• ベストアンサー

docomo スマホで教えてください

現在so-02cを使っています。 どうしても、容量が足りません。 一年くらい我慢しましたが、今やSPメールも毎日消してます…。 毎日、本体容量低下のお知らせが出てます。 そこで、思いきって機種変更しようと思います。 XPERIAシリーズにしようと思いましたが、iphoneも発売されるとの事で、悩みます。 この古い機種をずっと使ってきたし、詳しくないので、性能的なことはわかりません。 お薦めポイントをお持ちの方に伺いたいです。 普段は、LINE、通話、ゲーム、音楽再生、mapを主に使っています。 よろしくお願いします。

noname#225954
noname#225954
  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

端末のスペックの中で、メモリ(ROM:本体に内蔵されているメモリ)の数字が大きい端末を選んでください。最近の端末で一番大きいのは64GB(ギガバイト)でしょう。 また外部メモリとしてSDカードが使えるものを選んでください。 SDカードが使えれば、画像や動画、一部のアプリはSDカードにデータを退避させて、本体のメモリを空けることができます。 なおiPhoneはSDカードが使えません。 なので、一杯になってきたらデータを消すか、PC(itunes)にデータを移動させる(ケーブルで接続した時に同期されないようにする)必要があります。

noname#225954
質問者

お礼

XPERIA Z1の発売まで、だましだまし使おうと思います。 防水の機能もあった方がいいし、iPhone見ましたが、ケーブルに繋ぐ各部分が剥き出しなのも、気になります。 長いお付き合いになるスマホなので、よく検討します。 ありがとうございました。

noname#225954
質問者

補足

パソコンに移すのは、よくわからないので、iPhoneは止めようかなと思いました。(笑) 今、使っているSDもほとんど空いているので、新しい電話でも使いたいです。 XPERIAの方が、何となくいいかなーと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

外部メモリを買いましょう(usbで)

noname#225954
質問者

お礼

ありがとうございました。 XPERIAにします。

noname#225954
質問者

補足

USBで外部メモリとは、どういう事でしょうか? iPhoneのことですかね? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • docomoのFOMAsimでスマホを

    現在、Xperia SO-03Dを使用しているのですが、新しいSIMフリースマホに機種変更したいと考えています。 docomoでSPモードなどのデータ通信をするものは解約しており、タイプSSバリューと呼ばれる”FOMA”で通話専用の契約のみをしています。 インターネット検索やLINEを含めた”データ通信”はしないので、”通話を目的”としており、 そこで端末を探したのですが、以下の ・ZTE Blade Vec 4G ・freetel XM のどちらかでdocomoの”FOMA”simを挿して通話ができるのでしょうか?

  • 古いスマホの使用自慢してもらえないでしょうか?

    Xperia acro so-02c で通話付きmvnoを考えています。普通の通話、ブラウザ、Line、Googleマップが使えればOKって感じです。無謀でしょうか?

  • 高性能のスマホを教えて下さい

    タイトルの通りです。 用途ですが、 ・ネット閲覧 ・ 動画視聴 ・ アプリゲーム ・ Twitter、LINEなどのSNS などに使いたいと思っています。 ですので、なるべく高音質、高性能で処理速度も速いものだと嬉しいです。 また、Xperiaシリーズかgalaxyシリーズだったらどちらが良いのでしょうか?iPhone6sとも迷っています。 本体の大きさも、大きすぎず操作しやすいものがいいです。 条件が多くて申し訳ありません…!

  • ドコモXperia Aへの機種変更

    【ドコモXperia Aへの機種変更に関してみなさんの意見を伺いたいです。】 閲覧ありがとうございます。変えたい時が変え時!ということは重々承知しているのですが、みなさんの意見を参考に検討したいと考えています。 現在、2011/3月に発売した、Xperia arcを使っていて、2年と3ヶ月になります。 ホームボタンが剥げているし、容量も限界。 何より2年前のものでシングルコアということもあるのか 処理速度が遅いと感じてきたため、 5月の中旬に発売されたXperia Aに機種変更しようか検討しています。 ただ、確定ではないですが、Xperia Honami(間違ってたらすみません)がリークされ かなり性能がよく高評価なのを目にします。 性能がよくてもサイズがXperia Z並に大きいのはちょっと‥と思っており、かなり悩んでいます。 でも今さらAにするなら待った方がいいのか?と思ったりしています。 また料金面に関してもarcはFOMAの料金体制ですが、Aにすると(今出てるのはほぼXiなので) 無料通話分が含まれないプランにせざるを得ないというのも少し 引っかかってはいます。 携帯を機種変する際、毎度毎度考えすぎてしまって困っていますが、 安い買い物ではないですし、 最低2年は同じ端末を使っていきたいと思っていますので、 是非、今現在Xperia Aを使っていらっしゃる方の使用されての感想(メリット/デメリット)や アドバイスを頂ければ幸いです。 ※現状はタイプS+パケホフラット+SPモードです。 外出先で動画等、大容量のものを扱うことはあまりないかと思います。 何か調べたりする程度で、LINEはかなり使います。 是非宜しくお願い致します。

