• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バルセロナからグラナダへの夜行列車

11月にバルセロナとグラナダへ旅行に行く予定です。 バルセロナからグラナダへは夜行列車で行きたいと考えています。 ネットで予約できるらしいとはわかったのですが、 スペイン語も英語もさっぱりなので自分で直接予約するのが不安です。 手数料がかかっても構わないので、代行で予約をしてくれるサイト等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1161
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Rail Europeの日本語サイトで予約はできますが、完全に日本語に翻訳されていません。 http://www.raileurope-japan.com/ 2等の「利用条件」をクリックして「T4 Tourist」と出てくるのが4人用コンパートメント、 1等の「利用条件」をクリックして「Double」と出てくるのはダブル(2人用)の寝台車です。 治安面から座席車(2nd Cl)はお勧めしません。 適当な日付で検索した値段を見ると、空路移動の方が良さそうに見えますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回は時間が限られているので夜のうちに移動したいというのと、単純に興味もあって夜行列車にしようと考えています。 ホントに英語もさっぱりなので丁寧に説明して下さって助かりました。 おかげで予約できそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#201242

日系旅行代理店とか、スペイン旅行専門店、ヨーロッパ旅行専門店など見てみるのはどうでしょうか。 スペイン 日系旅行代理店 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%80%E5%88%97%E8%BB%8A%E6%89%8B%E9%85%8D&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&q=%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%80%E5%88%97%E8%BB%8A%E6%89%8B%E9%85%8D&gs_l=hp....0.0.0.6379...........0.zyJk5jMOz-4#hl=ja&q=%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3+%E6%97%A5%E7%B3%BB%E6%97%85%E8%A1%8C%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97 スペイン 列車手配 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&q=%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%80%E5%88%97%E8%BB%8A%E6%89%8B%E9%85%8D 具体的にどこか自分で利用経験があるわけではないので、どこというのは避けますが、Renfe(レンフェ、スペイン国鉄)チケット手配とか書いてあるところで取り扱いがあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。いろいろなところが扱っているんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。