• 締切済み

こういう質問サイトで質問して

つまり、 こういう質問サイトで質問して何になるの?

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.20

 こういう質問のため。  結果、答えが得られる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99951
noname#99951
回答No.19

「okwave」の存在意義自体を 問うているのであれば 「okwave」が高々と謳ってるほどの意義はないと考える。 大概の質問者は 自分で検索することもなく本来聞くべき ところに聞くこともせず ここで聞いてるので (要は無料検索代行、無料観光案内所、無料翻訳所、無料 宿題代行等の扱い) 回答にどこまでの「正確さ」を求めているのか、もしくは 必要なのか 疑問。  逆に 「ここで回答して何になるの?」と 考えたとき 質問者はどう思うか? きつい、厳しいだけならともかく 嫌みったらしく 自慢げに エゴバリバリで書いている回答を 受け取る場合もあるわけで そんなに真剣に 質問してたら 大概身が持たないような(苦笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156563
noname#156563
回答No.18

No.12です。 自己満足というなら、わたしも含め回答者はみんなそうだと思いますよ(笑) 自分が日頃から漠然と考えていることが、ちょうど質問文になって現れたとき、 わたしは回答者としてその場を借り、その考えをまとめたりするのにも使っています。 ね?自己満足でしょ? それに「付き合わされる」と感じるなら、見なければいいんですよ。 すべてが質問者さまの欲しい(正しい)回答なわけないんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107540
noname#107540
回答No.17

誤:どういいんだろう? 正:どうすれば、どうやったらいいのだろうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokyowar
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.16

回答番号:No.3の者より。 正確さを求めていらっしゃるのですね。 それでは確かに意味がないかもしれません。 回答が正確であるかどうかを判断できる根拠を持っている人は、質問する意味はないような気がします。 正確な答えを知っているのでしょうから。 こういうところは正確さに近づく為の第一歩として捉えて利用するのが良いのではないでしょうか。 質問をすると答えが返ってきます。 その答えの中に「言葉」が含まれています。 中には自分が知らない言葉が含まれている時があります。 それを手がかりに新たに調べられる事が多くある、というのが経験則に基づいた回答です。 言葉を知らなければ調べる事も尋ねる事もできません。 それを教えてもらえるだけでも、相当有益であると思います。 一度に正確な回答、望んでいる回答を求めると質問の「何になるの?」という疑問が発生するのかもしれません。 無料で、かつ、見知らぬ他人に聞いて善意で教えてもらえるのですから、ありがたいことだと思って利用しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107540
noname#107540
回答No.15

#5です。大ヒント どういいんだろう? → こうやってみては?(回答) → 活用 → 事務効率UP ↑これでも想像できなければ聞き流してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s1rot
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.14

.回答番号#2に補足的意図を汲み取ったので追記.正直こんなに高度な電脳デバイスとわけのわからないWEBクラウドの海に揉まれている貧弱なわたくしにとって何が精確で何がそうでないのか、いったい判断の正確性の立脚点はなんだとうと考えてしまうので、わからんこと、思ったこと、感じたこと、考えたこと、振り返ったこと、さまざまな思いはそのまんまOKさんに神託で出発点としています.だいたいWEB上の格idの動向なんてメディア組織に勝手にインデックス化されてカタログの俎上に載っていますよ.公安系やNSAやエシュロンにもね.妄想の中でバタ足金魚のわたくしがお答えいたしました.ありがとう.これは発展への新しい好学ドーパミン.謝謝.参考資料:たかおかさき

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.13

おいらは悩みの解決材料のヒントを探している! もちろん、結果的に見ると、 実際にヒントになった質問はそれほど多くないけど、 それでも色々なものの見方は学べるかな。 まあ、アンケートカテゴリーでは、 単なる暇つぶしの質問もたまに投稿しますけどね。

sakkiyori
質問者

お礼

>おいらは悩みの解決材料のヒントを探している 人性・恋愛相談系ですか? アンケートカテは、やはり 暇つぶしでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156563
noname#156563
回答No.12

わたしは主に回答しかしていませんが、いろんな回答者のご意見を読むことがとても勉強になりますよ。 自分と同じような価値観を持つ質問者の方もいらしたり、それに異を唱える回答者の方がいらしたり。 独りよがりになりがちな自分の意見を、客観的に見ることが出来るようなトレーニングになりますね。 もちろん「それ、ここで聞くようなこと?」って質問もありますが。

sakkiyori
質問者

お礼

ただ単に、回答者の自己満足な回答に、 付き合わされる、とは思いません? (cat305さんのことを言ってるのではありません。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.11

何になるの?・・・・って不思議な質問。 知りたいから質問する、答えてもらって納得し、教えてもらったことに感謝する、そういうことじゃないんですか?。

sakkiyori
質問者

お礼

ありがとうございます。 「正確さ」が欲しいときには、やはりこういうサイトはダメなような。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • 質問内容:Windows10で作成した昨年以前の宛名職人の住所録をMac OS Ventura13のWeb筆まめで開くことは出来ますか?データはWindows10のものを、Macに移行しましたが、そのデータを開くことが出来ません。
  • 回答待ちの質問:宛名職人の住所録をWindows10からMacに移行し、それをMacのWeb筆まめで開いて使用したいですが、うまく開くことができません。どうしたら開けるようになりますか?
  • 回答お願い:昨年以前の宛名職人で作成した住所録をMac OS Ventura13のWeb筆まめで開く方法を教えてください。データを移行したのですが、開ける方法がわかりません。お手数ですが、ご教示ください。
回答を見る