• 締切済み

オムニバスCD発売を依頼された場合・・・。

タイトルに関し先に説明しておきます。 CDショップに行くと、所属レコード会社の垣根を越えて あるテーマで色んなアーチストの曲を収録しCDが販売していますよね。 もし皆さんの元に、そういうCDを作って欲しいと依頼があったと仮定し 皆さんなら、1. どういうCDタイトルをつけて、2. どういう曲を選曲しますか ? 1 枚のCDの収録曲数ですが、通常販売しているのは12~15曲だったりしますが、 5 曲 でお願いします。 かなり無理があるのは承知しています。 そのへんをお考えいただきお願い出来ればと思います。 なお、すべて違うアーチストで 5 曲 をお願いします。 ジャンルにしても同じジャンルでも結構ですし、 ただタイトルに合った曲を選んで下さい。 例 アニソンBEST 5 秋の歌 BEST 5 とか、シンプルに 冬 とか タイトルは勝手につけて皆さんが決めていただければ結構です。

みんなの回答

回答No.23

 こんばんは(^○^)  タイトルは「虹」  1「虹」 ゆず  2「虹」 福山雅治  3「虹とスニーカーの頃」 チューリップ  4「虹をわたって」 天地真理  5「虹色の湖」 中村晃子  古い曲も入っていますが  雨上がりの美しい虹が、頭に浮かびましたので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.22

タイトル「空耳傑作選」 1.久しぶり そいつはゲイだ なぁ部長 http://www.youtube.com/watch?v=-n44yImM-pY#t=0m06s 2.あのイボ痔 あのイボ痔 ああぁぁ http://www.youtube.com/watch?v=fNwnZVTv8SU#t=1m5s 3.兄貴の位牌 ヤクザ http://www.youtube.com/watch?v=KVYDnQwi3OQ#t=3m33s 4.寿司!鳥!風呂!寝ろ! http://www.youtube.com/watch?v=WTmap-nc9_A#t=1m16s 5.母さんが言う 「こういうパーマは変だ」と 死のう!! http://www.youtube.com/watch?v=zC8qK-WDALQ#t=6m17s

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

こんばんは!^^ それでは…、「秋に聴きたい女性ヴォーカル」ということで! ◎Iona(アイオナ):「Wave After Wave」  スコットランドのバンドです。Voは、ジョアンヌ・ホッグ。 http://www.youtube.com/watch?v=dY_Kbq1laqs ◎Sarah Braightman(サラ・ブライトマン):「So Many Things」  日本でも人気のある、英国の歌姫です。 http://www.youtube.com/watch?v=YbLvWk6zkao ◎Nolwenn Loroy(ノルウェン・ルロワ):「Mon Ange」  フランスの歌姫です。 http://www.youtube.com/watch?v=FSD72x6Zvs4 ◎Sissel Kyrkjebo(シセル・シルシェブー):「Solitaire」 http://www.youtube.com/watch?v=3Tbb0D4biQ8 ◎Alice Visconti(アリーチェ・ヴィスコンティ):「Open Your Eyes」  イタリアの歌姫ですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=WiVtbQUc1UE いつもの面子がたくさん集まってますね…。

noname#205155
質問者

補足

>いつもの面子がたくさん集まってますね…。 はい、そうですね。豪華な回答者様方ですよね。 聞くのが待ち遠しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190400
noname#190400
回答No.20

