• ベストアンサー

教えてgoo初心者です 嫌やがらせの回答

教えてgooでは、回答して下さった方へ お礼を皆さん書いていますが 嫌がらせなどの的外れな回答にはどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190252
noname#190252
回答No.7

私は、どんな回答であろうと、 わざわざ時間をさいて質問を読み投稿下さった回答なので、必ずお礼は書きます。 お礼率の低い質問主をスルーする回答者さんもいますので、お礼率を保つためにもお礼はしておいた方がいいです。 自分は嫌がらせだと思っても相手は真剣に書いてる可能性もありますしね…

kano122
質問者

お礼

お礼率なんてあるんですね、勉強不足でした 嫌な相手でも、刺激しないよう回答するよう心がけますね 文字だけでは、読むほうの精神状態でどうにでも理解出来てしまうので 真剣に回答して下さっている可能性もある と言うことを前提に回答を読むよう心がけ無くてはいけないかもしれませんね

その他の回答 (6)

• yama891
回答No.6

○ 性善説をとりましょう。 元々、質問をすると言っても・質問主旨の明確・論理的な日本語でなく、興味本位の人もまれには、おります。・・・とりあえず、ありがとう御座いました。・・・としています。

kano122
質問者

お礼

「性善説」なるほど こう言う考え方をすれば、嫌な回答も気にしなくなりそうですね 質問の回答だけでなく、何か凄く大きな回答を得た感じです

noname#185297
noname#185297
回答No.5

自分も、有り難うございました の、一言で済まします。 そうですか。って言った事もあったと思います。 もめたり、自分だけお礼が無いと思われたり、しない様に。 全部 よそのサイトの事です。 gooは良い人ばかりと思っていました。

kano122
質問者

お礼

あまり刺激しないようにした方が良い、て事ですね 始めたばかりですが まだこのような類の回答は来ていません 私も今のところはgooは良い人が多いと言った印象です

• poyo3
回答No.4

ネット上ならあおりや嫌がらせは基本スルーでよいと思いますよ。 決して張り合ったり、反論はしないほうが良いかと思います。そういう場ではありませんので。

kano122
質問者

お礼

そうですね、いちいち相手にしていたら確かにきりが無いですねネットは 質問に親身に回答くださった方のみに感謝して そう言った回答は基本スルーします

回答No.3

そちらはやってませんが気にされなくていいですよ。真剣に書いてくれた回答を尊重されて下さい。

kano122
質問者

お礼

まだ始めたばかりで、とても気になってました 「気にしない」これが1番なんですね まだこちらの質問サイトでは経験していませんが 無視します そう言ったのを相手にしては、他に回答くださった人に申し訳ないです

noname#190051
noname#190051
回答No.2

僕はまだ始めたばかりなので、そんな状況になったことはないのですが、無視が一番だと思います。お礼もベストアンサーも付けず締め切る(きちんと答えてくれた方にはお礼する)。 これがいいと思います。

kano122
質問者

お礼

こちらのサイトではまだ1度も無いですが 他のサイトで同じ人間か?と思えるくらい酷い人がいて その人に反論したら、嫌がらせが始まって こちらはどうなのかな?と思って質問したんですが やっぱり当たり障り無く無視が1番なんですね

• tit6644
回答No.1

とりあえずお礼して以降スルー。 「回答ありがとうございます」 これでおしまい。 いろんな人が混ぜこぜにいる中で質問をしてるので、 仮に嫌がらせだとしてもいちいち目くじらたててカッカするのは自分が損だなと思います。 あと、教えてgooのシステムだと反論して、議論して、という一連のイロイロが面倒臭すぎます。 凄く読みづらくなります。 それが嫌です。

kano122
質問者

お礼

そうですね、いろんな人がいる事を念頭に置いて質問しなければいけませんね 嫌がらせ回答にも「ありがとうございます」と返します 反論議論? 面倒くさそうですね