• 締切済み

この曲を探しています

タイトルは「Beltane」。バイオリンが主旋律のほがらかな曲です。 2004~6年、muzieで聞いたものですが、今muzieにはないようです。 作者さんの名前は不明です。 この曲を聞ける場所があれば教えてください。

みんなの回答

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

ロリーナ・マッケニットかも? 殆ど廃盤になっている ケルト 民族音楽?

tontonzumou
質問者

補足

日本人で、当時はインディーズの方でした。 思い出しましたが、8~9分の長い曲です。 ベルテーン祭のイメージで作ったとありました。

関連するQ&A

  • クラシック(バイオリン)の曲を探しています

    お店などでかかっているクラシックのメドレーでたまに流れるので多分クラシックなのですが、曲名が分かりません。昔から何度もいろんなところで聴いているわりにタイトルがわからずもやもやしています… たったたったたったたったという軽快なリズムであがったりさがったりする明るいパートと、 流れるようなクールなパートが交互にくる、弦楽器(多分バイオリン)が主旋律の曲なのですが、どなたか心当たりはありませんか?バックに控えめにピアノもなっていたと思います。 バイオリンで有名な曲で検索して聴いてみましたが、なかなか見つからず質問させていただきました。 手掛かりが少なくて申し訳ありません。もし分かる方いらっしゃればおねがいします。

  • 「うたがみえる きこえるよ」のBGMは何という曲でしょう?

    エリック・カール作の絵本をビデオにした作品がありますが、その中で「うたがみえる きこえるよ」のバックに流れているバイオリンを基調とした曲は何という曲でしょうか? 作者のメッセージとして「私が講演会でこの本を使う時は、まず音楽なしで絵だけを見せ、次にモーツァルトのバイオリンコンツェルト作品K63の旋律を流します。」とあり、それかと思いましたが、「バイオリンコンツェルト K63」で検索しても、この作者のメッセージしかヒットしません。 よろしくお願いいたします。

  • 旋律が とにかく美しい曲

    美しい曲はたくさんあると思いますが,その中でも一際 旋律が美しい曲, 和声的な補助がなくても旋律自体がとにかく美しいという曲を ご紹介いただければと思います。 自分で思いついたものでは,(好みの傾向でもありますが) バッハ:マタイ受難曲 第47曲のヴァイオリン・ソロの旋律 ブラームス:ヴァイオリン協奏曲 第2楽章 レハール:「メリー・ウィドゥ」第2幕より ヴィリアの歌 他にも美しい旋律は,きっとたくさんあると思いますので, お勧めがありましたら宜しくお願いします。

  • トランペット協奏曲?の曲名

    以前ラジオで耳にしてからずっと探している曲があります。 添付音声のような主旋律にてトランペット、チェンバロ、ヴァイオリンなどで構成されておりました。 調が違っているかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら曲名を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 『アフリカのツメ』番組内使用曲

    未来ママのいるスナックにいつもいる 赤座美代子さん扮する”幸” 彼女が号泣している場面でいつも流れている曲を どうしても知りたいんです! おそらくクラシック曲でバイオリンが主旋律の 悲しい曲なんですけど気になってます。 ご存知の方が居ましたらお願いします。

  • 切なく美しいヴァイオリン曲の曲名を教えて下さい

    旋律を忘れてしまったのですが、ゆっくり目の四分音符で淡々と進んで上り詰めて行くような、切なく美しい旋律のヴァイオリン曲です。何回かどこかで聞いたので、有名な曲だと思うのですが。こんなヒントですみませんが、心当たりのある方、どうか候補を教えて下さい。

  • クリスマスの曲で

    声だけで構成されていて、なんか讃美歌っぽい感じの(多分クリスマスの)曲なのですが、分かる方いらっしゃいますか? 女性の声が主旋律で途中で高くなったりします、最後は男性の声と女性の声で終わります。曲の始まりのリズムは、たーたたたー(声、何言ってるかは不明)、の繰り返しです。 どうかご回答お願いします(>_<)

  • 簡単なヴァイオリン無伴奏曲ってありませんか?

    子供のころに少しヴァイオリンを習っていたのですが、ようやくというべきか最近クラシック音楽への興味が芽生え、家で一人の時に昔やった曲を弾いています。 別に誰に聴かせる訳でもないのですが、自己満足としてレパートリーを増やしたいのでこんな曲があるよ、ていうのを教えていただければ幸いです。 条件としては、基本的にヴァイオリン一挺で楽しめる曲。そして超絶技巧を要しない曲です。クラシックじゃなくてもかまいません。 無伴奏曲でなくとも、クライスラーの小品の様にヴァイオリンが常に主旋律を弾く曲ならOKです。 自分の好きな曲は結構あるのですが、どれも室内楽だったりヴァイオリンソナタだったり協奏曲だったりで共演者の心当たりが無い身としては弾いても寂しい思いがつのるばかりなので・・・ 私の経歴は、3歳から音楽教室に通い、中2でメンデルスゾーンのコンチェルトをあがりました。その後、事情があってヴァイオリンとは一切関わりのない生活を送ってきました。現在大学生です。 ブランクが長いので、バッハとかイザイの無伴奏ソナタのような、メンコンより難しい曲は絶対に弾けないです(笑) ヴィターリのシャコンヌ、クライスラー系統の諸作品はいろいろとやったのでできればこれら以外でお願いいたします。

  • 曲のタイトルを教えて下さい!

    クラシックです。 ヴァイオリンの旋律でよく耳にするのですが、タイトルがわかりません。 多分パガニーニだと思うのですが・・・ A  AACBAE(↑)  E(1oct下)EG←#F←#EA   AACBAE   E(1oct下) あと、もう1つ質問なんですが、 よく「パガニーニの主題の~~」というものを見かけますが、 具体的にパガニーニの何の引用なんでしょうか??? そして、なぜ引用して曲を作るのでしょうか???

  • 深田恭子とユンソナのFighting Girl

    2000年?2001年くらいに、フジテレビ系で放送されていたドラマ「Fighting Girl」のオープニングで流れていた曲について教えて下さい。主旋律?メロディーはヴァイオリンで、ドラマ以外の番組でも時々使われているのですが。(関西ローカルでは魔法のレストランとか) フジテレビのホームページはもう閉鎖されていて、どうやって調べたらいいのか、わかりません。 アーティスト名、タイトル、サントラは出ているのか、収録されているCDなど、少しでもわかることがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう