• 締切済み

こんにちは!2014年より世界一周旅行に行こうとし

こんにちは!2014年より世界一周旅行に行こうとしている者です! そこで今、たびの相棒のバックパックについて悩んでいます。 バックパックはスイッチバックで行く事にしたのですが、どのサイズで行くか‼ ずっーと悩み中!45か55リットルで考えているのですが、よければアドバイスをお願いします! 私は163センチ、60キロの男です!

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

どういうスタイルのバックパッカーで、 どの程度の期間、どこに行くのか。 によっても回答が変わってきます。 基本は、背負う荷物は少なければ少ないほどよく、 バックパックは小さければ小さいほどよい。 極端な話、寒気の厳しい場所に行くなら、 大きなザックを背負わければいけないが、 期間が限定されるならば、使い捨てのつもりで その場面でだけ購入するという手もある。 45と55のどちらかを選ぶかということなら、 汎用性があるのは55のほうです。 ただ、どれくらいの期間をまわるのかわかりませんが、 長くなればなれば、長くなるほど大きなザックは 体力や気力を削いでいくのは確実です。 寒冷地にはあまりいかない。 超長期を考えている。ならば45くらいの人が多いです。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

何を詰めるのか、どれだけ持てる(かつげる)のか判らないので、答えようがない