• ベストアンサー

背中の下着の跡

3-4年間、あるメーカーの同タイプのブラジャーばかりをほぼ毎日着用していました。カップ周りはデザインが違うのですが、背中側の幅やデザインは同一です。そのせいか、脇から背中にかけてブラジャーをしているかのようにいつの間にか黒ずんでいました。 オーダータイプなのでサイズも着用感も満足していますが、このまま使い続けて良いものか考えてしまいます。 下着があたる部分の黒ずみは、違うタイプにすれば消えていくものでしょうか?  それとも皮膚科で薬がもらえるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

オーダーなさっていくつも購入のあと、今も使っていらっしゃるなら、その下着メーカーに対応方法を聞いたほうがいいと思います。生地の問題であったり、肌との相性だったりすると思うので。 たぶん体型補正タイプの下着だと思うのですが、それだと着用感は楽でも、体本体はかなりきっちりと締め上げられているので、長時間着用が長期間だと肌にあとがつくこともあると思います。

dorakai
質問者

補足

補正下着ではないので締め上げるほどでもありません。試着時に担当者に黒ずみを見てもらったんですが「皮膚が敏感なんですね」くらいで終わってしまったんです。胸が小さいので市販のブラを探すのが大変でして・・・。みなさんはどこかで妥協して市販サイズを使ってるのでしょうか?それとも大体は合うものなんでしょうかねぇ。

関連するQ&A

  • 上下お揃い下着やレースの下着 ブラジャーの購入についてお考えを聞かせください

    Q&Aなどを見ていると、ブラジャーと下着は上下お揃い!という意見と、そうでもないという意見があるようです。私の場合、ほとんどお揃いにすることはないのですが、いつも必ずお揃いという人は、どのようにしているのか素朴な疑問があります。また、下着屋にいくと、かわいらしいブラジャーがたくさん売っていますが、下着だけで着用するならいいけれど、上に服を着ると、透けたりラインが響いたりするんじゃないかと思うものが多いです。 お考えをお聞かせください。 1、フリフリレースブラジャーやピンク・ブルーなどのブラジャーを持っていますか?それを着用する時は、どのような服を上に着るようにしていますか? 2、お揃いの下着でそろえる場合は、お風呂に入る前から次の日の服装を考えておくのですか?下着によって、うまく魅せる服装って異なると思うので。おしゃれなお揃い下着ならなおさらだろうなと思うのですが。 3、お揃い下着でそろえている方は、どういう基準で下着を選んでいますか?つまり、ブラジャーってサイズが同じでも物によって合う合わないがあると思うのですが、まずブラジャーを試着してからぴったりだったらショーツも購入するという感じですか?それとも、セットの見た目(上下揃いのデザイン)から入るという感じですか? 私の場合は、サイズ的に選択の幅が少ないということもあり、また、形のあったブラジャーだとつけた方が全然ラク(脱いでほっとするというのと逆)ということで、セミオーダーブラや、フィッティングを気の済むまでさせてくれるお店で購入しています。サイズ割増し料金がかかることが多かったりもして、1枚が大体7000~9000円位です。レース素材のものや、かわいらしい色のものは服を選ぶので、ベージュや黒で、カップがプレーンなデザインのものを購入しています。半年ごとくらいにサイズを測り直してもらい、新しいブラジャーを購入するというようなサイクルです。 一方ショーツの方は、ほとんど使い捨て?みたいな感覚で、1枚200~300円くらいの綿素材のものを使用。服の上から透けないように気をつけてはいますが、無地などのシンプルなデザインでゴテゴテした装飾のないものを選んでいます。もちろん、上記のブラジャーたちには、お揃いのショーツも既製品で用意されていますが、そこそこお高いし、素材も綿100%の方が私は好きだし、結局ブラジャーよりも早くダメになってしまうものなので、セットでは購入していません。 ブラジャーの上には、バストラインの浮き防止のため、少なくとも仕事に行く時は、必ずキャミソールを着用しています。白ブラウスの下などに着るときはベージュのシンプルなもの。あえて見せる着方の時は、黒やちょっとおしゃれなものを着ます。綿素材のキャミとブラがお揃いのものがあったときは、そろえて買ったりすることもあります。 かわいいブラジャーとか、お揃いとか、特にお手頃なお値段のものはついつい買ってしまったものが、実はうちにもたくさんあるのですが、活用できないままタンスの肥やし状態になってます。

  • 何歳ぐらいから下着を自分で選ぶようになりましたか?

    小学校高学年ぐらいから自分の好みの色やデザインがあるのかなと思います。 高学年ぐらいからブラジャーも着用する人が出てくると思います。 ブラジャーの色や柄も気になると思います。 親からお金を貰い下着を買いに行くようになりましたか? 白のショーツは子供っぽいイメージで敬遠したりしましたか? ホックで留めるブラジャーは何歳でデビューしたか覚えていますか?

  • 下着をつけるとかゆい!

