• 締切済み

Q&Aサイトの問題

現在のQ&Aサイトのやり方の問題は何でしょうか? 例えば、ポイントや投票のやり方の問題など。 いっぱい挙げて頂くと嬉しいです。 Q&Aサイトのまだ良くない点を向上したいです。

みんなの回答

回答No.6

いつまでも質問が締め切られない。ヤフー知恵袋では1週間ほどで強制終了です。

回答No.5

Q&Aサイトのやり方をまともなもの変えればサイドビューが減って無料サイトを維持できなくなる。 このQ&Aサイトを支えているのはデタラメな質問でもない投稿を繰り返すバカどもてこと。 そういう現実がある以上、ここの運営がしてきたことは向上ではなくて堕落。 あなたもサイト運営者になれば、「向上したい」なんて思わなくなるよ。

• mota_miho
回答No.4

自分で考えずに、すぐにここで質問をする人がいる。本人のためにならないと思う。  

noname#184813
noname#184813
回答No.3

運営が自らの手で「荒らし」を産み出してることですね。 典型的なパターンはQ&Aのやり取りの中でケンカになったときの偏った裁決ですね。 当然、禍根を残しますし、報復する側は手段を選ばなくなります。 「規約に書いてあるから」というのは理由にならず(それは双方が反しているから) 人情を全く理解していない運営の思慮不足の対応が火に油を注いでいます。 とにかくテンプレはいけません。アレは癇に障ります。 血が通っていない。心がない。誠意が感じられない。 お問い合わせをいただいた利用者様に親身になってお応えする気持ちがない。 モデレーター制にすればある程度まともになるでしょうね。

• alterd1953
回答No.2

質問を装った政治的主張、特に中国や韓国に対するヘイト・スピーチの横行です。

thecoolzboy
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#211632
noname#211632
回答No.1

Q&Aに該当しない「クイズ」やその類が堂々とのさばっている。

thecoolzboy
質問者

お礼

ありがとうございます