もういっちょ  行きます。 マハラジャ  リターンです。 1曲目 http://www.youtube.com/watch?v=eiRCfmkRriM Upside Down   Coo Coo 2曲目 http://www.youtube.com/watch?v=darfW3EaL_Q BAD DESIRE   F.C.F. 3曲目 http://www.youtube.com/watch?v=D9opyk4X14M Somebody's Loving   Jenny Kee 4曲目 http://www.youtube.com/watch?v=1G99qmkXLMw jive into the night    green olives 5曲目   これは外せないと思います http://www.youtube.com/watch?v=sdvZ2Gr3d1M BOOM BOOM DOLLAR   KiNG KONG&JUNGLE GIRLS この前のは、ミックスされて違う曲が入ってました。 あれは、レコード ターンテーブル DJミキサーさえあれば誰でも出来ます。(ちょっと練習すれば、、、) あれぐらいなら、今でも多分楽勝です。 今回は、ちゃんとした、リミックスバージョンでお送りしております。 正直、ちょっと軽すぎますが、8ビートでDJを覚えるのに最初はこういったユーロビートが一番覚えやすいんですよ。 ヒップホップ、は難しいです。ですので、DJYOSIとかのテクックは、かなり練習しないと出来ないです。 もう僕には、出来ないですね。半年はかかると思います。 ただ、スクラッチできても、パフォーマンスは体が付いてかないかな? 今回のお題は こういった事にうってつけでして、2回も失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

では、自分も流れに便乗して「透明感のある女性ヴォーカル」で 広谷順子 / 古都めぐり http://www.youtube.com/watch?v=Cgr0BMCXck8 飯島真理 / Blueberry Jam http://www.youtube.com/watch?v=qKfxGn-_gok とみたゆう子 / セプテンバー・ガール http://www.youtube.com/watch?v=UnNiZ64y5Pg 平松愛理 / 虹がきらい http://www.youtube.com/watch?v=DxbzfbABXn4 (本当は「思い出の坂道」が好きなんですが、アップされていませんでした) 最後に洋楽で MIKE OLDFIELD / To France (Vo:Maggie Reilly) http://www.youtube.com/watch?v=5QXxozXsDZY

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

気の強そうな~に対抗しましたw タイトル『キュートな女性達❤』 ストレートな歌詞の邦楽が超苦手な私ですが、森高さんの突飛な歌詞は大好きです。 ☆森高千里 - ハエ男 http://youtu.be/pZm8reGw16U 生茶のCMソングでも流れた曲です。 ☆Aqua - Cartoon Heroes http://youtu.be/Q_LPJllaogU こちらは英語バージョンがヒットしてますが、日本のみで発売された日本語で歌ったものがあります。 ☆Sixpence None The Richer - Kiss Me (日本語Ver.) http://youtu.be/euj_oMyDpLE 映画「ロミオ+ジュリエット」で使われた曲で、日本でもCMやテレビ等でよく使われます。 ☆The Cardigans - Lovefool http://youtu.be/VUodwTf8JJw 映画「プラダを着た悪魔」の主題歌です。 ☆KT Tunstall - Suddenly I See http://youtu.be/9AEoUa0Hlso ”猫のジャケットの人”?私じゃないですよね^^; だって気が弱いですもん(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192912
noname#192912
回答No.17

第2弾 気が強そうだけど、愛すべき女達 Heart - Never http://m.youtube.com/watch?v=zWzy5q_M5Ho&gl=JP&client=mv-google&hl=ja&guid= Blondie - Dreaming http://m.youtube.com/watch?v=zjGvAI8eji0&gl=JP&hl=ja&guid=&client=mv-google Eight Wonder - When the phone stops ringing http://m.youtube.com/watch?v=P7trv4Gmi0E&client=mv-google&hl=ja&gl=JP&guid= Chris Norman & Suzi Quatro - Stumblin' In http://m.youtube.com/watch?v=iGaF4tKUl0o&guid=&client=mv-google&hl=ja&gl=JP The Pretenders - Kid http://m.youtube.com/watch?v=kyCbkI9EgEA&guid=&client=mv-google&hl=ja&gl=JP 第6位、とても怖くて言えません 猫のジャケットの人……(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190400
noname#190400
回答No.16

