• ベストアンサー

もうすぐ8才の娘に。

誕生日プレゼントで悩んでいます。 WiiUか、PS3か… Wiiは私の妹が持っており、たまに実家で一緒に遊んでいるのですが、とうとう自分のが欲しい年齢になったようです。 出先で子供たちがポータブル系統のゲームをしているのに反対なのでポータブルは検討しておりません。 PS3だとDVDも見れますよね。今はPCで、DVD見てるので… でも、WiiUだとWiiのソフト使えますよね。去年のクリスマスと誕生日はWiiのソフトを買い与えて妹と遊ばせてたから何本かあるし… 誰か優柔不断の母を助けてください(*/□\*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.3

我が家でも10歳と7歳の子供が居ますが、やはり、ゲームは友達も併せて任天堂ばかりです。 3DSとWiiUの話しか聞きません。(我が家はWiiですが、、、、、) ですので、PS3は多分8才のお子様には難しいかと思います。 2の方も書かれてる、セットでお買いになるのが一番お得かと思います。 どちらかというと、PS3は高校生とか、社会人の若い子がしてるようです。 また、もうすぐしたらPS4も販売されますので、、、、、 絶対にWiiUが良いと思います。

haine561223
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) セットは誕生日が6日なので待てませんが、wiiUにしようかと思います(^-^)

その他の回答 (2)

回答No.2

WiiUは今月末にソフトや別売の周辺機器+カラオケ(30日歌い放題)がてんこ盛りのセットが発売される予定です。今買うよりそちらを買った方が絶対お得です。 http://www.nintendo.co.jp/wiiu/hardware/familyset/index.html http://www.nintendo.co.jp/wiiu/hardware/familyset/index.html#set02

haine561223
質問者

お礼

発売情報までありがとうございます(*^^*) しかし、誕生日6日なので…(>o<")

noname#188107
noname#188107
回答No.1

PS3は小さい子供向けのソフトは あまり出揃っていないのに比べて Wiiは小さい子向きですからね。 実家にあったらどこでもできる。というだけですし。 何本もソフトがあったら買い足す手間も省けるし。 悩むこともないと思いますが。

haine561223
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 (^-^)