• 締切済み

クリスマスに告白、(歳の差4つ)

私は一度16歳の時に叶わなかった恋に再チャレンジしようと 今考えています。 なぜまた2度目の告白なんてしようと思うのかと普通に皆に 思われると思いますが、一応根拠があります。 その根拠とは、当時16だった僕は高1で相手は大学二年でした。 普通に考えて16と20では当然成立は難しいとわかりますが、 あの頃の僕はまだ今よりも考えが子どもでしたし、ただ好きと ゆう気持ちしかありませんでした。当然振られて当たり前だった と思います。ですが私はあの時言われた言葉を鵜呑みにして それを実行しようとしています。その言葉とは「なんで4つ離れ てるんやろ、今お互いもう少し上の歳やったらよかったのに…」 と少し何処か悲しげな顔をそおしながら言いました。 私はその言葉を半信半疑で信じています。 友達などに相談してみるともう自分も20なるし相手も23や24や ったら無理な恋ではないやろ、と言ってくれています。 友達はそう言いますがやっぱり僕は二人の関係がまた 切れるのが怖いのもあり、中々再アタックの確信がえれません 今は一度関係が切れたものの二人でドライブに行ったりご飯を食べにいったり 何処かに出掛けたりと友達もしくは付き合う前の二人の よおな関係に復縁しましたてでもあまりこのよおな関係が 続きすぎても「友達」もしくは「弟のよおな存在」とゆう 定義がついてしまいそうで嫌なので何処かで早いところ 再アタックを仕掛けてみようとゆう結論に出ました。 その再アタックの時期に今悩んでいます。 正直私は結構サッパリした性格なので振られる事は怖いし 振られた後はそりゃあもおガクンと落ちますが立ち直りは 早いので玉砕する気で思いを伝えようと思っています。 ですがやっぱり告白をするんだから絶対成功させたいんです。 なので適当な告白の仕方は出来ません、1秒1分足りともその 人との時間を無駄にしたくありません。 なので最高の時間を過ごした後に自分も大人になった とゆう事を知ってもらった上で告白をしたいのです。 その告白の時が今この19の冬のクリスマスか、それとも 二十歳になってからなのか、相手も早くしないと他の男に 取られてしまうかもしれないとゆう焦りから物凄 くタイミングに悩んでいます。 とどうか回答宜しくお願い致します!

みんなの回答

回答No.1

歳の差なんて関係ない 当たって砕けなさい 当たらないことにはYESもNOもわからんでしょ?

18782564219
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! おっしゃる通りです。男らしく当たって砕けてみます!

関連するQ&A

  • 4つ歳上の人への恋。

    私は一度16歳の時に叶わなかった恋に再チャレンジし ようと 今考えています。 なぜまた2度目の告白なんてしようと思うのかと普通 に皆に 思われると思いますが、一応根拠があります。 その根拠とは、当時16だった僕は高1で相手は大学二 年でした。 普通に考えて16と20では当然成立は難しいとわかりま すが、 あの頃の僕はまだ今よりも考えが子どもでしたし、た だ好きと ゆう気持ちしかありませんでした。当然振られて当た り前だった と思います。ですが私はあの時言われた言葉を鵜呑み にして それを実行しようとしています。その言葉とは「なん で4つ離れ てるんやろ、今お互いもう少し上の歳やったらよかっ たのに…」 と少し何処か悲しげな顔をそおしながら言いました。 私はその言葉を半信半疑で信じています。 友達などに相談してみるともう自分も20なるし相手も 23や24や ったら無理な恋ではないやろ、と言ってくれていま す。 友達はそう言いますがやっぱり僕は二人の関係がまた 切れるのが怖いのもあり、中々再アタックの確信がえ れません 今は一度関係が切れたものの二人でドライブに行った りご飯を食べにいったり 何処かに出掛けたりと友達もしくは付き合う前の二人 の よおな関係に復縁しましたてでもあまりこのよおな関 係が 続きすぎても「友達」もしくは「弟のよおな存在」と ゆう 定義がついてしまいそうで嫌なので何処かで早いとこ ろ 再アタックを仕掛けてみようとゆう結論に出ました。 その再アタックの時期に今悩んでいます。 正直私は結構サッパリした性格なので振られる事は怖 いし 振られた後はそりゃあもおガクンと落ちますが立ち直 りは 早いので玉砕する気で思いを伝えようと思っていま す。 ですがやっぱり告白をするんだから絶対成功させたい んです。 なので適当な告白の仕方は出来ません、1秒1分足り ともその 人との時間を無駄にしたくありません。 なので最高の時間を過ごした後に自分も大人になった とゆう事を知ってもらった上で告白をしたいのです。 その告白の時が今この19の冬のクリスマスか、それと も 二十歳になってからなのか、相手も早くしないと他の 男に 取られてしまうかもしれないとゆう焦りから物凄 くタイミングに悩んでいます。 とどうか回答宜しくお願い致します!

