• ベストアンサー

背中の下着の跡

3-4年間、あるメーカーの同タイプのブラジャーばかりをほぼ毎日着用していました。カップ周りはデザインが違うのですが、背中側の幅やデザインは同一です。そのせいか、脇から背中にかけてブラジャーをしているかのようにいつの間にか黒ずんでいました。 オーダータイプなのでサイズも着用感も満足していますが、このまま使い続けて良いものか考えてしまいます。 下着があたる部分の黒ずみは、違うタイプにすれば消えていくものでしょうか?  それとも皮膚科で薬がもらえるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

オーダーなさっていくつも購入のあと、今も使っていらっしゃるなら、その下着メーカーに対応方法を聞いたほうがいいと思います。生地の問題であったり、肌との相性だったりすると思うので。 たぶん体型補正タイプの下着だと思うのですが、それだと着用感は楽でも、体本体はかなりきっちりと締め上げられているので、長時間着用が長期間だと肌にあとがつくこともあると思います。

dorakai
質問者

補足

補正下着ではないので締め上げるほどでもありません。試着時に担当者に黒ずみを見てもらったんですが「皮膚が敏感なんですね」くらいで終わってしまったんです。胸が小さいので市販のブラを探すのが大変でして・・・。みなさんはどこかで妥協して市販サイズを使ってるのでしょうか?それとも大体は合うものなんでしょうかねぇ。