これなら、元嘘っぱちのDJの出番です。。。。 タイトルは、 LEGEND AGAIN  です。 1曲目は、 http://www.youtube.com/watch?v=wVPKLiHRZos TOKYO,GO!  JOHN ROBINSON 2曲目 http://www.youtube.com/watch?v=aMd17FZADUE Touch Me   Dr Rhythm 3曲目 http://www.youtube.com/watch?v=7U_RclPP6D8 HUMANOID   2ND FUNK-TION 4曲目  (これだけは外せないので、、、大好きでして、、、この前とかぶりますが、、、) http://www.youtube.com/watch?v=P0PW4iHjrsk Explosion   Digital Volcano 5曲目     締めにはこの曲で。。。。 http://www.youtube.com/watch?v=9XPMmvJILVM BEGIN TO MOVE    PRAKA KHAN & JADE 4U かなりノリにこだわりました。 僕が、レコードを掛けたらこのミックスで行きます。 Stayin-Alive様には、知っておらっるの曲は少ないかも、、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185881
noname#185881
回答No.15

 こんばんは。 『トランペットの秋 5曲』 ・Bugler's Holiday   http://www.youtube.com/watch?v=DPylWN4jqF8 ・Ballata Della Tromba   http://www.youtube.com/watch?v=n5lPxQmtbe8 ・The way we were   http://www.youtube.com/watch?v=s76q5zQKP5I ・Il Silenzio   http://www.youtube.com/watch?v=PeFqdESmiiU ・Friday Night Fantasy   http://www.youtube.com/watch?v=TMSyqto58kE   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

こんばんは。 では自分もひとつ。 タイトル「むせび泣くギター、男の哀愁5選」 SANTANA / Europa http://www.youtube.com/watch?v=SVI7ZDDQXKA COZY POWELL / The Loner (G:Clem Clempson) http://www.youtube.com/watch?v=WrxYisrICKI ROY BUCHANAN / The Messiah Will Come Again http://www.youtube.com/watch?v=deeBQZ8Aklc GARY MOORE / Parisienne Walkways http://www.youtube.com/watch?v=18FgnFVm5k0 JEFF BECK / Cause We've Ended As Lovers http://www.youtube.com/watch?v=ATu5ZVUO0KI

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 80'のオムニバス教えて下さい。

    私はパソコンを始めて間もないので 自分で好きなCDを作ったりとかできません。 なのでいつもドライブの時はそのままCDを最初から最後まで聴いてます。 聴きたい曲だけを選曲するのもチョット面倒なのでそのまま聴いています。 でもなかなか1枚通して聴いても苦にならないCDというのは、 あまり無いのであります。 ドライブの時に同じアーティストの曲をずっと聴きつづけると だれてしまうので、オムニバス物がほとんどです。 でもなかなか良い選曲のものが、ありません どなたか出来れば80'Sの曲が沢山入ったオムニバスCDを 教えて下さい、 希望としましては、よく見かける80’s物はあまりにありがちな 選曲の物が多いので出来ればそういうのは避けて頂きたいです。 メジャーなアーティストでも渋いヒット曲ならOKです。 UKのアーティストが沢山入っているのがすきです。 曲数も多く入っている物を希望します。(何枚組とかでもイイです) 出来ればタイトルとどういう曲が入っているか、 曲名やアーティストは全て書くのは大変なので 少しだけでイイので教えて下さい。もちろん輸入盤でもかまいません 車に搭載されているのは、10枚チェンジャー付きのCDプレーヤー ですので10人くらいの回答が揃った所で締め切ろうと思っております。 どうか80'sに詳しい方私をお助け下さい。 そんなに詳しくなくてもタイトルさえお教え頂ければ、 検索して自分で探しますのでよろしくお願い致します。 長くなって申し訳ございませんでした。

  • もしあなたがオムニバスをつくるなら??

    タイトルのとおりもしあなたがオムニバスを作るならどのような曲を入れますか??教えてください!! ただ、以下の条件を守ってください。 ・曲数は7~12 ・一人のアーティストにつき一曲 ・選曲の仕方の記入(例:好きな歌手、ドライブに合うような曲、70年代の曲のみなど) です。しばらく受け付けているので時期が遅くなってでもいいので回答待ってます!!よろしくおねがいします!!

  • ○○さんならこのCD!