  • 告白しました。

    ここで、話を聞いてもらい背中を押していただけことで、 告白してきました!! あがり症なうえに緊張で何を言ったかよく覚えていませんが・・w 言いたかったことをいえなかったのが残念ですが、 でも、今までうじうじしてた自分がやればできると 気持ちを伝えれたことに満足しています。 以前、告白まではいかないものの、好意を示すことをいい、 友達からということで、一年が経ちました。 報われない恋ではないかと何度も諦めようと 思うこともありましたが、やっぱり好きで、 このままじゃ今まで一所懸命に誘ったりしていた自分が 逆に報われナイのではないか、くいが残り、 前に進めないのではないかと、告白を決心しました。 お相手からは 「付合って苦労させたりするかもしれないし、 もう少しちゃんと考えさせてくれないかな?」 ということでした。 きちんと告白に向き合おうとしてくれているお相手に 感謝しています。それと同時に悩ませるていることが申し訳ない。 可能性は低いと思います。そうは思いたくないですけどね 今のいろいろとある時期に言ってしまい、 やりすぎたのではないのかな? 可能性は低くてもやっぱり少ない可能性に 期待してしまう想いで不安です。 振られたとしてもきっと、好きな気持ちはかわらないと思います。 もし、好きな気持ちが変わらないなら再アタックをしようかなと思うほど好きです。皆さんにお聞きしたいのですが、やはり迷惑だと思われますか?この状況をどう見ますか? なんか、よくわからない質問ですみません。 こうやっていないと不安で押しつぶされそうで・・・・

  • 2回目の告白

    高2男子です 僕は、最近ずっと好きだった 仲のいい女友達に 告白したのですが、 「○○(僕の名前)はいい友達だよ♪」 と言われて振られてしまいました その後は、疎遠になることもなく 今でもときどきLINEで連絡をして 前も一度会って少しの間ですが 話をしました。 なんか告白する前より 仲が良くなってね? と勝手に思ってます(笑) でも、まだその人のことを どうしても諦めきれないので 今度再アタックを 仕掛けようと思ってます そこで質問したいのですが 好きな人に振られても 諦めずにアタックしつづけて 恋が実るってことはありますか? あるよという方がいたら ぜひエピソードを聞きたいです! そして再アタックを仕掛けるのには どのくらいの期間を あけたほうがいいかなど 教えていただきたいです 真剣に悩んでいるので よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみにストーカーになる気は まったくないです

  • 告白して振られたけど、再アプローチするには?

    好きな女性に告白し、振られました。 職場で顔を合わせることもあるのでしばらく気まずかったですし、 遊びに誘っても断られるようになりました。 好きな気持ちは全く変わっていないですが、 振られている上に、積極的にアタックするとさすがに彼女に迷惑だと思い、 コンタクトは控え目にしてきました。 しかし、しばらくして再び勇気を出して食事に誘ったりすると彼女も来てくれるようになりました。ここではあくまで友達のように、彼女に負担をかけないようにしています。 僕が振られる前と変わらない状況にはなってきました。 2人きりで会ってくれるので、振られても嫌われてはいないと思います。 ただこのままが続くと、ただの友達モードで終わってしまうような気がします。 告白しているので、少なくとも彼女は僕の気持ちは知っているはずでしょう。 焦って再アタックしてまた振られ、関係が壊れてしまうよりも、 長期戦で彼女の近くに心地悪くない感じで居続けるのがいいのかなと今は考えています。 しかしのんびり長期戦でいると彼女に別の彼氏が出来てしまうかもしれないし、一度振られているので、臆病になっている部分もあると思います。 人の性格・気持ちは千差万別なので、答えはないと思うのですが、 同じような状況でうまくいった成功談のある方、是非ともアドバイスをお願いします。

  • 告白したとき(されたとき)の言葉を教えてください。

    友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、 一般的な告白って何だろう?って思いました。 恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが 何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな? と思って質問しました。 恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので みなさんの意見をぜひ聞かせてください。 1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・) 2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉) 3.どんな場所で告白したか。(告白されたか) 4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。 *回答例* 1.同級生でした。 2.「付き合ってください」といわれました。 3.学校。 4.できれば告白される方がいいな・・・(笑) こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。 答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。 みなさんの回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 告白って、そんなに重要ですか?

    実を言うと私、告白して良かったこと、一度もなかったんです(爆) でも、このカテゴリーの相談では、皆さん、告白したがっている方がとても多くて、しかも告白をすることで恋が前に進む、と考えていらっしゃるようで。 二人がもう最高に盛り上がっていての告白はアリだと思うし、自然だとも思うけど、どうみてもまだまだこれからの状況で告白しようとされてます。 私には、まだ何とも思っていない相手からいきなり「好きです。付き合ってください」では、負担になるだけなんじゃないかと思えます。 どうも男性のほうが告白したがる傾向がありますが、相手の気持ちが分からない状態なら「君のことが好きだ。でも今は、それを知っておいてくれるだけでいい」ぐらいに控えておいたほうが、相手の負担にならなくて済むのではないかとも思います。 告白を、どう思いますか?

