• 締切済み

iPhoneに音楽を入れる

パソコンを持っていない友達に音楽を入れてほしいと頼まれました CDも持ってくるそうです ですが、iTunes に相手のiPhoneを接続すると ・新しいiPhoneとして使用する ・バックアップから復元 とでてきます 新しいiPhoneを選択してしまうと相手のiPhoneのデータは消えてしまうんですよね? それは回避したいのです iTunesを使わずに音楽を転送する方法を教えてください ※相手のiPhoneのスペック ・iPnone5 32GB ・ios 6.1.2 パソコンはwindows7 32bitを使用していますので対応しているソフトを教えてください

みんなの回答

• dimio38
回答No.3

iPhoneは、一つのiPhoneに、一つのパソコンが対応してるから、今後も困るからと言って、断った方がいいと思いますよ。  あと、ちょっと調べたら、こんなソフトもあるみたいですが。 http://jp.moborobo.com/

• drum_KT
回答No.2

標準の「ミュージック」アプリに入れることはできませんが、ファイルとしてmp3形式で渡すことができれば再生だけはなんとかできます。 私はDropboxというファイル共有アプリを使っていますが、そこに置いてあるmp3をDropboxアプリの中でクリックするとちゃんと再生できます。ただ、アルバムを続けて再生とか、アートワークの写真どころか曲名も出せないので、すごく味気ないですけど。(^^; とりあえず、CDを借りてPCでmp3ファイルに変換して(iTunesを使ってもいいし、Windows Media Playerでもできます)、それをお友達とあなたがどちらも使える共有ファイルサービス経由で渡す…って感じしかしょうがないですかね。

• dimio38
回答No.1

通常の用に再生したいのであれば、iTunesを使わないと無理だと思います。 アプリによっては、アプリ単独でMP3などをwifiで送れるものもありますが、そのアプリしか再生はできないと思います。 間違える危険性はありますが、次の方法で別々の管理は可能ですけどね、iTunesでも。 http://support.apple.com/kb/HT1589?viewlocale=ja_JP