• ベストアンサー

サンディエゴからグランドキャニオン

11月にサンディエゴに行きますが、日帰りでグランドキャニオンっていけますか? 宿泊したほうが安いでしょうか。 費用はもちろん安い方が…200ドル以下とか、あるとよいのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

noname#259233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サンディエゴってカリフォルニアの南端のサンディエゴですよね? グランドキャニオンまでって、800kmくらいありますよ?(東京から広島くらいです。) 車だと休まずに走っても片道8時間はかかるでしょう。 日帰りで安く済ませるなら、レンタカーでサンディエゴを夜中に出て、昼過ぎ程度にグランドキャニオンに到着後夕方には出発して、夜中にサンディエゴに戻るというパターンでしょう。 レンタカー代が込み込みで24時間で$100でガソリン代が$100程度でしょうか? ただし、完全に24時間以上の行程ですしその大半は運転ということです。 現実的なルートでいえば・・・・ サンディエゴからラスベガスまたはフェニックスまで飛行機(探せば$200強で往復できます。)で行き、そこからレンタカーでグランドキャニオンに行き(3,4時間)宿泊。帰りもラスベガスまたはフェニックスまでレンタカーで戻り、飛行機でサンディエゴへ。 または、ラスベガスまたはフェニックスで2泊してグランドキャニオンの日帰りツアーに参加でしょうか? 費用が高いのを気にしなければ、ラスベガスから小型機またはヘリコプターのツアーならラスベガスは1泊でも可能でしょう。 さらっと探してみましたが、サンディエゴ発のグランドキャニオンツアーは見つかりませんでした。 ロスアンゼルス発で1泊2日のツアーで$400程度のようですね。 どちらにしても、サンディエゴからグランドキャニオンは、常識的には$500以上はかかると考えていいでしょう。

質問者

お礼

私もあのあと、いろんな方の旅行記など調べてみたのですがおっしゃるとおり、一泊すること、500ドル程度が妥当なようですね。丁寧にお答えいただき有り難うございました。