• ベストアンサー

BF4で必要なPCスペック

こんにちわ 先日BF4のβ版をプレーしたところ、 OS:windows7 64bit CPU:Intel core i5-750 2.67GHz メモリ:8GB グラボ:NIVIDA GeFroce GTX260 グラボメモリ:4GB という私の低スペックPCでも、多少ロードが遅いぐらいで、 入ってしまえばラグもなく、フリーズすることもなく、不自由なくプレー出来てしまいました。 当然この機会にPCの購入もしくはグレードアップを考えていたのですが、 β版でプレーできてしまえば製品版も問題ないものなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

推奨動作環境 Windows 8→Windows 7を推奨 問題があれば、ドライバを更新セキュリティソフトが悪さをしている(一時的に無効に)、再インストールする、不要な常駐ソフトをオフにする、GPUのドライバを更新、NICのドライバを更新、PC内をクリーンアップ、構成を変えてみる(GeForce⇔Radeon)など http://www50.atwiki.jp/bf_4/pages/30.html#id_21f36719

参考URL:
http://www50.atwiki.jp/bf_4/pages/15.html

関連するQ&A

  • PC版BF3の必要スペックについて

    自分のデスクトップPCがBF3を動かす事ができるのかを判断していただきたいと思いまして、質問します。 もちろんwikiなどは見ていますがなにぶんその辺の知識については、素人なので、よろしくお願いします。 OS Windows7ホームプレミアム64bit CPU intel core i5-2500 3.30GHz 6MB メモリ 8GB グラボ nVidia GeForce9800GTX HDD空き容量 300GB以上 自分でわかる範囲でスペックを書いてみました。 よろしくお願いします。

  • このPCでBF4を快適にプレイできるでしょうか?

    そのままの質問ですが ボクは今までPS3でFPSをしていたのですが、この度バトルフィールド4を買うことにし PCも少し前に新調したのでこれを期にPCでバトルフィールドをやることにしたのですが 必要スペックなどを調べていると自分のPCの性能でできることはわかったのですが 2chまとめでバトルフィールド4のまとめを見ていたら、GTX680でも足りないくらいなど 今の自分のPCじゃ出来ないと匂わす書き込みがいくつかあったのでここで質問させていただきます まず自分のPCスペックですが OS:windows8 64bit CPU:Intel core i7-3770 3.40GHz 8CPUs ~3.4GHz クアッドコア(だと思います) メモリ:16GB RAM HDD:2TB (残り1.5TB) グラボ:NIVIDA GeFroce GTX650 グラボメモリ:4GB DirectX:DirectX 11 基本的にスペックは余裕だと思うのですがグラボ少し心配です そこで質問ですボクの現在のPCで快適にバトルフィールド4をプレイすることは可能でしょうか? ちなみにキャプチャーをしたいと思ってます そしてサウンドは現在TASCAMのオーディオ・インターフェース、US-144 MK2を使用しています 回答よろしくお願いします

  • BF4の環境や必要スペックについて

    BF4(PC)はノートパソコンではきついですか?  PCのスペック OS:ウィンドウズ7 64ビット正規版 メモリ/HDD:8GB/750GB 5,400rpm CPU:Core i5-3210M これでは、難しいでしょうか?またPC版とPS4版、XBOXONE版ではどれが一番盛り上がりますか? 回答よろしくお願いします

  • FPS向けのグラボ R9-280X GTX760

    近日PC版でバトルフィールド4の購入を検討しているものですが それを期にPCのグラボを買い換えることにしました 現在はNIVIDA GeFroceのGTX 650なのですが このグラボではバトルフィールド4をプレイすることは出来ないようなので RADENのR9-280XかNIVIDAのN760GTXのどちらかに絞りました 今作のバトルフィールド4はRADEN基準で作られているのでバトルフィールド4だけやるなら前者のR9-280Xが 良いみたいなのですが、バトルフィールド4はもちろんこれから出るCODの新作やBFの新作、他FPSもプレイするつもりです そこでバトルフィールド4を含みこれからPCでFPSをプレイするにあたってグラボとしておすすめなのは RD-R9-280XとN760GTXのどちらでしょうか? 値段に大きな差はないのでコスパは考えなくていいです それでは回答よろしくお願いします

  • BF4 パソコン フリーズ ブルースクリーン

    昔は問題なかったのですが、最近BF4をやっているとパソコンがフリーズしたり、ブルースクリーンが出て落ちたりしてしまうようになりました。他の事やゲームをしていてこうなった事はありません。また、BF4をやっていてもフリーズしない時もあります。パソコン内部の汚れかと思い掃除もしましたが、変わりませんでした。オーバーヒートも考えられないと思います。ウイルススキャンやドライブのエラーチェックなどもしてみましたが問題は見つかりませんでした。BF4のグラフィックはすべて【低】でやっています。何が原因でしょうか?自分的にはグラボの2GBというところかな?と思っていますが、先述の通り数日前までは問題なくプレイできました。BF4のアップデートが原因でしょうか? (スペック) PC:DELLのXPS8700 OS:windows7 64 bit CPU:intel core i7 2600 電源:750W グラボ:NVIDIA geForce GTX760 2GB メモリ:12GB です。よろしくお願いします。

