• 締切済み

コード進行のMIDIファイル

kraftkrautの回答

回答No.1

なぜそれが欲しいのかよくわかりませんが、今はmidi自体が下火なので おそらくmidi音源のファイル自体を使う人が、以前に比べ大分限られていると思います。 midiデータのコード進行が知りたいのなら、自分でmidiファイルをシーケンスソフトで開き 内部データを見れば、どの小節に何のコードを使っているかは一目瞭然です。 逆にシーケンスソフトに自分でデータを入力していけば 自分が入力した通りのコードで音を鳴らしてくれます。 シーケンスソフトはdominoやMusic Studio等フリーソフトもあります。 慣れてしまえば難しいことでもないので、自身でmidiデータからコード解析してみてはいかがでしょう。