    こんにちわ。 とても抽象的な質問になってしまうんですが・・・・ 色々なアーティストの音楽を聞きたいと思っていまして、 有名なアーティストのCDもいつか聞いてみようと思うのですが アルバム収録曲のほうがいい曲が多くてベスト版が必ずしもいいとは言えなかったり、 逆にアルバムだとあまりいい曲が入っていなくて『ハズレかなぁ』というものもあったり、 ベスト版がいくつか出ていて同じ曲が収録されているのが何枚かあったり、 いい曲に限ってアルバムバージョンになっていたり・・・・ということがありますよね。 そして同じアーティストでもなにしろたくさんのCDが出ていますので、いつもどれを聞いたらいいのか迷ってしまうんです。 そこでみなさんに、おすすめのアーティストとそのCD、 ○○(アーティスト)といったらこのアルバムが1番! というのを教えていただきたいんです。 年代やジャンル、メジャー・マイナーは問いません。 好みはそれぞれだと思いますが、軽快な曲でもしっとりした曲でも、明るくても静かでも、 『いい曲だなぁ』と思うものがたくさん収録されているものを探しています。 (個人的にヘビメタやうるさい感じのロック・重くて暗~い曲ばかりのものは避けていただだけるとありがたいです) オムニバスでもかまいません。 いい曲が凝縮されているよ~というCDがありましたらぜひ教えてください。 たくさんのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • オムニバスCDは抜粋ばかりですか?

     ドラマの「のだめ」を見てクラシックも聴いてみようと思い作中に出てくる曲を集めたCDを買おうとしたところ、収録されている曲は抜粋されたものばかりと聞きました。そういえば、以前聞いたオムニバスのCDも抜粋のようで、ちょうど良いところでフェードアウトしてしまいました。  クラシックにはとんと疎いので分からないのですが、長い曲ばかりだから全楽章は収録できないものなのでしょうか?  それと、ブームに乗ってのだめ関連のCDが多数発売されていますが、収録された全ての曲が全楽章であるようなCDはあるのでしょうか?曲数や演奏の巧拙は問いません。とにかく最初から最後まで聴ければ良いです。 

  • ジャズのオムニバスCD

    ジャズ初心者の者です。 いろんな曲を聴いて自分好みのアーティストを見つけたいと考えております。 いろんなジャズが収録されているオムニバスCDのようなものでオススメのものがあったら、教えてください。

  • オムニバスCD Loveleyについて

    オムニバスのCDで、赤い背景にタイトルが白色の 「Loveley」というCDにはどんなアーティストのどんな曲が 入ってますか? 全14曲入っていると思うのですが…。

  • ソニックステージで、CDから曲を取り込もうとしたところタイトルが読み込

    ソニックステージで、CDから曲を取り込もうとしたところタイトルが読み込まれず未タイトルになってしまいます。 アーティストとジャンルも表示されません。 曲数と時間 サイズは普通に出て、再生してみたらちゃんと曲は流れました。 前回まではちゃんと表示されていたので何故だかさっぱり分かりません。 どなたか分かる方が居ましたら教えて下さい。 OSはvistaです。 よろしくお願いします。

  • オムニバスCDのタイトルを教えてください。

    多分、最近発売されたCDです。 テレビのCMで一回見ただけでタイトルはわかりません。 収録曲に「クリスマスキャロルの頃には」が入っていました。 情報宜しくお願いします。

  • ポールモーリアのお薦めベストアルバムは

    ポールモーリアの楽曲が好きなのでベストアルバムを買おうと思っています。 しかし、ベストアルバムは、数多く発売されていて、どれを買えばいいか決めかねている状況です。 (どのベストアルバムも同じような選曲のような気もするのですが・・私だけがそう思うのでしょうか?) CDを選ぶ条件としては、「収録曲数が多いアルバム」をと思っています。 そこでお聞きしたいのは、皆様が薦める(あるいは、買おうと思う)ポールモーリアのベストアルバムがあれば教えていただけないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • アーティスト名とオムニバスでもよいので収録されてるCDを教えてください

    VolvoのCMでおなじみの「Sunny」という曲、演奏しているアーティスト名が分かりません。ご存じのかたいらっしゃいましたら教えてください(オリジナル希望)。 また、この曲が収録されているCD、オムニバスでもよいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。