• ベストアンサー

PSvitaってゲームしていて重いですか?

PSvitaってゲームしていて重いですか? PSP3000より結構重くなったみたいなので… どうでしょうか? それと、 今旧型か新型かどちらを買おうか迷っています ディスプレイのやつは、PSP3000よりも綺麗なのなら有機ELでも液晶でもどちらでもいいです。 色はもしいい色があれば欲しいとは思いますが、 別にそんなに気にしません で、重さなんですが…ゲームしていて重いし、厚すぎると感じるのなら新型の方がいいんですが… その他の要素も含めてどちらを買った方がいいでしょうか?教えてください なんかカテ違いですいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

個人的にはやっぱり重いと思います。 ただ液晶はみてみるしかないとおもうのでうが、サイトなどみるとやっぱり有機ELのほうが 発色とか全然いいみたいです。 参考までに http://gamehacker.ldblog.jp/archives/31974321.html

nanasi17
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 丁寧にURLまで載せていただいて… ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.2

旧型だと長く遊んでいると結構重たく感じます。 PSP3000でも気になるようでしたら新型がいいと思います。 PSPと比べたら圧倒的に綺麗になります。 有機ELと液晶はゲームの綺麗さは変わりませんが、 色が有機ELの方が綺麗になります。 No.1さんのサイトにあるラグナロクオデッセイの画像が一番わかりやすいかと思います。 ちなみにPSP,3DS,テレビは液晶なので、 プレイ中に液晶だと色が悪いと感じることはないかと思います。 旧型がワンランク上の画質といった感じです。

nanasi17
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます