• ベストアンサー

もうすぐ8才の娘に。

誕生日プレゼントで悩んでいます。 WiiUか、PS3か… Wiiは私の妹が持っており、たまに実家で一緒に遊んでいるのですが、とうとう自分のが欲しい年齢になったようです。 出先で子供たちがポータブル系統のゲームをしているのに反対なのでポータブルは検討しておりません。 PS3だとDVDも見れますよね。今はPCで、DVD見てるので… でも、WiiUだとWiiのソフト使えますよね。去年のクリスマスと誕生日はWiiのソフトを買い与えて妹と遊ばせてたから何本かあるし… 誰か優柔不断の母を助けてください(*/□\*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.3

我が家でも10歳と7歳の子供が居ますが、やはり、ゲームは友達も併せて任天堂ばかりです。 3DSとWiiUの話しか聞きません。(我が家はWiiですが、、、、、) ですので、PS3は多分8才のお子様には難しいかと思います。 2の方も書かれてる、セットでお買いになるのが一番お得かと思います。 どちらかというと、PS3は高校生とか、社会人の若い子がしてるようです。 また、もうすぐしたらPS4も販売されますので、、、、、 絶対にWiiUが良いと思います。

haine561223
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) セットは誕生日が6日なので待てませんが、wiiUにしようかと思います(^-^)

その他の回答 (2)

回答No.2

 WiiUは今月末にソフトや別売の周辺機器+カラオケ(30日歌い放題)がてんこ盛りのセットが発売される予定です。今買うよりそちらを買った方が絶対お得です。 http://www.nintendo.co.jp/wiiu/hardware/familyset/index.html http://www.nintendo.co.jp/wiiu/hardware/familyset/index.html#set02

haine561223
質問者

お礼

発売情報までありがとうございます(*^^*) しかし、誕生日6日なので…(>o<")

noname#188107
noname#188107
回答No.1

PS3は小さい子供向けのソフトは あまり出揃っていないのに比べて Wiiは小さい子向きですからね。 実家にあったらどこでもできる。というだけですし。 何本もソフトがあったら買い足す手間も省けるし。 悩むこともないと思いますが。

haine561223
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 (^-^)

関連するQ&A

  • 据え置きゲーム機は何がいいですか?

    もうすぐ子供の誕生日なので、Wiiuを買ってあげる予定なのですが、なんかネットを見てると任天堂が据え置きゲーム機から撤退するかもなんて記事もあり、そのためWiiのソフト開発も真剣ではないとか…… PSも同じような噂があるし、迷ってます。 ご意見をお願い致します。

  • wiiのダンスゲーム

    妹がクリスマスプレゼントにダンスができるゲームがいいと言っているのですが うちにはwiiとPS3しかありません できればwiiのソフトで最も新しいダンスゲームを教えてください

  • WiiUのコントローラー

    初めまして Wii初心者です コントローラーのことでわからないことが多々あったので質問させていただきました 1、WiiUとドラクエ10を買ったのですが、ドラクエ10はWiiリモコンでしか操作出来ないのでしょうか? PS3みたいなコントローラーでプレイ出来るのでしょうか? 2、ドラクエ10はWiiソフトなのでWiiUでプレイする場合、Wiiメニューから始めますが、もしコントローラーでプレイ出来るならWiiUのコントローラーでしょうか?Wiiのコントローラーでしょうか? 3、Wiiのコントローラーしか使えない場合、WiiUに接続可能ですか? 初歩的なことだと思いますが、Wiiリモコンとヌンチャクに慣れなくて(^_^;) よろしくお願いします

  • 1つのゲームソフトのために

    PS3ユーザーなんですが、最近、WiiUが欲しいなと思っています。マリオメーカーがやりたいためです。ただ、欠点としてはWiiUならびにWiiのソフトで他にやりたいなと思えるソフトが現時点でないことです。とある店でマリオメーカー以外のWii用のソフトを見ましたが、特別秀でたものはなくマリオメーカー以外のソフトではむしろ、PS3や今後普及するであろうPS4のゲームのソフトの方に魅力を感じます。PS4もタイミング見ていずれ買おうぐらいには思ってますが。 そこで質問なんですが、とあるゲームハードを1本のゲームソフトのためだけに購入することって皆さんはありましたか?参考にさせてください。 なお、WiiユーザーでWii大好きという方にはやや面白くない質問かもしれませんが、その辺は申し訳ないです。ただ、あくまでも今現在の率直な感想を述べただけなのでご了承願います。

  • 誕生日プレゼント

    私は高校生で、彼氏がいます。 誕生日やクリスマスにはプレゼントをあげたり貰ったりしますよね? そのことで質問が2つあります。 (1)彼氏に「何をくれても嬉しいよ」って言われたときは何をプレゼントすれば喜んでくれるでしょうか? (2)私は普段から物欲が全く無いんです。だから彼から「何が欲しい?」っていわれても何も答えられなくて・・・。 私はいつも優柔不断なので「何でも良いよ」としかいえません。 そのために、いつも彼氏を困らせてるんです・・・ 何を欲しいといえば彼が喜んでくれますか? また、欲しいものが本当に見つからないときはどう答えれば良いでしょうか?

  • 小1の息子にDSかWiiか

    息子にクリスマスにDSかWiiを検討しています。 周りは両方持っているお友達が多いのですが、うちはどちらかひとつと言っています。 本人はポケモンとマリオが出来れば、どちらでもいいみたいです。 少し調べてみましたが、WiiUとか3DSとか色々バージョンがあり、どれを買えばいいのかさっぱりです。 ただひとつ買うとしたら、どれが1番お得でいいでしょうか? 年少の妹がいます。 お友達の家ではみんなでWiiで遊んだり、DSを借りて遊んだりしています。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、なにを質問すれば的確なのかも分からないのでよろしくお願いします。

  • 今買うべきゲーム機は?

    小学4年の息子が家庭用ゲーム機が欲しいと泣きました。ゲーム機は高いからと言えなかったようです。 クリスマスに買ってあげようと思います。 これまではDSで過ごしてきました。 とりあえずドラゴンボールのソフトをやりたいので PS2かWiiがいいと言ってます。 質問です。 いまPS2を買っても大丈夫ですか? (PS3がでてるのでソフトが開発されなくなる?) Wiiはすぐ飽きる? ソフトは他のお勧めがあれば変更できるかもしれません。 今買うべきベストは何ですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • wiiについて

    ひょんな事からwii本体をゲットしてしまったのですが wiiはPS2のようにDVDは見られるんでしょうか? それから、ニンテンドー系のソフトならば、wiiでも遊べると聞いたのですが本当でしょうか? よろしくお願い致します。

  • ゲームディスクの読み込みについて

    PCに、セガサターンやPS2などのソフトを入れた場合、読み込みができるのでしょうか? PCでそのようなソフトをプレイしたりするのは違法…と聞いたのですが、ソフトの中に入っている音楽だけ聞いたりはできないのだろうかと思いまして…。 また、WiiやPS3ではPS2などと同じようにDVDやCDの読み込みはできるのでしょうか? そのようなことに詳しくないので、どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • 小さな迷い

    あるゲームソフトを売ろうかどうか悩んでいます そんなに金持っていない貧乏高校生です そのゲームは あきるのがはやいんだけど、たまにやるとおもしろい、といったゲームで たまに出してやってみると、「あぁ、やっぱおもしれー」と思うのですが 1時間もやると、「これ、売ってもいいんじゃないか」 と思ってしまう そしてまた次の日やってみると 「あぁ、やっぱおもしれーこれを売るのはないわ」 と思うのですが また1時間くらいやると 「いや、もういっしょ、あきたあきた」と思えてしまうのです それの繰り返しで売ろうかどうか迷っています ちなみにソフトは PS3のオープンワールド系アクションゲームの スパイダーマン2です 今売れば3000円くらいになるそうです ちなみに5500円で買ったのです この優柔不断な男に決断させて!