  • DOCOMOのスマホ

    こんばんは。 DOCOMOのスマホで、ちょっと疑問があり質問致しますね。 あ、箇条書きにさせて頂きます。 1.赤外線って、スマホでも実は結構、必要だったりしますか? (店員曰く、番号アドレス交換、電話帳転送くらいで、赤外線が付いて無い人達は、メールで交換しているから、そこまで……) 2.女性のように、手が小さい人は、少しスリムな機種を持った方が使いやすい?幅がある機種だと、辛いものがありますか? 3.量販店では、頭金0円、オプション無しで、本体価格が月々440円を24回払いだったのですが、DOCOMO SHOPで買うとしたら、昔とは違い、量販店と対して変わらなくなっていますか? 4.Xperiaは、音楽系に力を入れてると聞きました。全く聞かない場合、Xperia系にすると、無駄なことが多く出てきますか? 5.Nextシリーズは主にスーツ勤めの方に適していて、withシリーズは、少し崩した感じですか? 実際、使われている方の経験もお聞きしたいので、宜しくお願い致します。

  • docomoスマホ機種について

    今、docomoでも量販店でも発売してすぐの機種でも在庫がなくて、なかなか機種変できないものですね。今、悩んでる機種は、XPERIA SX、it、ELUGA V、レグザの4機種です。動画とかはあんまり普段からあまり見ない方で、だいたいメールや通話、ネットで買い物したりのレベルです。基本的に片手で操作したい人なのですが、やはりスマホにするなら画面が大きい方が使い勝手がィィのでしょうか?誰か詳しい方教えて下さい!

  • はやくスマホにしたいのですが迷っています

    初スマホを買いたいのですが、色々と悩んで決めかねているので相談に乗ってください。 携帯性を考えれば、小さい機種が良いかと思い、 ●AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 ●docomo Xperia Z1 f SO-02F ●docomo Xperia A2 SO-04F の3つで悩んでいます(iPhoneは入りません)。 一番はバッテリー持ちの良い機種が理想です。また、通話音質も悪くないもの。 (現在AUのSH011を使っています。その前はdocomoも使っていて、通話音質はdocomoが良かったと感じていますが、AUが悪いと感じるのは私の携帯電話が古いからなのでしょうか) カメラや音楽を聞くなどの使い方はあまりしないと思います。 通話とインターネット(ブログ、サイトの閲覧やネットショッピング)くらいです。 あと、 月々の支払いがいくらくらいになるのか docomoの方にお尋ねすると通話とパケット定額にして月々\8,000~とのことでした。 AUは、 電話カケ放題\2,700、LTENET\300、データ定額5GB\5,000、 (スマートバリューmine加入の場合は)月々\6,590、となりました。 AUにした方が賢明でしょうか? でも、機種も重要で… 貧乏人のくせに優柔不断過ぎて。。。 どれが良いのでしょうか? また、他にもお勧めしていただける機種がございますでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったらどうかアドバイスをいただきたいです。 お願い致します。

  • ドコモのケータイのメモリ。

    http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2784725 ↑で質問させてもっらたものなんですが友達が今日SO903iを持ってたんですが、SHや他の機種より桁違いに本体メモリの容量があるんです。 ここで質問です。 (1)903iシリーズの本体メモリすべて教えてください。お願いします。(ワンセグの奴やハイスピード系統はいいです。) (2)SO903i以外の903iシリーズは全部50MBしかないのですか? なかなか載ってませんよね。本体容量って。 お願いします。

  • ソフトバンクからドコモMNPについて

    現在、ソフトバンクのiPhone4sを使っています。ソフトバンクにもiPhone4sにも特に不満はないのですが、新聞や雑誌を見るのに大画面のスマホが欲しくなりました。容量の大きなアプリや新聞・雑誌は家のWi-Fiでしますので、月のパケット使用料は1Gくらいです。 iPhone4sは2年縛りで15カ月使用してます。月額5.707円(通話はせず、パケット定額フラット)です。機種変だと、機種代+パケ代1.050円高くなるので、ドコモへの乗り換えを考えています。 ずっとソフトバンクでしたので乗り換えの知識がなく、近いうちにドコモショップに行くので事前知識として頭に入れておきたいと思います。 まず乗り換え費用は、 違約金9.975円+MNP料金5.250円(ソフトバンク2.100円・ドコモ3.150円)、iPhone4s機種代残21.120円(1.920円×11カ月)でよいでしょうか? ドコモの機種はXperia Z(SO-02E)かXperia AX(SO-01E)を検討しています。そして月額料金(機種代分割)なんですがAX(SO-01E)の場合、 タイプXiにねん 780円 spモード     315円 Xiパケ・ホーダイライト 3.980円(~3/31 キャンペーンXiデータプラン ライト割適用) 機種代 2.730円 月々サポート 3.150円(MNPのサポート額をネットで調べました) http://antainer.blogspot.jp/p/docomo-smartphone-monthly-support.html 合計 4.655円であっていますか? キャッシュバックや不要なオプションの契約などもあるのでしょうか? おかしなところを指摘していただけると助かります。よろしくお願いします。

  • iPhone5とXperia SO-04D発売日

    iPhone5とXperia SO-04DやSO-05Dで発売日はどっちが先? スマホの2年縛りがもうすぐなくなるので、機種変更をしようと思っています。 今だとiPone4SかXperia acro SO-03Dがいいかなーって思ってるんですが、 どっちももうすぐ新しいのが出るんですよね? それならXperia acro?のSO-04DやSO-05DかiPhone5にしたいんですけど、 どれが一番早く出そうですかね? また、一番オススメなのはどれでしょうか? mixiやツイッターをよく使います。あと、ムービーもよく撮ります。 ゲームはしません。 まだまだ出ないなら待つのはやめようとも思ってます・・・