• 締切済み

質問サイトでのシリアスな質問

こういう質問サイトでシリアスな質問しても悲しくなるだけじゃありませんか??

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.6

書いたり字にするだけで気持ちが片付くことってあるんじゃないかな。日記を書いた時のように。 すると回答を待たずとも自分で解決できちゃうこともあるし、回答をもらったら、なるほどそういう見方もあるしねと納得できたり。 そんな程度でも場所を提供してもらって書き込みできればいいんじゃないっすか。 ぜーんぜん悲しくないですよ。悲しいと思う人だけが悲しいんでしょ。

• catra
回答No.5

色々と個人的に病気や悩みを抱えていて、よく「シリアスな質問」をする者です。 私の場合、家族にも相談できない、友達に相談するには重すぎる、そんな時に質問して、すごく励みになるご回答をいただく時もあります。 そういう時は少しでも気が楽になったり、あるいは似た経験をされた方の話を聞いて「こういうこともあるんだな」と勉強になったりします。 たまに悲しい回答をされることもありますけど… 匿名サイトで、色んな方がいるからこそできる質問もあります。 自分の周りだけじゃわからないことも、たくさんの人がいればそれだけ多くの知恵が集まります。 ご質問者様が「シリアスな質問」が嫌ならば、失礼な言い方ですが「見なきゃいい」だけの話です。 例えばメンタルヘルスや恋愛・人間関係相談のカテゴリは「シリアスな質問」がたくさんあります。 そういうカテゴリを覗かなければいいだけです。 質問している方は、藁にもすがる思いのこともあります。 そのためにこういうサイトがあるのではないですか? 私はこのサイトに助けられているので、「悲しくなるだけ」ということはありません。

noname#192262
質問者

お礼

僕は助けられたことはほとんどありません。

noname#194660
noname#194660
回答No.4

個人の使い方次第かと思います。 むしろ、私があまり興味がないようなシリアスな質問の方が、回答数、閲覧数共に多い気がします。

noname#194431
noname#194431
回答No.3

質問者様の様に悲しくなる人も居るし、そうでない人も居ます。 登録されてまだ日が浅いようですが、もう少し色んなQ&Aをご覧になってみてはいかがでしょうか? 皆様のご回答で救われて居る質問者様もいらっしゃいます。 自分の考えしか無いと賛同を得ようとして、色んな考え方がある事に気づかれる方もいらっしゃいます。 純粋に楽しむ為に、楽しいご回答を望み、それに答えて楽しんでいる方もいらっしゃいます。 人それぞれ、色んな事に気づき、他の利用者様に不快感を与えず、またその様に努力されている人は楽しく利用しています。 本当に悩んで、他に相談出来なくてこのサイトに来られる人も居て、色んな角度からの回答に自ら答えを見出していけるので、思ったより頼りにして行く人も利用を続けられるでしょう。 このサイトが合わない、悲しくなるだけでしたら、退会すれば良いだけです。 質問者様がお若いので申し上げますが、 その様なご質問は、好きで利用している方に対して失礼です。 大好物を喜んで食べている人に向かって 「うわぁっ、マズそう、よくそんな物食えるな」 と言っている様なものです。←実際に言われた事があります。 同じ質問をされるにしてももう少し言い方があります。 参考までに表題のご質問の仕方ですが 「こういう質問サイトでシリアスな質問したら、私なら悲しくなってしまう気がするのですが、皆さんはどうなのでしょうか?」 質問の仕方で回答も全く違います。 喧嘩を売っている様な質問には喧嘩を買う様な回答しか来ません。 それも他の質問を見ていれば分かりますよ。 もし質問者様が上手くこのサイトを利用出来たら、楽しいし、誰にも相談出来ない事が出来たら、最後の砦とも思えますし、真摯に質問されたなら、皆様の回答から、答えを見出せるでしょう。 私はあなたもこのサイトで楽しく利用出来れば良いのにな、と思います。

質問者

お礼

こういう回答もけっこう悲しくなります。

• Devil-Ear
回答No.2

シリアス度は人によって違うから何とも言えないけど、ネタ質問の方がイラっとしますね。

• askaaska
回答No.1

つまり あなたは真面目に質問-回答していないってこと? そっちのほうがむなしい気がするけど ここはゲームじゃないのよ

質問者

お礼

こういう回答もけっこう悲しくなります。