• 締切済み

ドラクエ10でWindowsとWillの支払

ドラクエ10をWillで遊んでいます。 今度Windows版が出たので購入しようと思うのですが、WillでもWindows版でも両方遊びたいと考えています。 今はWillで遊んでいるので、Willポイントで利用券を購入しています。 Windows版で遊ぶ場合、Crystaで支払う必要があります。 同じアカウントでも同時期に両方に支払う必要があるのですか。 利用料金は2倍になるのですか。 片方だけの支払でウィーでもPCでも遊ぶことはできないのでしょうか。 毎度ながら運営にメールしても返事が返ってきませんのでここで聞いてみました。

みんなの回答

• swich12
回答No.2

こんばんわ どうやらWindows版のレジストレーションコードを登録すれば 遊べるようです。 コチラの質問3、質問4に記載がありました。 http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c042f4db68f23406c6cecf84a7ebb0fe/ 参考までに。

NANAMI_H
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日公式サイトに自分のききたいことが「Windows版よくある質問」としてのりました。 利用券の購入はどうなるの? ドラゴンクエストXで共通のため、 1つのスクウェア・エニックス アカウントに複数のレジストレーションコードを登録していても、利用券は複数購入する必要はありません。 2013年9月26日より利用券購入方法が追加となり、下記の購入方法のいずれかを選んで購入することができるようになりました。 Windows版をご購入いただいても、すでにご利用いただいていた購入方法で引き続きご購入頂けますし、新たな購入方法でもご購入いただくことができます。 最初から上記の文章を載せてくれれば問題はないのに、まったく不親切です。

• Eureka_
回答No.1

http://www.dqx.jp/popup/product_outline.php やってるわけじゃないんであれですけど、クレカでもWiiポイントでも支払えると書いてあるように見えます。 んでWii版のアカウントにWindows版のレジストレーションコードを登録云々という記述からして同じアカウントでWiiでもWindowsでも遊べるんでしょう。常識的に考えればアカウントが同じなら支払いも同じ(つまりWi、Windowsひとまとめにして利用中のコースの料金支払い)と考えるのが妥当かと思う次第ですが。

NANAMI_H
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10/17に公式サイトに自分の聞きたかった内容がのってました。 齊藤プロデューサーの 「Windows版のよくある質問にお答えします」 利用券の購入はどうなるの? ドラゴンクエストXで共通のため、 1つのスクウェア・エニックス アカウントに複数のレジストレーションコードを登録していても、利用券は複数購入する必要はありません。 2013年9月26日より利用券購入方法が追加となり、下記の購入方法のいずれかを選んで購入することができるようになりました。 Windows版をご購入いただいても、すでにご利用いただいていた購入方法で引き続きご購入頂けますし、新たな購入方法でもご購入いただくことができます。 質問をしても早ければ回答が1か月後だし、ほったらかしにされることもあります。 いまだにWillの無線がつながらないのは何度質問してもスルーされます。 自分はWillの問題だと思ってますが・・・。 もっと早い段階で上記の回答が出ていれば、ここで質問することもなかったと思います。