• ベストアンサー

【艦これ】川内について【艦隊これくしょん】

第三艦隊解放したいんですが なかなかドロップしません・・・ all30建造も全然でないので all30以外の川内が出やすいレシピを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasitti
  • ベストアンサー率69% (229/331)
回答No.1

建造でならall30のままでよろしいかと。 これ以上かけても、資材コストの割にあまり確率はよくありませんよ。 それよりも、1-2なり2-2なりのマップをレベル上げついでに攻略してSクリアなりでドロップを期待するのも手ですよ。 そもそも他の姉妹艦よりも建造・ドロップ確率が低いので、こればっかりは回数をこなすより手がありません。 (参考URL参照。同じ悩みを抱えるのはあなただけでないということですね。)

参考URL:
http://kancolle.doorblog.jp/archives/29635219.html

関連するQ&A

  • 艦これ 艦隊

    今日、金剛さんが建造ででたんですけど、第一艦隊に金剛さんを入れたいです。誰と入れ替え(交換?)すればいいでしょうか・・・?現在は2-4-1でレベル(50くらいまで)上げ中です。第一艦隊はこんな感じに組んでいます↓ 1.夕立改(Lv25) 2.翔鶴改(Lv34) 3.伊勢改(Lv30) 4.比叡改(Lv27) 5.扶桑改(Lv26) 6.北上改(Lv21) 「これしきの事自分で考えろよw」って思うかもしれませんが・・・w暇だったらでいいので回答お願いします!

  • 艦これ 島風など

    よくある質問なんですが、島風が欲しいんですけど皆様は島風をどのように入手しましたか? 調べたら建造より2-4-1でドロップするほうがいいと書いてありました。私は今2-3で手こずっているのですが2-3はボスのルートまで行くのに(例・・・軽巡が1つ艦隊に入っていないとダメなど)とっかていう条件が必要ですか? 説明が下手ですみません・・・・。

  • 艦これアーケード、最強艦隊について

    艦これアーケード初心者です。 これまで数回の出撃を経て思ったのですが… 最強艦隊って戦艦6隻じゃないですか? 装備は、前の方2隻くらいは… 46、46、水偵、自由 被弾しやすい後ろとか残りは…46、46、広角砲、機銃(対空カットイン狙い) で。 開戦と同時に横向きになって46砲オールファイヤーしたら、一発で敵壊滅状態になる気がする(笑) 後は、次弾装填まで逃げる。横向き(T字有利)にしてオールファイヤー繰り返せば楽勝な気がします。 唯一の懸念が敵空母ですが、接敵すればこちらが先制できる上、対空カットインである程度防げる見込みもあるので、どうとでもなる気がします。 索敵マップで空襲されるのだけ気を付ければ、戦艦6隻が最強なのでは? そんな甘いものじゃないですかね? やはり史実通り、空母も運用しなきゃダメでしょうか?

  • 艦これの古鷹ドロップまたは建造

    艦隊これくしょん 艦これで古鷹がでやすいレシピ、またはマップを教えてください。 鯖は幌筵(ぱらむしる)伯地です

  • 連合艦隊対バルチック艦隊

     日露戦争、日本海海戦の勝敗結果は世界の 海戦史に類を見ない完全勝利と言われていますが、 連合艦隊はわずか10年前に清国と海上決戦を経験 しており、尚且つ戦力的に日本側が劣勢であるにも かかわらず、勝利を収めました。  日本海海戦においては、日本はロシア艦隊を恐れていたものの あっけなく終わってしまいました。 日本側の、弾薬 雷管、戦術 作戦など、後々ロシアより すぐれていた要因があったと言われるものの、どちらかと 言えば陸軍国のロシアの海軍を恐れる理由は、主力艦の数 以外で何があったのでしょうか。  またロシア艦隊には過去の海上戦闘でどれほどの 戦歴があったのですか。当時の世界レベルから言えば 軍艦の数、要は戦力は世界で何番目位でしょうか。

  • 艦隊これくしょんの艦載機が足りません!

    艦隊これくしょんの艦載機が足りません! 昼間連撃とか入って今まで以上に制空権が重要となっている今、高レベル戦闘機の配備は必須事項だと思うのですが、未だに烈風が空母数分すらありません。 彩雲は要りません。足りてます。 流星改は欲しいです。 そして何よりも烈風が欲しいです。 どうしたらいいですか? 秘書艦を誰にして、キラキラ付けは必要ですか? レシピはどうしたらいいですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 【再質問】佐世保鎮守府第二砲艦隊

    以前、以下の質問をさせていただいた者です。 佐世保鎮守府第二砲艦隊 https://okwave.jp/qa/q9349520.html その後調べてみて分かったことは、 (1)佐鎮所属の艦隊ではなく、特設艦船部隊令によって編成された特設砲艦隊 (2)昭和12-13年に一度存在し、昭和16-18年に二代目として編成 (3)昭和17-19年頃に所属していた艦は、萬洋丸、神津丸、大興丸、億洋丸 (4)昭和18年3月15日に解隊 ということでした。 ここで質問なのですが、 (1)特設砲艦というのは、どのような経緯で建造され、その兵装はどういったものだったのでしょうか。 (2)特設砲艦の乗員というのは、基本的に軍人だったのでしょうか。元々の乗員がそのまま徴用ということもあったのでしょうか。 (3)同じ船であっても、人員はあちこちの鎮守府や警備府等から集められたのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 艦これ 3-2がクリアできない

    3-2がどうやっても、クリアできません。 旗艦は、LV60で、最低でも、LV36の艦隊です。 いずれも、航空以外は、MAXにあげてあります。 2戦目の戦艦がでるところが、全く勝てません。 こちらの装備は、全員4装魚雷で、タービンは2つしかありません。 どうやったら、勝てるでしょうか? よろしくお願いいたします。 因みに、司令部レベルは、79です。

  • 栗田艦隊はなぜ「反転」という判断をしたのでしょうか

    第二次世界大戦のレイテ沖海戦で栗田健男が率いる栗田艦隊は、レイテ湾突入直前に「反転」という決断をしました。 普通に考えれば、「レイテ湾突入」以外はあり得ないような状況だったと思うのですが、栗田健男はどういう考えで、「反転」という結論を出したのでしょうか?

  • SF 大規模な宇宙艦隊戦物などの作品

    こんにちわ、SF物で宇宙艦隊同士での戦闘や、大規模な要塞などがある作品を教えてください。 マクロスやスターウォーズは見ましたのでそれ以外で90年代以降のアニメや映画で上記の条件に合った作品を教えてください。