• ベストアンサー

韓国に行きたいのですが…

来年の夏休みあたりに一人で一週間くらい韓国を旅行したいと思うのですが、僕はまだ高校生なので飛行機の乗り方や、必要な物、どれくらいお金がかかるのか等がよくわからないので教えて下さい。飛行機のクラスはエコノミーでもビジネスでも構いません。また、航空会社はJALかANAを希望しています。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
回答No.2

#1さんがおっしゃるように、ガイドブックを読んでみると準備することが分かります。 (日本語ガイドブックは日本人向けに書かれているので、国籍が違うと別に確認する必要があります。国籍によって入国条件とか現地の大使館とか必要な情報が違います) 読んでも理解不能なうちは、無理せずツアー利用するのが良いと、私も思います。 一名で申し込める観光なしのフリープランなど、ツアーの種類もいろいろありますし。 飛行機の乗り方は航空会社のWebサイトを見ると書いてありますが、それはまだ後で良いでしょう。 高校生でなくて大人でも、飛行機に乗ったことがなければ乗り方の手順はよく分からないし、海外旅行のことも分からないです・・・。 大人でもやっぱり、ガイドブックを読んだり航空会社サイトを見たりするんですよ。 なお、韓国の場合、未成年だけでは泊まれないホテルがあるそうです。 ツアーでも、未成年だけだと申し込めないとか、親権者の同意書があれば申し込めるとか、いろいろあるようです。 ★申し込みたいツアーがあったら、ツアー会社に直接問い合わせを。 ユースホステルなら年齢制限なく泊まれるんじゃないでしょうか。これは個人旅行する場合。 http://www.jyh.or.jp/faq.html#q16 料金は出発時期によって変わります。 ツアーでも航空券のみでも。 ツアーパンフレットを見ると半年分ぐらいの料金表が出ています。旅行会社や駅などに無料で置いてあるチラシをもらってみてください。 インターネットでも海外旅行検索サイトがあります。

maximumam
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます!夏休みは沖縄に行くことにします!海外旅行について知識をつけてから海外に行こうと思います!URLありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

#2です。 老婆心ながら念の為申し上げておきますが、 韓国、オーストラリアは初心者に勧められることの多い旅先です。タイは微妙だけど、気をつけていればまあ悪くないかも。 しかしオーストラリアもタイも日本人旅行者のトラブルが結構あるようです。タイは多いです。ちょっとした詐欺とかは。 韓国もパッと見は日本に似ているようですが外国ですから、海外旅行的な注意はしておくべきですが。 よりお勧め度が高いのは台湾かも。自分は台北と九分しか行ったことありませんが、、、 ここなら行き先として文句を言う人は少ないです。 でも日本ほど安全な国はあんまりありませんから、注意はしてくださいね。

参考URL:
http://www.anzen.mofa.go.jp/
maximumam
質問者

お礼

オーストラリアは凄く良いところですよね!タイにも行ったことあるのですがまだ僕が幼稚園児の時であまり記憶には残ってないのですが象に乗ったの覚えてますw今回は沖縄に行こうと思います。回答ありがとうございました!

回答No.4

初めての海外旅行は一人旅は避けるべきです。最初はツアーに参加して、いろいろな手続き等を学ばなければ危険です。また、反日感情の強い国は避けるべきです。韓国は反日感情の強い国であり、親日家もいますが、安全は保証されません。 親日の国としてタイがあげられます。オーストラリアも非常に親切な方々が困ったときには助けてくれます。道に迷っても必ず「メイアイ ヘルプユー」と言って助けていただけます。 必要なものはガイドブックに書いてありますが、自分で洗濯ができるようであれば、下着は3枚程度で毎回お風呂で選択すれば済みます。旅行費用は出来るだけ高校生に見合ったツアーにし、1週間程度であればオーストラリアの場合はエコノミークラスで7~8万円程度も出せばいいのではないでしょうか。オーストラリアの場合、ソウル経由の飛行機は格安です。

maximumam
質問者

お礼

海外旅行自体は今年以外、今まで毎年家族で行ってたので初めてではないんです。オーストラリアのゴールドコーストにも行ったことありますし、タイのプーケットにも勿論行ったことあります。だだ一人での海外旅行が初めてなんですよね…それでホテルなどの手配の仕方などを質問させて頂いたのですが、韓国はあまりよろしくなさそうなので今回は沖縄に行こうと思います!回答ありがとうございました!

• heisenberg
回答No.3

出来れば、韓国を旅先に選ぶことは避けてほしいのですが・・・。 韓国は、反日国家です。 あなたが日本人と分かれば、レストランなどで、料理にツバを入れられる可能性があります。 ガラスや釘などは見れば気付きますが、ツバでは、分かりません。 輸出品でも、日本向けのキムチには、食料品工場の従業員が自分のツバを吐き入れるような国です。 韓国人は、日本人に根強い劣等感を持っています。 日本に支配され、統治されたこと、日本の国力が韓国を凌駕していることなどが理由です。 しかも、将来も、韓国の国力が日本を超えることは、ありません。 こうしたことから、韓国人は日本人を激しく憎み、ツバ吐き入れるような嫌がらせをするのです。 韓国を旅行するのでしたら、そういうリスクを覚悟しておくことが必要です。

maximumam
質問者

お礼

今回は沖縄に行くことにします。韓国ちょっと怪しい気がしてきたのでw回答ありがとうございます

• nyanmike
回答No.1

海外旅行や韓国について何も分からないなら、パッケージツアーを利用するしかないでしょう。  まずは書店に行って、地球の歩き方などのガイドブックを購入し、読んでください。図書館で借りても大丈夫です。基本的なことが分かるはずです。質問はそれからしてください。  ガイドブックを読んでもさっぱり分からないなら、一人で海外旅行しない方がいいです。飛行機で国内旅行してみては?

maximumam
質問者

お礼

そうですね。今年以外は今まで毎年家族で海外旅行に行ってたので海外旅行について全く無知という訳ではないのですがホテルの手配の仕方などがわからなかったので…国内旅行なら一人でなんでも手配できるのでやっぱり沖縄に行こうと思います!回答ありがとうございました