  • BF4

    BF4をやるためにグラボをGEFORCE GTX760,電源を750Wの物に変えました。交換は初めてだったんですが無事に終えることができました。 しかしBF4だけが起動できません。起動しようとアイコンをダブルクリックすると一瞬で落ちてしまい、originからゲームスタートを押すと反応がありません。どうしてでしょう? 個人的には組立の時の配線が間違っているのかな?と感じるのですが関係あるのでしょうか? スペック windous 7 グラボ:GEFORCE GTX760 2GB 電源:750W メモリ:12000MB プロセッサ:intel core i7 DirectX バージョン:DirectX 11

  • PC版のBF:BC2でマルチプレイがプレイできない

    PC版のBF:BC2でマルチプレイができません。 シングルプレイでは正常にプレイできます。 ローディング画面になるとフリーズしてしまいます。 グラボのドライバ更新、再インストールなどいろいろ試してみたのですがフリーズしてしまいます。 解決策があれば教えてください。 お願いします。 PCスペック OS…Windows vista 32bit CPU…AMD Athlon 64×2 5000+ メモリー…4GB グラボ…NVIDIA Ge Force 8800GT HDD…500GB 空き容量…260GB

  • PCのグラフィックボードについて

    最近PC版のBFやAVA等のFPSゲームを中心にやっております。 PCのスペック上、最低の設定にして、動作は不満なくやってましたが BF4を購入してプレイしてみるとカクカクして厳しくなってしまいました。 新しくグラフィックボードを購入しようと思うのですが 以下のパソコンに合って、BF4が快適に出来るお勧めなグラボを教えてください。 できればGeForce GTXシリーズで予算は3万以内で考えてます。 OS:windows7 64 pro CPU: core i7 860 メモリ:4GB マザーボード:P55-SD50 電源:550w ケースはミニ?ミドル?わかりませんが サイズはW18.5×H43×L48です。 現在のグラボはGTS250です。 ちなみにBF4の推奨動作環境は Windows 8 64bit CPU:AMD Six Core CPU、Intel Quad Core CPU メモリ :8GB HDD:30GB VGA:AMD Radeon HD 7870、NVIDIA GeForce GTX 660 VGAメモリ:3GB

  • PC版GTA 4動作環境について

    自分のPCスペックでPC版GTA 4を サクサクplay出来ますか? OS XP(SP3) CPU Intel Core i7 860(2.80GHz) メモリ 3.49GB(4GBいれてるがXPなので) グラボ GeForce 9800GTX+(1GB)

  • BF4へ向けてグラボの買い替えを検討しています。

    今年のお正月にBF3をするために現在のPCを自作したのですが、BF4が出ると聞き、BF4もプレイしたいと思うのですが、スペックが厳しいです。 組んだ当時はあまり予算がなく、ギリギリのスペックで組みました。 スペックは以下です。 CPU A8-5600K グラボ HD7770 そこでBF4に向けてグラボの買い替えを検討しているのですが、正直どうするべきか悩んでいます。 予算は4~5万円です。 今検討しているのはBF4を快適にプレイ出来るらしいGTX770(約5万円)なのですが、それだとグラボの性能のみが高くなりCPUがついていけないのではないか?と思っています。 BF4の設定は最低設定で構いません。 解像度だけは1920×1080がいいです。 その設定で60以上のFPSは出したいです。 自作PCでCPUではなくグラボに負荷がかかるゲームタイトルをプレイする際にCPUではなくグラボに高いお金をかけるのはよくあることですが、僕の場合CPUのスペックが低すぎるので心配です。 ですが、CPUも変えるとなるとマザボも交換しないといけないのでグラボのスペックも下がります。 小耳に挟んだ話ですと、BF4の最低スペックはGTX660だと聞きました。 なので最悪はcorei5とGTX660にしようと思うのですが、やはり余裕を持ちたいと思っています。 いくら最低スペックとは言えどあくまで最低です。 快適にプレイするには最低より少し上の性能がいいと私は思っています。 ですが、予算が少なくどっちを取るべきなのか悩んでいます。 GTX770かGTX660とcorei5か BF4はCPUよりグラボへかかる負担が大きいと思うので、僕自身GTX770だけでもいいかなと思うのですが、不安で質問させていただきました。 やはりグラボの性能だけが上がりCPUが足を引っ張るでしょうか? 回答よろしくお願いします。