• 締切済み

7インチタブレット sim 外部メモリ おすすめ?

Nexus7(2012)16G を持っていますが、simが挿せないことと、外部メモリスロットがないことで、買い替えを考えています。 今月発売されるFonepad7は、その両方を満たせるということで注目していますが、どうですかね?他にもおススメがありますか? 【使用条件】 ・simでコストを安く運用したい。(ガラケー所持、モバイルwifiは電池もちが悪く現実的でない) ・写真や音楽をたくさん持ち歩きたい ・外出先で少しネットができればいい。(自宅では基本的にwifi) 【優先順位】 (1)simが挿せること。 (2)外部メモリスロットがあること。(内部メモリと同じような感じで使えたらいいです。) (3)軽さやサイズなど携帯性(できれば7インチ) (4)背面カメラ (5)高速通信 あと、Nexus7やMemopad、Fonepad はいずれもASUSなのに、人気に差があるのななぜでしょうか? いろいろ質問すいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 41457
回答No.3

PQI connect 201というUSBメモリー、 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1309/06/news048.html http://kakaku.com/item/K0000575183/   8GB、16GB、32GBの容量で用意されてるよう。 ※microUSBコネクタがあるよう。USBコネクタも。   

• webcat
回答No.2

>あと、Nexus7やMemopad、Fonepad はいずれもASUSなのに、人気に差があるのななぜでしょうか?   当たり前でしょう。 よく見りゃCPUも違うでしょ。 また比較するなら、32GBでしょう。 Googleのお陰でASUSの商売も順調だから、Nexus7の方がコスパが良い。 さらにNexusなら常にOSは最新、ひと味違うことは買った後で解る。 それでもメモリ容量が心配なら、ロジテックのWiFi対応HDDで数TB単位で拡張可能。 背面カメラが付いたところで解像度は陳腐、普通のデジカメとは月とスッポン。 違いはsimくらい。 しかしNexus利用者の大半は自宅で寝っ転がっての利用でsimは不要。 外でも使うのなら、むしろガラケー止めてスマホでしょ。 以上の点を了解なら、Memopadを選択するのも趣味の問題。

• yasuto07
回答No.1

うちは、レノボだっけ、アイデアパッドですお。メモリーすろっと、ついていますよ。 あとは、iPad、4枚所持しています。