの確信がえれません 今は一度関係が切れたものの二人でドライブに行ったりご飯を食べにいったり 何処かに出掛けたりと友達もしくは付き合う前の二人の よおな関係に復縁しましたてでもあまりこのよおな関係が 続きすぎても「友達」もしくは「弟のよおな存在」とゆう 定義がついてしまいそうで嫌なので何処かで早いところ 再アタックを仕掛けてみようとゆう結論に出ました。 その再アタックの時期に今悩んでいます。 正直私は結構サッパリした性格なので振られる事は怖いし 振られた後はそりゃあもおガクンと落ちますが立ち直りは 早いので玉砕する気で思いを伝えようと思っています。 ですがやっぱり告白をするんだから絶対成功させたいんです。 なので適当な告白の仕方は出来ません、1秒1分足りともその 人との時間を無駄にしたくありません。 なので最高の時間を過ごした後に自分も大人になった とゆう事を知ってもらった上で告白をしたいのです。 その告白の時が今この19の冬のクリスマスか、それとも 二十歳になってからなのか、相手も早くしないと他の男に 取られてしまうかもしれないとゆう焦りから物凄 くタイミングに悩んでいます。 とどうか回答宜しくお願い致します!

みんなの回答

回答No.1

歳の差なんて関係ない 当たって砕けなさい 当たらないことにはYESもNOもわからんでしょ?

18782564219
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! おっしゃる通りです。男らしく当たって砕けてみます!