• ベストアンサー

タイトルだけのメルマガ

タイトルだけで本文が真っ白なものが沢山届きました。ちゃんと本文があるものもあります。いろいろなところからきているメルマガなので発行者の手違いでしょうか。それともこちらの何かが変なのでしょうか。WIN98 IE6.0 OE6.0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

送信元のアドレスがわかっているはずですので、検索サイトでドメイン名(@マークより後ろの方)を検索してみてはどうでしょう。 サイトが見つかれば、そこの苦情窓口等にメールを送ってみたりするといいと思います。 ただし、中にはスパム業者の場合がありますので、できるだけ問い合わせのためのアドレスは、プロバイダのアドレスを使わず、フリーメールを使った方がいいと思います。

その他の回答 (1)

• iketyan
回答No.2

それはウイルスメールかもしれません。私も以前そのような事がありました。まずウイルス対策ソフトを購入していただくのが良いでしょう。もしoutlook expressならば、「表示」メニューをプルダウンし、「レイアウト」をクリックして「プレビューウインドウ」のチェックを外せばいいのです。私が体験したのは私のメールアドレスで英字のタイトル、私自身のメールアドレスから 来たのもありました。対策ソフトで調べてみたら、「ワーム」というウイルスでした。私以外の人が罹っていたのですが、もし出し続けていたら・・・と思うとゾっと します。ちなみに、私は付属してきたソフトはあてにならず、買ってきたソフトで対応しましたよ。