  • 告白した後の関係の変化について

    私は女友達は多いのですが、恋愛経験は少なく 恋の駆け引きなどはうまくありません。 お付き合いについてはいい感じになっていたら その関係でずっといられればいいと思う方です。 (今までの辛い経験から恋人になって相手が豹変するのが怖いのです) 先日相手に「今は君の事が一番好きだ」といったのですが 相手は元々無口で内気で自分の事をあまり話しません。 もじもじしているだけで私の事についてはどう思っているのか その時はあいづちも何も一言も聞けませんでした。 なんとなく次に続く言葉を待っているのかきまずかったので 「これからもよろしくね」と言ったら 「こちらこそよろしくね」とかえってきました。 「今は」とかいったから冗談に思えたのかなと思ったりもします。 変わったとしたらほんの少し彼女からプレゼントが多くなったり すごくエンリョする子だったのですが、ちょっとだけ自分の希望を言うようになった気がします。私に対しては心を開いてくれたように感じました。 私は告白した後あいてがもし自分の事をすきだったら「私も」とか いう返事がなければ基本的には私の事は友達以上と思ってないし関係を変えたいと思ってないのだと判断を自分で下してしまうのですが 告白した時の返事で「嬉しい、ありがとう」とか「うん」だけとか今回のようにまったく言葉が返ってこない時の相手の気持ちがわかりません。 たいてい告白後は相手の中での関係が変わっており より仲良くなることが多く今回もより仲良くなったように感じます。 ただ、それが 恋人として仲良くなっているのか友達としてさらに仲良くなったのかわからず、相手にも聞けません。 もし自分が「付き合って」ってさらに言葉を続けたとしたら 「YES」か「NO」かわかるのでしょうが、突っ込まなかった時は 相手の中で私のポジションはどうなっているのでしょうか。

  • 告白する際の誘い方

    19歳の大学生(男)です。 最近女友達のことが気になりだして告白しようと考えています。 相手の子は1歳年上の大学生(同じ学校ではない)です。メアドも番号も知っていて、たまに遊びます。ただ二人きりは一度もありません。 会って直接伝えたいと思っているので、呼び出したいのですが「告白したいから来て」とも言えないし口実が必要だと思うのですがこんな時はなんて言えばいいんでしょうか? あと、言われて嬉しかった告白の言葉やシチュエーションも教えてほしいです

  • 振られた相手にもう一度告白すべきか

    結構前になりますが、告白して振られてしまいました。その時には好きな友達で尊敬しているといわれたんです。 それ以降も、二人で遊びに行ったり飲みに行ったりしている関係をずっと続けています。 元々、内面をみせるひとではないのですが私の前で弱音をはいたりしてくれます。 その相手からも、私の前では弱音をはけると言ってくれています。 私は、今も諦めきれずにその人が好きなんです。一度振られているのにもう一度言うのはアリでしょうか。

  • クリスマスに告白・・・したかったけど

    はじめまして。 クリスマスが近づいていますね。 そこで、というわけではないのですが 一つのタイミングとしてクリスマスにずっとずっと好きだった彼女に告白をしたいと思っていました。 実は7年ほど前に付き合っていた(上京して一年ほど同棲)彼女で、一度は別れたのですが、最近また偶然出会って一、二ヶ月くらいに一回くらい会って飲んだりしています。 「ずっと好きだった」っていう想いは一度伝えたことがあるのですが、 一方的に告げただけで終わっています。 ただ、今は友達のような感じで気楽に会話を出来る関係です。 だけど、やはりこのままの関係で居ることがとても中途半端で、好きな想いを抱えたまま友達で終わるのがとても寂しく思い、きちんと告白をして彼女の想いを聞きたいと思うようになりました。 そして今日思い切ってクリスマスイブの予定を電話で聞いてみました。 ところが、24日の夜は仕事の後も用事があるとの事でした。 「じゃあまた別の日にでも飲みにでも行こうよ」って言ったら、快くOKはしてくれたのですが・・・ どう質問していいのか、何を聞きたいのかわからなくなってしまったのですが・・・ とにかく彼女は自分を嫌っているわけではないようですが 僕はそれだけでは・・・ なんとか回答を頂きたいことを箇条書きにしてみます。 1 彼女は自分の誘いを迷惑に思っていたのでしょうか 2 24日の夜に予定が入っているというのは、やっぱり好きな人がいるのでしょうか 3 「彼女が自分の事を何て思っていようとも告白をしたい」と思っていたけど、彼女との距離が遠くなるのが恐くて、やめようかって思い始めてしまいました・・・こういう時はどうしたら良いのでしょうか とても抽象的な質問でごめんなさい。 誰かに聞いて欲しかっただけなのかもしれないし、 きっと告白は別の日にでもすると思います。 でも、その前に皆さんの何らかの回答が頂ければ自分を見つめなおす機会になると思います。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。