• ベストアンサー

上高地を全部回るのに必要な時間+乗鞍スカイライン

kisujapanの回答

• kisujapan
回答No.4

http://www.sunshinetour.co.jp/shinsyu_e/tokyo-kamikouchi/index.html 夜行バスツアーです。11月中旬、閉山前なら朝食付きで約1万円。 新宿22:30発 新宿23:50発 ---上高地5:30頃着・・・・・・ ・・・・・・フリータイム 帰りの時間は選べます。 上高地13:45発---さわやか信州号(02便)---------新宿18:27頃着 上高地15:00発---さわやか信州号グリーンカー(04便)----新宿19:42頃着 上高地16:15発---さわやか信州号(06便)---------新宿20:57頃着 時間もかなり有ります。 この時期しか見えない田代池の霧氷(朝霧が立ち木に付いた物)は素敵です。 一生の思い出になるでしょう。 上高地の魅力は前面の穂高岳。 大正池。(堆積物で昔ほど綺麗ではないが) そして水。どこで見ても綺麗な梓川。水ってこんなに綺麗なものかと見飽きません。 ツアーなら 河童橋(朝食)ー田代池(霧氷)ー梓川ーウェストン碑ー湿原ー大正池(活火山焼岳を目指し)ー河童橋(昼食) ー左に西穂高岳、奥穂高岳、明神岳を見ながら神秘的な明神池へ 明神池はJR穂高駅近くの奥宮の敷地内にある神域です。 それ以上行く人はあまりいません。 徳沢はあくまで登山の基点ですから。 これだけをゆっくり見て回ると上高地の良さがわかります。 ただし東京の真冬より寒いのでそれなりに。 河童橋近くから左手に見える西穂高の向こうに新穂高ロープウエイの駅があります。 またの機会に。

kawagutinozomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 霧氷と紅葉、どちらも迷ったのですが初心者なのでまずは寒さがそこまで厳しくない紅葉の方にしてしまいました。 中の湯で降りて、明神池まで行って、集合場所のバスターミナルまで戻ろうと思います。