    綿、ワイヤーなし、ブラトップ、どのブラジャーをつけても、乳首回り、胸の脇側にニキビみたいな湿疹が出てかゆくなります。(もともと肌が弱いので、汗をかくと胸元や背中にニキビとか出来ちゃう方です) ブラジャーのカップで荒れるので常に胸全体にニキビみたいなのがでています。色々病院に行っても塗り薬もらうだけで改善されません。ノーブラでいると垂れてしまいますし、ブラジャーをつけるとかゆい…良い下着のメーカー、かゆみの改善法があったら教えてください(T_T)ショーツも無印のを使っていますが、かゆくなります…。

  • 綿製の下着をさがしています。

    化学繊維の下着をつけるとかゆくなり、無意識にそこを掻いてしまった為に、皮膚が黒ずんでしまいました。医者に診察を受けたところ、綿製のものを着用するように指導受けました。どういうところで購入できるのでしょう? 教えてください。最後になりましたが、弊社の女子社員の話ですので、あくまでもブラジャーとパンティーです。

  • ベアトップのドレスを着るのに良い下着を教えて下さい

    ベアトップの黒いドレスを着る事になりました。 デコルテに胸が盛り上がるように着こなしたいのですが、何か良い下着やサイトがあれば教えて下さい。 当方サイズはアンダー75のFカップです。 やや下がりぎみでしかも離れています^^; 肩ひもが外れるタイプのブラジャーは全く役にたちません。 ヌーブラは汗をかくので取れてしまいました。 海外のモデルさん達は、やはりコルセットのようなものを着用しているのでしょうか。 短時間なのできつくても我慢するつもりです。 ご回答宜しくお願いします。  

  • パーティドレス着用時の下着は・・・

    チューブトップのワンピで披露宴に出ます。 が、ブラジャーをどのようなものにしたらいいのか分かりません。 チューブトップなので下手したら背中や脇から下着が見えそうだし 胸が無いので、ヌーブラでは寂しいことになってしまいます。 ボリュームアップできてチューブトップでも使えるブラジャーは どのようなものがありますか?教えて下さい!

  • 下着のサイズ

    普通の下着屋で店員さんに計ってもらった時はB65でしたが、ブラデリスさんで計ってもらい勧められたブラジャーはE65でした。実際使ってみて、着け心地は良いしちゃんと胸がきれいにカップに収まるので満足なのですが、B65から何故E65になったのか疑問です(^^;)特に太ったりなどはしていません。 また、Eカップではあるものの、実際の胸がそこまで大きいと感じず、こんな乳がどうしてEカップなんだろうと不思議に思っています(Eカップ=巨乳!というイメージがあったのですが勘違いですか…?) どなたか教えてください。

  • 胸が大きい女性の下着(首都圏)

    こんにちは。私は22歳の女性です。 私は胸が大きく、下着を買うときいつも困っています。 ブラジャーのサイズはH75です。 いつも下着は新宿高島屋のランジェリーコーナーに入っている himicoというブランドのものを買っています。 通販だと胸周り(乳房の輪郭?)やカップの深さが 合わなかったりして失敗ばかりなので、 なるべく店頭で試着して買いたいのですが、 首都圏(できれば東京、千葉)で他にどこにH75サイズの 可愛い下着が売っているかわからないので、 結局いつも同じ所に通っている状況です。 もっと下着の選択の幅を広げて、 インナーのおしゃれを楽しみたいんです。 大きいサイズで可愛いデザインの下着を扱っているお店を ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 背中のかゆみ

    こんにちは。 4・5年前から背中の右側の、ブラジャーがあたる部分にかゆみがあります。 掻きすぎて皮膚が黒くなっていたのですが、時々かゆいだけだったので特に気にしていませんでした。 ところが、半年くらい前からかゆみがひどくなり、掻きすぎて傷が出来てしまいました。 皮膚科に行き「リンデロン」というステロイドの軟膏をもらいました。最初はつけるとかゆみが治まり、傷も治ったのですが、だんだんつけてもかゆみが止まらなくなってきました。 先生に話しても一向に薬が変わらなかったため、別の病院に行きました。 その病院では、「アクアチムローション」というニキビの薬をもらいました。 現在、それをつけているのですが、やはりかゆみが治まりません。 特にできものがあるというわけではなく、茶色っぽいしみのようなものがあるだけです。 なぜかゆいのか自分でもよく分かりません。 また別の医者に行ってみようか迷っています。 何故かゆみがあるのでしょうか? どうすれば治るでしょうか?

  • 下着の線が痒いんです。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 只今私は、お恥ずかしくも生理中なんですが、この時期は、 抵抗力が弱まるせいでしょうか、普段は平気なのに、 下着(パンツ)の線が痒くてたまらなくなります。 元々、敏感肌でかぶれやすいので、 綿100%で、レ-スなどもついていないシンプルな一分丈ものを着用しています。 綿の下着でも、糸は伸縮性のあるナイロンまたはポリエステルのような気がしますので、糸にかぶれているのかしら? それから、1分丈より3分とか5分とかの方が良いのでしょうか? 一応、メンソレ-タムAD軟膏のかゆみ・皮膚炎用を塗っていますが、あまり効果がないです。 場所が場所なだけ(股ですから)に、皮膚科で診せるのも恥ずかしいので、市販で良く利くお薬をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 とりあえず、市販のお薬で試したいと思ってます。 また、皮膚の弱い私にオススメの下着などありましたら、 教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。